• ベストアンサー

どちらの形成外科を受診しようか迷っています。

sakuraba19の回答

回答No.3

関西医大は確かに形成外科では日本有数の病院ですね。 私もお勧めしますが 傷の年数が経てば経つほど消えにくくなりますので出来るだけ早く優秀な医者にかかるとよいと思います。 それに目の傷跡より頬 鼻 の部分は傷跡が遥かに消えにくいのも事実ですので完全に消えると言うのは難しいと思いますが、ある程度目立たなくする事は可能です。

Lagonda
質問者

お礼

そんなにも有名な病院なんですか・・。 手術を受けた美容整形外科でさえ無理という事だったので、もう絶望的だったのですが、是非受診してみたいです! 『形成外科では』とおっしゃっていますが、自分自身質問文でも、形成外科限定で話をしていますが、実際何科を受診したらいいのかあやふやではあるんですが・・。 車もないし、ホテルなどに泊まるとなると、またお金がかかるので、この寒い時期に野宿するはめになりそうですが、後先考えずにとりあえず受診してもらおうと思っています! わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕のいい形成外科医を探しています。

    関東で、腕のいい形成外科の先生を探しています。 家族なんですが、以前うけた事故後の手術の傷跡がひどくなってしまっていて、少しでもよくなればと手術を考えているのですが、場所が顔なので、できれば腕のいい形成外科のお医者様に診てもらいたいと思っています。受診されたり手術を受けた事がある方や、評判を聞いた事がある方など、何か情報がありましたら教えていただけると助かります。関東以外でもおすすめの病院、先生等ご存知の方がいましたら、参考までに教えていただけると嬉しいです。 あと、神田うのさんなど女優さんが、怪我をした時に通院した病院名等をご存知の方がいましたら、そちらの情報も宜しくお願い致します。

  • 眼瞼下垂の手術をしている形成外科を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。。 眼科で眼瞼下垂?と言われたので眼瞼下垂の手術をしている形成外科を教えてください   カルーと言うホームページは大学病院と 形成外科が少ししかないのでカルー以外のホームページ教えてもらえますか? また眼瞼下垂の手術をすれ 症状は改善しますか? また都内の病気で手術が上手く優しくていい先生や 病院はありますか? いろいろ教えてください 回答お願いします。

  • 形成外科とはどのようなことをしたり相談する所ですか??

    私は顔が歪んでいて、顎が少しカクカクなる、と相談したら、形成外科に行ったら良いよ、と言われたのですが、主に形成外科とはどんな所で、どんな症状を訴えるところなのでしょうか?あと私のような顔の歪みなども直してくれるのでしょうか??その場合噛み合せの手術が形成外科でいると言われるかも、と言われたのですが、それは美容整形と同じようなものになるんでしょうか??形成外科とはどんな所で、どんな治療をしてくれるのか教えてください。

  • 形成外科&皮膚科&外科…?

    関東地区で、ヤケドを手術した方もしくは周りで経験した方で、そこの病院はとても良かったと思える病院(出来れば担当医師)を教えて欲しいのです。 ちなみに、ヤケドって、形成外科で良いのでしょうか? 皮膚科と言う方も居れば、外科と言う方も居るのです。

  • 腰痛と形成外科

    2年以上、腰痛のリハビリに通っていますが、中々全快というわけにはいきません。そこで、手術も視野に入れて病院に行こうかなと考えてますが、腰痛なら、普通は外科か整形外科ですよね? 形成外科を受診するのは、おかしいでしょうか?

  • 形成外科医を教えて下さい!

    千葉県内で評判のよい形成外科がある病院を教えて下さい。 脇の手術痕とその周りの茶色い色素沈着の治療をしたいのですが健康保険適用で腕の良い先生をご存知の方お願いします。教えて下さい!

  • 眼瞼下垂手術をしている形成外科について教えて下さい

      閲覧ありがとうございます。 度々質問させていただきます。よろしくお願いします。 眼瞼下垂の手術をしている形成外科を探しています。 リスクの大きい手術なので凄く腕の良く有名な先生をご存知でしたら教えていただけますか? 保険治療をしている形成外科、大学病院での手術を考えています。 関東に引っ越す予定なので出来れば関東内で教えてください。 埼玉、せめて群馬あたりで探しています。(埼玉と群馬の事はよくわからないんですが。 体調が悪いと受けれない手術でしょうか? いろいろと詳しく教えて下さい。

  • 眼瞼下垂の手術ができる形成外科を教えて下さい。

    東京、埼玉の形成外科で眼瞼下垂の手術ができるクリニック教えて下さい。 美容整形以外でおねがいします。 良く凄く眠そうとか、寝てるように見えるといわれ 眼科でも目をの開きが悪いから眼瞼下垂の可能性ありと言われました。 大学病院とかではなく 一般の保険治療をしている形成外科を教えて下さい。 体調不良もここから来ている可能性もありそうなので一度診察してもらいたいです。 埼玉、東京で評判のいい形成外科クリニック教えて下さい。 美容整形以外でおねがいします。

  • 皮膚科と形成外科

    来週に皮膚科と形成外科が一緒になっている病院に行こうと思ったんですが 今抱えてる症状は 皮膚科 ・ニキビ ・シャワー(洗顔)後、赤くなったり湿疹が出来て痒い ・全身蕁麻疹 ・足の裏のイボ(? ・爪の異常 形成外科 ・眼瞼下垂の疑いがあるかどうか なんですが、その病院は結構忙しいみたいで あんまりいっぺんに相談しても迷惑に思われるかなぁと思うんですが、何回かに分けて行った方が良いでしょうか? http://www.angelclinic.or.jp/sejyutsu/ganken_main.htm ここのまぶたの自己診断、と言うのが7つ当てはまるんですが、他の眼科では眼瞼下垂ではないと言われました。(でもおでこが痛かったり辛いです) もう一度形成外科で相談した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 真性包茎手術は泌尿器科?それとも形成外科?

    私は真性包茎で、手術が必要だと思います。 ネットで調べたところ、「泌尿器科か形成外科で治療を受けるのが良い」という情報を得ました。 家の近くにとても信頼のできる形成外科の先生がいるのですが、 その病院は包茎専門の形成外科ではありません。 一度受診をしてみようと思っているのですが、形成外科の医院で、 「包茎手術はしない」といわれることってありますでしょうか? 受診前に一お聞きしたく、質問します。よろしくお願いします。