• ベストアンサー

皆さんの家計はどうされてますか

biyo--nの回答

• biyo--n
回答No.3

私の給料は全て貯金し、主人の給料だけで生活してます。 基本的に家族でかかわることは家計からで、それ以外は各々の小遣いから出しています。 ぱっと思いつく事ではこんな感じです↓。(^^) <車> 家計:保険、車検、ガソリン、メンテナンス、事故による修理 小遣:装飾(?)関係、1万以内程度の自分でつけたキズ等の修理 <旅行> 家計:家族旅行、社員旅行 小遣:友達と旅行 <外食> 家計:食費に余裕があるとき 小遣:食費に余裕が無いとき、友達と食事 <主人の実家> 家計:帰省時の交通費・手土産、奨学金の返済 小遣:義親へのお年玉・小遣い

noname#8210
質問者

お礼

書き込み有難うございます。 私は,嫌になってます。考えたくなくなってます。 それに,わざといじめのような行動をされます。 姉妹の姉妹だけでも6人います。うちは一人です。 それでなんかのときには、七五三入学卒業バレンタイン、ひなまつり、クリスマス,お正月,誕生日子供の日、ありとあらゆるパーティ父の日母の日誕生日。これは、きっとわざとなのだろうけど、2家から全く同じラジコンカーが入っていたのいはびっくりしました。だいたいだぶりはいつものことなんですが・・・それに忘れたらおおごとになります。私は,全くそれらの事を子供のときにされたことがないのでびっくりです。それで主人が我慢するのならわかりますが、それでなぜ私が、下手すると子供に被害が及ぶので怖いです。よきアドバイスを、自覚してもらう為には・・・

noname#8210
質問者

補足

ちなみに、夏冬ボーナス15万づつです それだけでは主人の 車の税金 車検 生命保険 任意保険だけであっとゆうまです はっきし行って、扶養に入る程度の私の収入だけでも、子供と私生活していけますよ。母子だとアパートだって安いとこあるし。