• 締切済み

目標になるまで

yukapu5656の回答

回答No.3

恋をしていなければ、友人との予定もありませんが 現在ダイエットをしています。 ショーウインドウに移った自分の姿、 職場の同僚と並ぶたびに自分の姿などを見るたびに、 太った自分をみて後悔します。 そんな自分が大嫌いなんです。 このままじゃその後悔が一生続く! どうせなら自分に自信をもちたい! そう思うとダイエットをしようという励みになります。

sora211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に自信を持てるって いいことですよね。 一生辛いままなんて 確かにイヤですね。

関連するQ&A

  • ダイエット中の服装

     私は現在ダイエット中です。元々肥満だったのですが、現在は最高体重時よりも20kg減です。でも目標はまだまだ先にあります。今の問題は洋服です。以前の服はもうダボダボです。トップスはともかく、ボトムスが問題なのです。大幅な減量をされた方にお聞きしたいのですが、ダイエットの途中段階での洋服、どうされましたか?その途中途中で合うサイズの洋服を買われましたか?それとも持っている服を直して着ていましたか?    何かよいアイディアがありましたら教えて下さい。

  • ダイエットに成功したらどんないいことがありましたか。

    現在ダイエットはじめて3ヶ月になります。食事と運動で10キロの減量ができました。目標体重まではまだまだ遠いですが・・・ 始めたきっかけは肥満外来の先生に「○○さんは結婚してるの?独身?へぇ~(笑)」という一言でした。 暗におまえはデブだから一生結婚できねぇよというようなニュアンスでした。 言われた直後はむか~っときましたが、冷静に考えるとそれが現実だなと思いました。 今までは悔しい気持ちをバネに頑張ってこれました。でも時々心が折れそうになります。 ダイエットに成功された方で私はやせてこんないいことがあったとか、今まで出来なかったことが出来るようになったことなど教えていただけないでしょうか。 皆さんの体験談を是非励みにしていきたいのでよろしくお願いします。

  • 肉体改造はじめは何から?(ダイエット)

    男 身長163cm 体重61kg 体脂肪率25% 年齢24 の肥満です。 腹がですぎてやばいのと、そこそこ筋肉のついた体になりたいのでトレーニング (ダイエット)をしたいのですが、何からはじめていいのかわかりません。 はじめの数ヶ月は有酸素運動のみ、やった方がいいという話も聞いたことがあるので… 短期的には腹の脂肪を減らす、長期的にはそこそこの体になり、それを維持するというのが目標です。 アドバイスやそこら辺の情報があるサイトを教えてください。

  • 何のためにダイエットしてますか?

    ダイエット中の方にお聞きします。(特に女性の方に!) あなたはなぜダイエットをしているのでしょう? かくいう私もただいまダイエット中でして、結婚前の体重を目標にしています。 少しずつ体重は減ってはいるのですが、ふと、「なんで自分はやせたいのか?別にこのままの体重でもいいのでは・・・」と考えこんでしまいました。 ダイエットのきっかけは、結婚前より10キロほど太ってしまい(妊娠・出産はなし)このままではヤバイ!と思ったからです。 マイナス10キロという目標はたてたものの、そもそも目的が無かったことに気付き、やる気が停滞してます。ダイエットのつらさから逃避したいだけなのかもしれませんが。 漠然と痩せたい・・・のではなく、具体的な「目的」が欲しいんです。 ダイエット中、あるいは痩せたいと思っている方、痩せる目的を教えてください!!参考にさせていただきたいです。 (特に期待する回答はありませんので、複数回答をいただいた場合、ポイントの付加は控えさせていただきます。あらかじめご了承ください。)

  • ダイエットの後キープしている秘訣を知りたいです。

    痩せたいと思っていてもなかなか続かないダイエット・・・ 最近目に見えて太ってしまったので無理しない程度にダイエットしています。 着たい服を着こなすのが目的ですが、時々友人、他の(特に女性)人から遠まわしに 痩せなさいと言われている事が多いです。前から。 標準より体重が多い、肥満ではないけど格好いい服とか着れないからでしょうか。 すぐに痩せることってできないし、結構傷つきます。 ま、忠告有難うと思ってダイエットするといいんですが。ただ思うのは迷惑かけてないのに 何でそういう事言うの?って事です。自分だったら言わないから・・・ そんなわけでダイエットをした後キープしている方、どんな努力をしていますか?教えて下さい!

  • ケアプランの立て方は?

    ケアプランの立て方は? 新人ケアマネです。 研修が終わりケアマネとして就職が決まりました。 しかし、先輩ケアマネさんがいません… 辞めてしまった直後に私が入社したようです。 数名の利用者様のプランを立てるためにアセスメントをし計画を立てる段階にいますが、疑問があります。 長期目標はニーズを達成するために心身.環境がどんな状況になればいいのか? 短期目標は長期目標を達成するために心身.環境がどんな状況になればいいのか? サービス内容は短期目標を達成するための具体的手段と習いました。 という事はアセスメントからニーズが抽出されたら長期目標を立て次に短期目標を立てる。そして最後にサービス内容を考えるのでしょうか? 基本中の基本な事でお恥ずかしいのですが、どうぞケアプランの作成にあたり教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 長期的に運動して体重を落としたい

    短期的な考えではなくて2年くらいかけて長期的に体重を落として(65キロ→55キロ)、しっかりと体作りを行いたいと思っています。 最近毎日ランニングを行っています。今の段階で3ヶ月、毎日ランニングをしていますが、最低でも2キロ走って、2キロ歩いています。できれば5キロ走りたいと思っているのですが一週間に1日程度くらいしか5キロは走れないです。 このような感じで目標を達成できるでしょうか?

  • 旦那の様子

    旦那が、肥満体重でも特に気にしていなかったのに、最近ダイエットしてるらしく、2ヶ月で4.5kgやせて独身時代と変わらない容姿に戻ってきつつあります。本人は、まだ続けるつもりらしく、最近は自分で食事なども気をつけたいからと、私が料理はもうしなくてよく、自分で調理することも多くなりました。本人に、 「なんでそこまでするの? 作って欲しい分量なら私がなんとか作るのに」 と言いましたが、 「大丈夫。料理は自分で調整したい。」 と、言い切ります。ダイエットの理由も、肥満気味だからと言いますが、それだけで最終的にあと10kgも痩せると目標立てるでしょうか。 浮気の相手がいるみたいなんですが、彼女に「痩せて本当に素敵になってうれしい。こういう素敵な彼氏がいますって言っちゃいたいのを我慢してる。」 などと言われて、 「いいよ。言いたいなら。問題ないよ。」 と答えてるのをLINEで見てしまいました。彼女の方は、不倫の恋を一途に秘めているのが辛くなってきているのでしょうか。 「彼氏いるって言ってもいいよ。」というのは、本心でしょうか。主人が痩せようと頑張っているのは、彼女のために自分磨きしているのでしょうか。

  • 将来の目標

    面接試験を受けている者です。 私は、経理アシスタントとして勤務していた会社の契約期間が満了となり、 正社員の仕事を探しています。 あれこれ考えましたが、私なりの将来の目標というか仕事をする目的は 「人の役に立ちたい」ということでした。 経理であれば、社内の人の仕事が円滑に進むように工夫する、 とかです。中小での勤務経験しかないので、相手にするのは 基本、社内の人。あとは電話対応くらいです。 実務の知識を積めば、営業事務側からの質問にも答えられるような ちょっとしたプラスαの知識とか。 割印がどうこうとか実務上のちょっとした疑問に答えられる、とか。。。 そういう日々の積み重ねが将来の目標をつくっていくんじゃないかと 思っています。 また、経理であれば(経理でなくてもですが)、会社は経営を続けていく ために時代の変化についていかなきゃいけないと思います。 ですから、経営者のお考えを反映できるよう事務としてその時、その時、 できることは何かを考えて仕事をすることが「将来の目標」です。 それではだめなんでしょうか?もっと大きなことや具体的な高度な 経理の分野の仕事をしたい、といわなきゃだめなんでしょうか? 確かに決算を組みたい、とか作業レベルの目標はありますが、 ともすれば、「経験を積みたいだけの人」という目で見られてしまい 採用に至らないように感じます。 私は、3年後、5年後、10年後の自分がイメージできません。 目標は普通に生活できればそれで良いのです。

  • 痩せてよかったことを教えてください。

    あと15kgくらい体重を落としたい(美容体重目標)と思っている者です。(30代前半♀) ダイエットをはじめてもうすぐ1ヶ月ですが、そろそろマイナス6kgに届こうとしています。 しかし、学生で勉強もすごくハードなため、ダイエットもたまにストレスとなります。甘いものはあまり食べたくはならなくなりましたが、大好きな炭水化物を減らしているので、ちょっときついと思うことがあります。 そこで、ダイエットをしたらこんないいことがあった、という体験談を教えていただけたらとても励みになりますので、実体験を教えていただけないでしょうか。客観的にどうこうだけでなく、ご自身で主観的に、これはよかった!ということだと実感が湧くような気がします。 ちなみに、私は、一般的な効果としては体が軽くなった、動きやすくなった、服の見栄えがよくなったことです。あとは、アトピーの改善、肌の乾燥の改善、眠気がなくなった、くらいです。よろしくお願いします。