• ベストアンサー

視界について

naotti70の回答

  • naotti70
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんにちは。 ムーヴと比べると視界は、だいたい半分ですね。 バックするときも、気をつけた方がいいと思います。 大人のゴーカートみたいな感じです。 車外に出ると、広い空が、あるじゃないですか。 狭いのも、慣れると落ち着きますよ。 小さくて、車高が低いから、他の車に存在をアピールするため、早めのライト点灯がいいようです。 あとは狭いから、雨の日、ガラスが曇りやすいので、早めに対応するといいです。 3ヶ月もすれば、毎日乗るのが楽しみになる車です。 いかがでしょうか。

punpungapun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コペン気に入ってしまいましたが、実際に乗られた方どうですか?

    先日、ここで初めてコペンの事を知り、早速試乗してきました。内装も良いし、試乗コースを走る分には、なかなかでした。週末の街中の利用目的なので、その小ささも問題ではないようにも思えたのですが・・バックミラーに写る,視界が、相当狭く感じました。駐車場の狭さと、運転経験の無さから、小さい車が良いと(車幅が、実感できるので・・)考えているのです。納車まで5ヶ月待ちだそうです。(-_-;)なんだかんだと言っても、一人での運転経験のない私です。気に入っている車なのですが、実際に乗られている方のご意見が聞ければと思いまして。よろしくおねがいいたします。

  • ダイハツ AZオフロードに乗っている方にお聞きします。

    車を購入予定の3カ月の子供のいる主婦です。                 試乗したことは無いのですが 走っている車を見て 好みだなっと思った車が ダイハツのAZオフロードでした。実際 乗っている方 乗り心地はどうですか?視界や運転はしやすいですか 運転に自信がなく ペーパーなのでいろいろ気になります。あと 燃費なども教えて下さると嬉しいデス。  

  • コペンのルーフについて

    ダイハツのコペンについて。 以前コペンを試乗した時のことです。 営業さんは、親切に試乗させてくれたのですが、気になることが一つあります。 トランクを開閉するときは、引っ張るようにしないとルーフに傷が付くと言っていました。 オーナーの方たちからも、あたりはずれがある。 などと伺いました。 現在販売されているものでは、改良されているのでしょうか? 改良されていないとして、トラブルになる前にディーラーでの対策を 無料でしてもらえるのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • ダイハツ・コペンの保険料はいくら?

    ダイハツ・コペンの年間の保険料っていくらくらいなのでしょうか。 スポーツカーの分類ですが、一応軽自動車ですし、安いのでしょうか? もし、実際に乗られている方が入れば、乗った感想も教えてください。

  • 視界が縮むことがあります。

    ご覧になって頂きありがとうございます。 表現が難しいのですが、ごくたまに視界が縮むことがあります。 視界の一部分しか見えなくなる =「視界が狭くなる」というのとは違って、 見える範囲は変わらずに、見えている全てが、そのまま小さくなってるように思えます。 何かを読んでいる時は活字も小さくなるのですが、だからといって読めなくなったりはしません。 全てが小さくなったとすると、小さくなったことは認識できない気もしますし、自分でもおかしな話だと思います。 起きる時期を考えてみると、体が疲れている時に多い気もしますが、あまり強い相関はなさそうですし、 またストレスとか、精神的なものが原因ではなさそうです。 同じ症状を持つ方にはこれまであったことがありません。 かれこれ20年近く続いているので、病院に行くほど危険なことではない気もするのですが、 体のどこかに原因があるとすれば眼ではなく脳にあるのかな、と思うとやや不安です。 1.なんの病気か分かる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 2.同じ症状の方がいらっしゃいましたら、お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • copen(コペン)のガタガタ音について教えて下さい

    今ダイハツのcopenを検討しているのですが、試乗したときにちょっと音が気になりました。オープンカーなので多少は覚悟していましたが、できればもう少し軽減できる方法があるなら迷いなく購入できるのですが...。 copenオーナーの皆さん(もちろんそうでないかたでも)、アフターパーツや簡単なDIYで解決策があれば教えてください!そして背中を押してください(笑)

  • ダイハツ・コペンの明るい笑顔について

    ずっと前から気になってたので、皆様の意見を伺いたいと思います。 だいぶん前からダイハツ・コペンをよく見かけるようになりました。 元気に走ってますが、 コペンのフロントとリアのマスクがどうしても 笑っているように見えてきてしまいます。 端的に例えればポケモンのピカチューのような明るい笑顔です。 私はコペンは所有していませんが、 自分車を運転しているときに、後ろからコペンが近づいて来ると、 いつも笑顔で近づいてくるように見えてしまうので、 そんな自分に思わず笑っちゃいます。 かなり逝っちゃってるかも知れませんね。。 皆さん、コペンが微笑んでいるように見えることはありますか? ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • ダイハツコペンのシートベルトがいつも2つ折りなります、性能には影響はありませんか。

    ダイハツのコペンに乗っていますが、運転するとき毎回シートベルトがシートのガイドに2つ折りに成って詰まり、自動的に収納しなく成ります。仕方がないので手で戻しています、とても不便なですがそれより肝心なシートベルトの基本的性能、つまり安全性がとても気になります、そのあたり教えてください。あとリコールとかは出ていないでしょうか、よろしくお願いします。

  • デミオとスイフトにの最小回転半径と視界ついて。

    スズキ スイフトの最小回転半径と視界について質問です。 ヤフーでも、同様の質問をしましたが、より多くの意見が聞きたく、質問しました。 皆さんよろしくお願いいたします。 今度、中古車の購入を検討しています。 20代女子、約4年ペーパードライバーです。 通勤や買い物、お出かけなどに使います。高速は使う気は… しかし、車の情報も初心者で、どうしたらよいものか… 今、調べているところですが、とりあえず今の候補は、デミオとスイフトです。 平成18年、19年辺りで、スポーツの車は除外します。 ちなみに、先日、デミオの助手席に乗せてもらう機会がありましたが、いつも家族のワゴンRに乗っているため、狭いと感じたのと、内装がいまいちで、今はスイフトに気持ちがいっています。 そこで、検索するとスイフトは、小回りが利かないという文と、後ろの視界が悪いという文をよく目にします。本当でしょうか。 私が調べた中では、 デミオ 長所 かっこいい、コンパクト、運転しやすそう 短所 内装がいまいち、 スイフト 長所 かっこいい、ずっしり感がある、内装もまあまあ、運転していて楽しい 短所 小回りが苦手、後ろの視界が悪い と、今、思いつくものではこれくらいなのですが。 スイフトを運転している方いらっしゃいますか? スイフトの小回り、視界は、実際どうなのでしょうか。 それと、どこかのサイトでスイフトはXGにすればタイヤが15になるから、最小回転半径も4.8になって許容範囲的なことが書かれていましたが、本当なのでしょうか? 中古車のサイトを覗くと、スイフトのXGでも最小回転半径の欄には、5.2とあります。 これは、パンフなどを見て書いてるだけだから、実際はXGが4.8でも知らないのかな。 それとも、私が教習所で乗った車が運転できれば、問題ないでしょうか? 最後に、デミオ、スイフト、どちらでもいいので、小回りや視界、駐車場の停めやすさやミラーの付き方見え方、長所や短所、また、自慢したいところなどなんでもいいので、教えてください。 試乗に行ってみようと思いますが、皆さんの体感、教えてください。

  • ダイハツ コペン 中古 トラブル 留意点

    ダイハツのコペン(電動トップ)を中古で購入しようか検討しています。 コペンという車種そのものを所有する際、またはコペンを中古で購入する際に気をつけておくべきことがあったら教えてください。 実際に購入してから気がついたことや思い知らされた体験談などを交えて教えていただけると助かります。 以上よろしくお願い申し上げます。