• 締切済み

マンツーマン(少人数)で教えてくれる料理教室

元々、不器用で、料理も上達しないのですが、 今まで、本を見ながら、本の分量通りに、作って きました。 出来上がりは、いまいちで、主人は、優しいので 我慢して、食べてくれています。 料理教室でも、私のペースで、じっくり、教わりたいし、自分で、ひととおり、やってみたい気持ちがあるので できたら、マンツーマンの料理教室を探しています。 又は、少人数のところで、東京都内又は、埼玉県南部で 知っているかたがいらしたら、教えてください。 平日のところでも、都合がつきます。

  • maare
  • お礼率75% (25/33)

みんなの回答

回答No.1

ベタ-ホ-ム協会があります.

参考URL:
www.betterhome.or.jp
maare
質問者

お礼

searchingboy様、ありがとうございます。 早速、ベターホーム協会のホームページを見てきました。 教室が、自宅の、比較的近くにも、あるようです。 これから、じっくり、検討して、決めたいと思っています とても、参考になりました。 御回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【こんな料理教室が大阪にあれば教えてください】

    大阪市住之江区在住です。 家内が料理教室を探しているのですが、条件にあう料理教室がなく困っており投稿しました。 下記のような条件を満たすよい料理教室をご存知であれば教えてください、よろしくお願いします。 ●習いたいもの・・・家庭料理 ~料理はひととおりできるが、我流でやっているため料理教室で「基本」を一度習いたいというのがもともとの動機です。 ●期間・・・06/04月スタートで最長6ヶ月(06/09) ~諸般の事情あり、06/09月まで ~色々探しているのですが、多いのは1年コースとなるため選択肢から外れることが殆ど。 ●指導・・・少人数制希望 ~理想はマンツーマン指導、できるだけ少人数対応しているところを探しています ~5、6人でグループ化される場合、自分が担当する役割(切る・煮る等々の役割)にムラができるため、できれば少人数で、色々自分が作業しなければならないというところが理想 ●場所・・・大阪市住之江区から手軽に通えるところ ●その他 ~06/04月から即スタートしたいと考えており、今からでも受入・申込可能なところ 上記のような条件を満たす料理教室をご存知の方ご教授ください、よろしくお願いします。

  • 脚本などの教室

    埼玉南部あたり又は埼玉寄り都内に、脚本の書き方などの教室って ありませんか?

  • どの英会話教室(マンツーマンで)がよいですか?

     私は現在、英会話サークル「東京英会話倶楽部」に半年前から通っている社会人のものです。  大勢の人が参加する為、まわりの話し声がうるさくて最近マンツーマンの英会話教室に通おうかと思うのです。 (以前はNOVAに通ってました(マンツーマンで)そのとき、教室内は個室で受講するため室内は静かだったので、でもNOVAの学費が高いことと当時の私のレベルは英語未経験だったので教室のレベルについていけず3ヶ月でやめました(教材のCDの発音は速すぎる…))  現在検討中の教室は・・・  ●イングリッシュクラブ   http://www.englishclub-jp.com/  ●イングリッシュビレッジ   http://www.english-village.net/index.html  ●ハミングバード英語学院   http://www.humbird.co.jp/index2.html この3件です。  どの教室が良いでしょうか?もし上記の3件以外でよい教室があれば教えてください。  条件としては…  ・第1に「受講料の安さ」第2に「内容の良さ」を優先に  ・私は埼玉県さいたま市付近在住の為「東京23区内」「埼玉県南部」で お願いします。  また私は現在、英語レベルは学年で例えると中学1年卒業レベルで会話は簡単な自己紹介程度で相手の会話は短文程度しか理解できません。  どこがオススメかは人それぞれ違うと思いますが参考として知りたいのです。  このサイトでいろいろ検索をかけて調べますと教室に通うよりも「先生探すドットコム」や「Englishtown」などの方が料金が安く済むと勧めてますが  すいません今回は教室に通う形式のみで検討したいのです(それのみで範囲を絞ると、どの教室が良いか知りたいので)  それではよろしくお願いします。

  • 通信教育の料理教室

    今まで、料理教室に通っていましたが、家に病人が いるため、通えなくなってしまいました。 でも、料理の上達は、目指したいと思っています。 本を見て作るのも、楽しいですが、通信教育の 料理教室があったら、チャレンジしてみたいです。 香川料理学園の通信教育は、探しだしたのですが、 他の料理教室で、通信教育をやっているところを ご存知でしたら、教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 料理

    料理が上達する方法って何かありますか? 毎日、本を見ながら料理しているのですが上手くいかないこともあります。味つけや火加減が難しいです。 分量も計るようにはしていますが、野菜などはグラム表記されていないので難しいです。 味見して、いいなと思っても食べる頃になると少し味が変わっている気もします。 ちなみに料理教室に通うことは考えていません。 家族などに聞ける人もいません。 友達は皆、独身で料理をするといった話は全く聞きません。 よかったらアドレスください。

  • 料理教室に通えば、ほんとに美味しい料理が作れますか

    ♂です。 最近、料理を作りたい欲求にかられ、家で週に2~3回作ってます。 レシピ本を見て、その通りに作ってます。 一応食べられる水準のものは出来上がるのですが、まだまだ不満が残ります。 なにかが足りないんですね。 70点くらいですかね。最低でも80点、いやほんとは90点以上の料理を作りたいんです。 最終ゴールは、誰にも文句を言わせないくらいの絶品料理を目指してます。 そこで料理教室へ通った方がいいのかどうか迷ってます。 料理教室へ通えば、ほんとに美味しい料理を作れるようになるのかな、と。 どの料理教室でも、月に1回のペースです。 たったの月に1回の受講で、ほんとに美味しい料理が出来るようになるんですか。 家で、レシピ本を見ながら試行錯誤を重ねてゆくという方法では限界があるのでしょうか。 料理に詳しい方にご回答をお願いいたします。

  • 30代男性が初心者向けのお料理教室

    30代男性です。はずかしながら料理は全くと言っていいほどできません 包丁の持ち方から教えていただけるお料理教室はありますでしょうか 平日の仕事の後の夜に通えるといいです。 東京都内の教室が希望です

  • お勧めの料理本(家庭料理)を教えてください。

    料理本を片っ端から作って美味しい料理が作れるよう勉強しているのですが、書いてある分量を守ってもどうもおいしく作れません。 あるお料理のHPを作っている人いわく、「料理上達のコツは、おいしそうな本(調味料の分量など様々だから)を買い、それを片っ端から作ること」でした。 なんでも「食べ物をを大切に思っている著者や出版社の料理の本は、たいていとてもおいしいはず」とのこと。 おすすめの本があればぜひ教えてください。 細かなアドバイスが載っていたりする本も探しています。

  • 都内で単発の料理教室

    都内でお料理教室を習おうと思っています。 ベターホームが第一希望なのですが、ここは学期制らしく次は秋以降でないと入会できないようです。 秋までの繋ぎとして夏の間他の料理教室で習いたいのですが、ABCは入会金が高く1年単位の申し込みでした。 入会金がなく(安く)単発または月単位で受講できる料理教室はないでしょうか? 1回限りの無料体験教室などはだいたいの料理教室で実施しているようなのですが、月1~2回のペースで通いたいと思っています。

  • レシピに書かれた人数分以上に料理が作りたい

    こんにちは。料理をはじめようかと思っている独身男です。料理のレシピの書かれた本を買ってきて料理を上手に作れたので今度は多めに作って親戚とかにも披露したいと思っています。そのために料理をたくさん作ろうと思っています。 そこで問題があるのですが、料理の本にはこのレシピ通りに作れば3人前、四人前できると書いてあります。例えばトマト2個、牛乳200ml、チリパウダーこさじ1、バター100g、これで4人分とレシピに書いてあるとします。 もし8人前作りたければ4人前の倍の分量で作ればよいのでしょうか?もし6人前であれば4人前の1.5倍などのように、書かれているレシピの人数分以上、以下で作りたい場合は計算して何倍、何分の一というように分量計算すればよいのでしょうか?