• ベストアンサー

東海道新幹線から上越新幹線へ乗り越したいのですが

名古屋に住んでます。群馬の友人の所に行くために少しでも安く行こうと、金券ショップで名古屋⇒東京の新幹線キップを購入しようかと思いますが、そのまま高崎まで上越新幹線で行って、乗り越し料金を払うことができるのでしょうか?東京駅構内で一回出なきゃいけませんか?教えてください

• DEDEN
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

東京駅で一度改札がありますから、その場で乗り越し清算となります。 東海道新幹線と、上越新幹線は改札で区切られています。

DEDEN
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。まずは金券ショップで購入してみます。その後清算しますね。

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.3

東京駅で東海道新幹線から上越新幹線に乗り換えるときに改札がありますので、事前に上越分の特急券を持っていないと乗換えができません。 名古屋か東京で購入することになります。

DEDEN
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようにしてみます。助かりました。

• kazu-gto
回答No.2

可能ですよ. 言えば車内で車掌が追加分のキップを発券してくれますよ.

DEDEN
質問者

お礼

なるほど、それは便利です。参考にします。ありがとうございます