• ベストアンサー

HPを

こんばんわ。 私は少し前からテキスト系のHPをやっています。 それがどうやら学校の方に知られている(知られそう?)ようなのです。 以前そういうことがあって,誹謗中傷を受け,HPも閉鎖まで追い込まれました。 それから人と接するのがとても怖くて,なんだか自分でないものがその人と話しているような感じになってしまいました。 簡単に言うと演技をしてしまっているような・・・。 もともと自分に自信がもてないようなマイナス思考な性格も関係しているのか ずっと学校でも見張られているような気がしています。 また以前のことのようになってこの状態がさらに悪化したら と思うと本当に怖いです。 この事を知ったときも,前の経験だとか嫌なことを思い出してしまい,少しパニック状態に陥ってしまいました。 私はHPをやめるべきなのでしょうか。 また,精神科への通院なども考えたほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。 意味のわからない文章でしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やや意味がわかりにくいですが、3つ答えます。 1)HPやるのが苦痛になっているようであれば、しばらくお休みすることをお勧めします。元気がでたら、やるかどうかをその時考えると良いでしょう。 2)パニック状態があるなら、クリニックレベルの病院をとりあえず受診することをお勧めします。ただ、その前に、学校の保健室の先生かスクールカウンセラーさんに相談してみる事もお勧めします。 3)家族に相談して分かってもらえるかどうかは、難しいです。でも、一応伝えておく方が無難かな?これは他の人のアドバイスも待ってから考えましょう。  「自分でないものがその人と話をしている」という感じは、自我状態(自分が自分であるという絶対的な確信が持てている状態)のSOS、赤信号と考えますので、なるべく早く病院にかかりましょう。

fuzise-rina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね,受診を考えてみることにします。 受験もありますし,休止にしようかと思います。

その他の回答 (1)

• mil
回答No.2

実は 私もHPを持っています。 現実社会で 私がHPの管理人をしているのを知っているのは 旦那だけです。 学校の友達等に知られたくないのなら HPを持っていることを話してはいけませんよ!! まず、今の不安を回避するなら HPにアクセス解析を設置して 本当に友達が来ているのか 確認してみて下さい。 それがもし本当なら 気持ち的にもメイっているようですし、 HPを閉鎖されてはいかがでしょうか? 今まで重ねてきた HPを閉鎖するのは 大変辛いですが、管理人さんがHPを楽しく作れなければ 意味がないと思います。 もし また作りたくなったら その時 作ればいいじゃないですか!? そうすれば また楽しい仲間に出会えると思いますよ♪

fuzise-rina
質問者

お礼

学校では言っていないのですが,以前HPを開いていたときに発見し周りに言いふらしていた人が また探し出してしまったようなんです。(しつこいなぁ・・・) やっと前回から復活したのに残念ですけど, 休止をしてみようと思います。 回答ありがとうございました。