• ベストアンサー

HPを

こんばんわ。 私は少し前からテキスト系のHPをやっています。 それがどうやら学校の方に知られている(知られそう?)ようなのです。 以前そういうことがあって,誹謗中傷を受け,HPも閉鎖まで追い込まれました。 それから人と接するのがとても怖くて,なんだか自分でないものがその人と話しているような感じになってしまいました。 簡単に言うと演技をしてしまっているような・・・。 もともと自分に自信がもてないようなマイナス思考な性格も関係しているのか ずっと学校でも見張られているような気がしています。 また以前のことのようになってこの状態がさらに悪化したら と思うと本当に怖いです。 この事を知ったときも,前の経験だとか嫌なことを思い出してしまい,少しパニック状態に陥ってしまいました。 私はHPをやめるべきなのでしょうか。 また,精神科への通院なども考えたほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。 意味のわからない文章でしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やや意味がわかりにくいですが、3つ答えます。 1)HPやるのが苦痛になっているようであれば、しばらくお休みすることをお勧めします。元気がでたら、やるかどうかをその時考えると良いでしょう。 2)パニック状態があるなら、クリニックレベルの病院をとりあえず受診することをお勧めします。ただ、その前に、学校の保健室の先生かスクールカウンセラーさんに相談してみる事もお勧めします。 3)家族に相談して分かってもらえるかどうかは、難しいです。でも、一応伝えておく方が無難かな?これは他の人のアドバイスも待ってから考えましょう。  「自分でないものがその人と話をしている」という感じは、自我状態(自分が自分であるという絶対的な確信が持てている状態)のSOS、赤信号と考えますので、なるべく早く病院にかかりましょう。

fuzise-rina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね,受診を考えてみることにします。 受験もありますし,休止にしようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

実は 私もHPを持っています。 現実社会で 私がHPの管理人をしているのを知っているのは 旦那だけです。 学校の友達等に知られたくないのなら HPを持っていることを話してはいけませんよ!! まず、今の不安を回避するなら HPにアクセス解析を設置して 本当に友達が来ているのか 確認してみて下さい。 それがもし本当なら 気持ち的にもメイっているようですし、 HPを閉鎖されてはいかがでしょうか? 今まで重ねてきた HPを閉鎖するのは 大変辛いですが、管理人さんがHPを楽しく作れなければ 意味がないと思います。 もし また作りたくなったら その時 作ればいいじゃないですか!? そうすれば また楽しい仲間に出会えると思いますよ♪

fuzise-rina
質問者

お礼

学校では言っていないのですが,以前HPを開いていたときに発見し周りに言いふらしていた人が また探し出してしまったようなんです。(しつこいなぁ・・・) やっと前回から復活したのに残念ですけど, 休止をしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるって・・・

    閉鎖されないのでしょうか? 以前に、ニュースでそんな話を聞いた事があるのですが・・・。 また、私の友達がここで勝手にHPのアドレスを載せられたり 誹謗中傷されたりして、すごく悩んでいます。 どうにかする事は出来ないのでしょうか? あまりパソコンには詳しくないので、わかりやすい感じで 答えていただくと助かります。 よろしくお願いします。

  • HP中傷のトラウマ。

    オリジナル作品のHPを運営しています。 以前、某匿名掲示板の利用者に酷く中傷されて、様々な誹謗中傷や嫌がらせを受けました。 負けて絶対に閉鎖したくなかったので堪えました。 そのかいあって今は落ち着き中傷も無くなり、ようやく心の傷が癒えてきたかなと思っていましたら、常連さんから報告メールが来ました。 私のオリジナル作品について検索していたら、その中傷掲示板がヒットしたそうなのです。 幸いその方は中傷の内容を信じ込んで私を軽蔑するような事はなかったのですが、沢山の他の方も同じようにそれを発見しているのかと思うと過去のトラウマがぶり返してきて、それ以後毎日、酷く中傷された時のことばかり考えて再び落ち込むようになってしまいました。 私のオリジナルHPは、決して今すぐ出版化されそうなくらい物凄い大人気サイトなわけでもなく、いたって普通の規模のHPです。 ・「作品名」で検索すると、中傷掲示板は出てきませんでした。 ・「作品名 キャラ名」で検索すると、出てきました。 ・HPアドレスを最初の「h」抜きで検索すると、出てきました。 お伺いしたいのは、上記のような方法でごく普通のオリジナルHPについて検索するのはよくある事なのかと言うことです。 皆さんは良く行くオリジナル作品のHPについて、こういう風に検索しますか?

  • ネットで中傷された時中傷した人が知り合いだったら?

    (社会人の人に質問です。) ネットで何度も誹謗中傷された経験がある人はいると思います。 匿名の世界なので「なんでもあり状態」です。 自分のブログやHPに不快なコメントを何度も書かれたり、ネット上で色々な嫌がらせを書かれたり。 もし、誹謗中傷してる人物が意外にも 自分の家族や友達、同じ職場の人や取引先の人など実際リアルで知ってる人が誹謗中傷してる犯人だと 思いがけないことではっきりと判明したら、あなたはその人に対してどうしますか?

  • 2ちゃんねる

    をやってる人はよほどの暇人さんなんですか?夜中に。 芸能人ならまだしも、一般国民のプライベートを事細かに調べ上げて 誹謗や中傷をしまくって。何の為にやってるんですか? 誹謗、中傷相手自体が見てなかったら無意味じゃん。 後、2ちゃんねるで誹謗、中傷されまくった結果 された人の個人のホームページや働いている(経営)お店が閉鎖 潰れる自体はあるんでしょうか? その際もし店が潰れたら、誹謗、中傷相手は犯罪?弁償?

  • 2ちゃんねるについて

    2ちゃんねるってもう閉鎖されてしまったのですか? スレッドをサイトから見ようと思っても、拒否されます。 確か、2ちゃんって裁判問題にもなってましたよね、匿名なのをいいことに誹謗中傷を受けた人が。 そこのところ、どう思いますか? あと、2ちゃんって本当に閉鎖されたのか。 教えてください!

  • マイナス支持ボタンを押す方、ご回答ください

    誹謗中傷を受け押すのは理解できます。 ただ、あなたと同じ意見でないからと言って押す理由を教えて欲しいのです。 中には真剣にに回答していないものもありますが、ご自分と意見が違うからと言ってマイナスを 押すならば、このサイトの意味がないですよね。 それならばご自身のご意見を回答されてはいかがでしょうか。 私は誹謗中傷は通報するので、ほぼ、マイナスを押したことはありません。 お気持ちお聞かせいただければ幸甚です。

  • 掲示板の書き込み者は自分の情報を公開しているのか

    今日漫画喫茶の入り口に「当店で個人のHPに誹謗中傷の書き込みをした人がいました」との掲示がありました。 私が個人で運営しているHPの掲示板にも、誹謗中傷の書き込みがあります。 書き込んだ人のIPアドレスはわかるのですが、これから個人を特定することはできるのでしょうか? 方法があるのなら、誹謗中傷の書き込みをする人に 警告をしたいのですが

  • 閉鎖したHPを見られるサイト

    以前、閉鎖して見られなくなってしまったホームページを見ることのできるサイトを利用したことがあるのですが、 その時は特に使用目的もなかったため、現在アドレスを覚えていません。 英語のサイトで、なくなったホームページのアドレスを入力すると、 そのサイトが記憶しているかつてのホームページが表示されるというシステムだったと思います。 (完全に復元されるわけではなく、画像などは表示されていませんでしたが) 他の人のHPを見ようとしているわけではなく、 現在自分が持っているHPのために、かつて自分が閉鎖してしまったHPの内容が見たいと思い、 そういえばこんなサイトがあったなあ……と思い出してお聞きした次第です。 知っている方がいらっしゃれば教えてくださるととても助かります。

  • HPの管理人さんに質問です。

    個人でしているHPの管理人さんに質問です。 自分の作ったHPのカウントが増えているのを見た感想教えて下さい。 私も約2ヶ月前からHPを作ってみたのです。最初の日は10人前後、それから日を追うごとにカウントが増えて、5日で800件を超えるくらいになりました。 約1ヶ月で5000件くらいになる勢いでした。でも、私は「嬉しい」という気持ちより「怖い」って気持ちになってしまったのです。別に自分の日記を公開してるようなチンケなHPだったのですが、(掲示板なし)なんか「期待されてる感」「誰が見てるか分からない恐怖感」「自分のことをずっと見られてる気がする」「ひとりの人が1日何度も見にきてるようで、見張られてる気分」など、妙な感じになり、そんなときに荒らし?なのか、本心なのか分かりませんが私の日記に気を触られた方がいて、私書箱に誹謗中傷を書かれました。確かにごもっともなことだったのですが・・へこんでしまいました。 そして、サイトを休止(更新してない)してしまいました。 ちっさい女です・・。 みなさんはそんなことを思ったことないですか? HPの管理人さんが1度は通る道なのかもしれないですが、教えて下さい。

  • 知人のHPで中傷されています2

    HPのアドレスを教えてくださった人との約束で本人には「どうしてこんなこと書くの?」とは言えません(本人にHPの存在を職場内の人間が知ったことがばれたら閉鎖されてしまうかもしれないからだそうです。)かといって、黙ってこのまま放っておくのも悔しいし、HPの中傷文を読んだ人がそのまま真に受けるかと思うといい気はしません。私のことが書かれることによって彼も屈辱的な思いをさせてしまうのではないかと悲しい気持ちになります。そのHPには私以外の職場上司や同僚の悪口も書いてあります(こちらは私のことよりも具体的)。ひどい復讐をしたいとは考えていませんが、このまま黙って見過ごすのはなんだか悔しいです。どうしたらよいでしょう? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274129