• ベストアンサー

Pagesenderの設定の仕方

Pagesenderの設定の仕方がわかりません! OS10.3.6です。 モデムの応答待ちで先に進みません。 お解りになる方、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.5

>「T^」が「#」で、「P^」が「*」ですか? そうではなくて*は必要ないです。 あくまでもそれは電話機での話で全く関係ないです。 >只、イラストレーターCSの書類を送るときに、必ずメーラーが立ち上がります。 環境設定の「送信」の所の設定は正しいか確認して下さい。

bardyy
質問者

補足

有り難うございます。 環境設定の「送信」の所の設定は、何処にもチェックが入っていません。 これで宜しいのですか? 宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.4

初期設定の「ダイヤル」の所に「T^」となっているところを「P^」に変えてみて下さい。

bardyy
質問者

補足

ありがとうございます。 今朝、NTTに電話をしてプッシュ回線にしました! 無事送受信できました。 「T^」が「#」で、「P^」が「*」ですか? 只、イラストレーターCSの書類を送るときに、必ずメーラーが立ち上がります。(Mail、Microsoft Entourage) 設定を変えても直りません! A4で作っている書類に、ヘッダーが付き 書類がページにまたがってしまいます。 どうすれば、良いのでしょうか? もし解ればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

• asuca
回答No.3

その環境設定の所の「ダイアル」のところで「スマートダイヤルを使用」にチェックが入っていたらはずしてみて下さい。 後は通常はデフォルトの設定で大丈夫なはずです。

bardyy
質問者

補足

遅い時間にもかかわらず、有り難うございます。 試したところダメでした。 私の電話が、プッシュ回線では無く、アナログ回線なので繋がらないのでは?と思います。 トーン信号に変えるには、電話器の『*』みたいな『0』の左横のボタンで切り替えます。これを最初にダイヤルしなければならないのでは無いでしょうか? 『Pagesender』には、パルス信号とトーン信号の設定は無いのですか? Macのファックスには有るのですが・・・? 『*』の入力の仕方は解りませんか? 本当にお手数をお掛けします。 宜しくお願い致します。

• asuca
回答No.2

何でも良いですのでアプリケーションを起動して「プリント」を選択して下さい。 プリンタのところで「page sender」を選択してプリセットの下の所でPage Sender」を選択して出てきた画面の「page sender設定」を選択して下さい。 ここで選択できると思います。

bardyy
質問者

補足

プリンタのところで「page sender」を選択してプリセットの下の所で「Page Sender」を選択して出てきた画面の「page sender設定」を選択すると、下記のエラーのメセージが出ます。 『pagesenderError Expected noErr (got -1) at line 67 of file /Users/gscown/dev/gopostal/Dialog Extension/GPPDE.cpp: Failed to launch pagesender Fax Center 』 OKをクリックするとその下に『環境設定』出てきます。ここの設定をお教えください。 『ファックスサービス』 『ダイヤルの前に入力』 『モデムの初期化』 私なりに設定をして、プリントを押して送信したのですが、送り先が話し中で、送信できません。 送り先は、私のファックスで、勿論話し中ではありません。 Mac自体のファックスでは送れています。 Pagesender使用するときは、Macのファックスは切っています。 再起動、PRクリアも試しました。 モデムでのインターネット(ダイアルアップ)も出来ましたので、モデムの故障ではなさそうです。 ただ、ダイアルアップの時の『カチカチカチ』の音が、ファックスの時は、聞こえません。 設定では、スピカーを入にしています。 何かが間違っているのだと思います。 アドバイスをお願いいたします。 宜しくお願い致します。

• Fjord
回答No.1

送信ですか? 受信ですか?(^_^;) 使用しているモデムは?

bardyy
質問者

補足

今は、送信だけしか試していません。 モデムは、iMacの内蔵モデムです。 宜しくお願い致します。