• ベストアンサー

関東から日帰り(関越・東北)のなんちゃってモーグルコース探してます。

関東から日帰りで行ける「なんちゃってモーグルコース」を 探しています。  出来れば関越(含上信越)か東北道でアクセスできる所が いいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なんちゃってかどうかは別として、 「ブランシュたかやま」なんかはいかがでしょうか。 http://www.blanche-ski.com/ スキー場が整備してくれている、モーグルコースです。 (今年はどうかは知りませんが、 誓約書にサインをする無料登録制のコースです。) 他のスキー場のモーグルコースに比べると 比較的緩斜面に有るモーグルコースなので、 モーグル初心者の練習にも適していると思いますよ。 このスキー場にはモーグルコースの他に 「なんちゃってクロスコース」なんてのも有りますよ。 スキーヤーズオンリーを守り続けている、 スキー場です。 ちなみにインターは上信越からだと佐久ICになります。

参考URL:
http://www.blanche-ski.com/
mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。  やはりブランシュですか。ご高名はかねがね聞いているのですが、行ったことはないんです。今季(来季?)こそは行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

• emem
回答No.5

長野市郊外にある飯綱(いいづな)高原スキー場がお勧めです。上信越自動車道の信濃町ICから約20分。近いのにすべり応えのあるスキー場です。なんちゃっても充実していますよ。

参考URL:
http://www.kg.to/iizuna-ski/
mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。  ”聖地”飯綱高原にもなんちゃってが出来たんですね。行ってみたい。ちょっと日帰りはきついんですが、是非泊まってでも行きたいと思います。プラス・・・一度くらいは里谷多英コースを滑ってみたいですし。

noname#15537
noname#15537
回答No.4

中央道でもよければ・・・。 白馬さのさかスキー場の、いちばん右側のバーンにあります。 豊科インターから148号を1時間弱、北上すると左側に見えます。 ホンモノの隣になんちゃってがあります。 様子を見て、いけそうならホンモノに入っても良さそうだし、いいと思うんですけどね。 元ちびっこスキーヤー、現在スノーボーダーからの意見でした。

mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。  さのさかは一度だけ行ったことがあるのですが、あいにくの天候でコースはクローズしてました。また是非行きたいと思います。惜しむらくは、ちょっと遠いかも。

回答No.2

こんにちは。私も探してます。東北の方で今まで滑ったことがあるのは、猪苗代ミネロと猪苗代リゾートです。 でも、過去に滑ったことがあるというだけで、いつ行ってもあるというわけでもなさそうです。年によってあったりなかったりしたり、あまり深くなると潰すのかもしれません。 中斜面に溝コブだとあちらこちらにあるんですが。

mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。  猪苗代だとグランデコと猫魔くらいしか行ったことがないので、ミネロ(って猪苗代スキー場ですよね?)とリゾートもチャレンジしてみます。

• w202aria
回答No.1

「なんちゃって」の意味がわかりませんが(笑)。山形県米沢市(というより限りなく福島県福島市に近い)の栗子国際スキー場。私自身はボーダーなのであまり関心はありませんが。  ルートは東北道飯坂ICから国道13号線を北上。私鉄福島交通福島ー飯坂線踏切を越えてから、片側一車線にもかかわらず高速道路状態。なので速ければ30分程度で到着(制限速度は60キロなのだがそれは・・・)。リフト待ち時間はほぼありません・・・。ある意味天国です。無料駐車場も増設したのでかなりおいしいはず。

参考URL:
http://www.crico.jp/
mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。  栗子国際スキー場。リフト待ちがなくて無料駐車場ですか。いいですねぇ。惜しむらくは、うちからだとちょっと遠いかもしれません。機会があったら是非チャレンジしたいと思います。

mogmogtae
質問者

補足

あ、すいません。 「なんちゃってモーグルコース」とは、自然には コブの出来ないような緩斜面に人工のコブを付け た、モーグル初心者用のコースのことです。  と、私は理解しています。