• ベストアンサー

関東から日帰り(関越・東北)のなんちゃってモーグルコース探してます。

 関東から日帰りで行ける「なんちゃってモーグルコース」を 探しています。  出来れば関越(含上信越)か東北道でアクセスできる所が いいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なんちゃってかどうかは別として、 「ブランシュたかやま」なんかはいかがでしょうか。 http://www.blanche-ski.com/ スキー場が整備してくれている、モーグルコースです。 (今年はどうかは知りませんが、 誓約書にサインをする無料登録制のコースです。) 他のスキー場のモーグルコースに比べると 比較的緩斜面に有るモーグルコースなので、 モーグル初心者の練習にも適していると思いますよ。 このスキー場にはモーグルコースの他に 「なんちゃってクロスコース」なんてのも有りますよ。 スキーヤーズオンリーを守り続けている、 スキー場です。 ちなみにインターは上信越からだと佐久ICになります。

参考URL:
http://www.blanche-ski.com/
mogmogtae
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。  やはりブランシュですか。ご高名はかねがね聞いているのですが、行ったことはないんです。今季(来季?)こそは行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • emem
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

長野市郊外にある飯綱(いいづな)高原スキー場がお勧めです。上信越自動車道の信濃町ICから約20分。近いのにすべり応えのあるスキー場です。なんちゃっても充実していますよ。

参考URL:
http://www.kg.to/iizuna-ski/
mogmogtae
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。  ”聖地”飯綱高原にもなんちゃってが出来たんですね。行ってみたい。ちょっと日帰りはきついんですが、是非泊まってでも行きたいと思います。プラス・・・一度くらいは里谷多英コースを滑ってみたいですし。

noname#15537
noname#15537
回答No.4

中央道でもよければ・・・。 白馬さのさかスキー場の、いちばん右側のバーンにあります。 豊科インターから148号を1時間弱、北上すると左側に見えます。 ホンモノの隣になんちゃってがあります。 様子を見て、いけそうならホンモノに入っても良さそうだし、いいと思うんですけどね。 元ちびっこスキーヤー、現在スノーボーダーからの意見でした。

mogmogtae
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。  さのさかは一度だけ行ったことがあるのですが、あいにくの天候でコースはクローズしてました。また是非行きたいと思います。惜しむらくは、ちょっと遠いかも。

回答No.2

こんにちは。私も探してます。東北の方で今まで滑ったことがあるのは、猪苗代ミネロと猪苗代リゾートです。 でも、過去に滑ったことがあるというだけで、いつ行ってもあるというわけでもなさそうです。年によってあったりなかったりしたり、あまり深くなると潰すのかもしれません。 中斜面に溝コブだとあちらこちらにあるんですが。

mogmogtae
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。  猪苗代だとグランデコと猫魔くらいしか行ったことがないので、ミネロ(って猪苗代スキー場ですよね?)とリゾートもチャレンジしてみます。

  • w202aria
  • ベストアンサー率15% (20/126)
回答No.1

 「なんちゃって」の意味がわかりませんが(笑)。山形県米沢市(というより限りなく福島県福島市に近い)の栗子国際スキー場。私自身はボーダーなのであまり関心はありませんが。  ルートは東北道飯坂ICから国道13号線を北上。私鉄福島交通福島ー飯坂線踏切を越えてから、片側一車線にもかかわらず高速道路状態。なので速ければ30分程度で到着(制限速度は60キロなのだがそれは・・・)。リフト待ち時間はほぼありません・・・。ある意味天国です。無料駐車場も増設したのでかなりおいしいはず。

参考URL:
http://www.crico.jp/
mogmogtae
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。  栗子国際スキー場。リフト待ちがなくて無料駐車場ですか。いいですねぇ。惜しむらくは、うちからだとちょっと遠いかもしれません。機会があったら是非チャレンジしたいと思います。

mogmogtae
質問者

補足

 あ、すいません。 「なんちゃってモーグルコース」とは、自然には コブの出来ないような緩斜面に人工のコブを付け た、モーグル初心者用のコースのことです。  と、私は理解しています。

関連するQ&A

  • 関越で行けるコース教えてください。

    こんにちは。ゴルフスコア110くらいの初心者です。 埼玉県在住で、関越自動車道を使って行けるコースで安いとこを、探しています。 土日にしか行けないので、多少遠くても、土日の安いところを教えてください。 お願いします。

  • コースが豊富な関東からの日帰りスキー場を探しています

    週末、車での日帰りスキーを考えています。 コースが豊富で滑走距離が長い所を探しています。 アルペンスキーをしていたせいか、滑走スピードが速く、 直ぐにコースが終わってしまう所が多いため質問させていただきました。 設備などにはこだわりはありません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 動物とふれあう(関越、東北道)

    1歳2ヶ月の子供を含めた家族旅行を計画してます。 牧場など動物とふれあえるような施設を探しています。 当初マザー牧場を計画していましたが自宅から遠く時間もかかるため、関越道又は東北道で、おすすめな場所がありましたら教えて下さい。

  • 11月上旬 関東の日帰り登山コースは?

    今回10歳の子供含む家族での日帰り登山を考えています。 11月上旬で、雪山でなく、パノラマの楽しめる関東近郊のコースを ご存知でしたら紹介していただきたいと思います。 男体山は時期が遅く、妙義は鎖場が不安です。 首都圏から電車で日帰りで行けるコースを希望しているのですが…。 できれば山頂からの景色が広がる山がいいんですが、是非教えてください!

  • 土曜に関越道、群馬か新潟方面で、スキー場を教えて

    子供を連れて、スキーに行く予定です。 土曜日に行く予定ですが、関東から日帰りで行くのですが、すいているスキー場を教えて下さい。 関越道を使って行こうと思っています。

  • 上信越道を使うか関越道を使うか。

    8月17日に妻の実家から自宅に戻る為に、北陸自動車道の上越ICから北関東自動車道の伊勢崎ICまでのルートを使います。 伊勢崎ICまでのルートは上信越自動車道と関越道2つのルートがありますが、 どちらのルートが走行するのに精神的な負担が少ないでしょうか?

  • 首都高から関越練馬ICにいくためには

    軽井沢にいく予定があり、首都高から関越練馬ICにいきたいのですが、ネットで検索した際、 首都高東京線) -> (環状7号) -> (目白通り) -> 関越 -> 上信越 とでました。  いったい、首都高のどのICから降りれば一番早いのでしょうか? 関東の道路事情に疎いため基本的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 東京・多摩地方発日帰り カービングターンを繰り返し練習するのに適したゲレンデ

    東京・多摩地方から出発し、タイトルのようなことを行うのに適したゲレンデを探しています。 ここでの「日帰り」の定義は、 ・東北道川口JCTから3時間以内 ・関越道練馬ICから3時間以内 ・中央道高井戸ICから4時間以内 にあるスキー場とします(中央道は至近距離にICがあり、東北道と関越道はICに入るのに1時間程度時間がかかるため)。 「カービングターンを繰り返し練習するのに適したゲレンデ」の定義は、 ・圧雪コースである ・林間コース(迂回コース系)ではない ・1000m程度の長さの高速リフト(クワッドリフト)があるコース  →短いとあっという間で終わってしまうので、適度な長さが必要 ・最初から最後まで、20度前後でほぼ一定の斜度があるコース  →最初がキツくて、最後が緩くなり、平均斜度が20度程度、というコースはNG ・片斜面ではない ということにします。 菅平スキー場はこれに当てはまるかな、と思います。 その他、経験談等も含めて教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 車で早朝出発→関東近郊日帰りスキー場

    車がFRのスタッドレスなので、いつもはあまり無理をしないで行ける、関越の「水上」「湯沢」あたりのICに近いゲレンデに行っていますが、たまには違うスキー場に行きたいと思っています。 関越以外で、上信越・中央道で、横浜を早朝出発して10:00頃到着できる、お奨めゲレンデを教えていただけませんでしょうか。 (例えば、菅平なんかは日帰りはきついでしょうか?) ちなみに当方は、スキー1名・スノボ1名でいずれも上級者、車はFRスタッドレスですが、雪山での生活経験あり、雪道の運転は多少は慣れているほうです。 そろそろ今年最後のスキーにしようかと思っており、贅沢ですが、雪質・コースなど、妥協したくありません。皆様のご意見、参考にさせていただきます。

  • 日帰りスポット 関東

    埼玉県に住んでます。 車で日帰りで行けて自然のいっぱいある所に行きたいと思います。 関東なら、どこでもいいので自然のいっぱいある場所を教えてください。

専門家に質問してみよう