• ベストアンサー

YZ80のバイクです。ラージサイズのホイルに変更したい

いつもお世話になっています。 YZ80のバイクなのですが、小さいホイルを前後に付けています。 タイヤサイズは 前 70-100/17         後 90-100/14 です。 体格的に少し小さいと思っています。 バイクを買える事が一番だと思いますが、同じ排気量でラージサイズというのがあります。 そのホイルを買って交換することで簡単に解決するのでしょうか? またはそれに伴い、色々と購入しなくてはいけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K75341
回答No.2

キャリア、実力により変わってくると思いますが、 >体格的に少し小さいと いう程度ならラージホイルでもさほど変わらないと思います。 改造費用を考えると無駄ではないでしょうか。 最新のYZ85とYZ85LWで仕様上の違いは、 軸間距離(mm):1,258がLWで1,286 これはキャスター/トレールが違うからでしょう。 従って若干フレームも違う気がします。サスは前後共、共通部品だと思います。 従って、ホイルサイズを上げてもさほどシート高や最低地上高が変わらないんじゃ? 新車価格の差は\10,000.-でしかないのです。 ホイルとタイヤでいくら掛かるか考えると全く無駄としか思えない私は セコイかも知れません。 マシンが小さいと本当に感じるのであれば125にグレードアップが賢明と 思います。

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.1

こん**わ  何年式のYZ80かがわからないので最近のものとして回答させていただきます。  フロントはそのままポン付けで大丈夫なはずです  ただ、リヤはそのままラージ用のタイヤをつけるとフルボトム時にタイヤがリヤフェンダーに当たる可能性があります。  ラージ用のスイングアームに交換する事をお勧めします。  また、パーツリストを比較して見ないとわかりませんが他にも細々と変わってくるでしょう。  お近くのオフロードバイクを扱っているショップに問い合わせてみるのが1番かと思います。

参考URL:
http://www.mhproducts.com/