• 締切済み

同年齢女性の一言

台湾から来て日本語を勉強している 女の人と知り合いになりました。以前から 互いに顔は知っていたのですが、話を するのははじめてでした。話し出して しばらくすると、彼女が「同じ 年の男と女では、女のほうが大人だ」 とかなり自信を持って言っていました。 はたしてどうなんでしょうか?こんな 質問をすること自体が子供っぽいのかなとまで 思えてきます。 ちなみに彼女の日本語はかなり流暢です。

みんなの回答

• zasawaqa
回答No.1

彼女の意見はともかく、世間一般ですでにそういわれていますね。  確かにそういう傾向は周囲の人間を見ている限りありますが、別に人それぞれだと思いますよ。それは、受け取り方も。  子供っぽい、悪口に取れば「大人気ない、アホっぽい」。ほめ言葉なら「アクティブ、考えが柔軟」。  大人っぽい、悪口に取れば「老けてる、考えが堅い」。ほめ言葉なら「知的、エレガント」  私なんかは男性の子供っぽいとこが好きですけどね。永遠の少年タイプ。  ちなみに夫は10歳近く年上ですが、外ではともかく、プライベートはかなり柔軟なものの考え方で大人気なく、アホっぽいですよ。  その女性がどういう意図でそういう話をしたのかまではわかりませんけど、あんまり深刻に悩まない方がいいですよ。