• ベストアンサー

b-b-bの回答

  • ベストアンサー
  • b-b-b
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

No1の者です。 2cm…かどうかよく覚えてないんですが、今までに見たことのない長さでした!ほどよい長さ?ならいいんですが、のばしすぎだと(失礼なんですが…)見てて気持ち悪いです(>_<;)清潔が一番ですね(^0^)

wakana2004
質問者

お礼

ありがとうございます!! 見たことの無い長さっていうことは かなーーーーりすごいですよね!? 高3の娘はすごい長い爪をしています。 学校では注意されているらしいのですが、 懲りずに伸ばしてます。

関連するQ&A

  • 爪がピカピカ・・・・

    こんばんは^^高1の男です。 この前、友達に「おまえの爪かさかさじゃん」って言われたので、爪を磨くやすりみたいなのを買って、説明書通りにすると、ピカピカになりすぎました・・・ 友達には「すげ~ピカピカじゃん」と言われ、女性店員には「爪がきれいですね。わたしよりもきれいですよ。マニキュアか何かですか?」と聞かれ・・・ ただでさえ、外見が女の子っぽいと言われる僕がさらに女の子っぽく見えるかもしれません・・・ そこで、みなさんに質問があるんですが・・・ 爪がピカピカな男って気持ち悪いですか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 爪の色が....

    最近気づいてみたら指の爪の色が紫でした。インターネットで調べてみたら、爪が紫なのは心臓に問題がある可能性があるとなっていました。私は約半年前に健康診断を受けたのですが、特に異常はありませんでした。爪が紫になったのはここ最近だと思います。皆様の中で私のような経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです。このような方法をとったら元の爪の色に戻ったなど、体験談でもなんでもいいです。教えてください。

  • 伸びない爪

    うちの中1の子供は、小さい頃から鉛筆や洋服の襟元などを噛んでいましたが、最近それはなくなりましたが、何故か、爪が伸びていないのです。これは多分、爪を噛んでいるんだと思いますが、どうしたら治るのでしょうか。体験、経験、なんでも結構です。アドバイスください。

  • 割れる爪

    最近爪が割れます。伸ばしている爪を割らないようにする良い方法を教えて下さい。そして、ヒビが入った爪を出来るだけ短く切りたくないのですが、皆さんはヒビが入った爪をどうしているのでしょうか?

  • 爪のはがれ

    半年ほど前、10kmのマラソン大会に出たあとに靴を脱いだら、中指の爪が内出血していました。練習中にはなかった出来事です。 数日したら爪がはがれてしまい、かなりあせりました。その後新しい爪が生えてきたのですが、爪が指の皮膚から浮いたような状態になってしまいました。それから半年ほど経過しているのですが、もとに戻りません。 同じような体験をされた方や直す方法をご存じの方がいらしたら、教えてください。

  • モモイロインコの爪きり

    半年前からモモイロインコを飼っています。 最近爪が伸びて、なんとかしたいのですが… 前に一度だけ動物用の爪きりで切ってみたのですが、切りすぎてしまい血が出た事もあり私自身爪切りを使えなくなってしまいました。 たまにやすりでケージにつかまっている所を見計らってやすりでしてみるのですが… 中型・大型を飼ってらっしゃるみなさんはどの様な方法で爪きりをしてますか? もし、いい方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 爪が白くなってきています・・・

    半年ほど前から左の親指の爪が白くなってガサガサになってきています。 半年前から爪と皮膚の付け根からガサガサになってきていました。 それからというもの、爪の表面が少しずつぼこぼこになっていき、今は左の親指の爪ががさがさでぼこぼこの状態です・・・これって病気? 最近心配になってきました。 何かわかる方はお返事ください。 お願いします。

  • 爪の上からまた爪が生えてる。。。

    最近気になって仕方ないので質問させてください。 右足の親指の爪なんですが、 爪の上からもう一枚爪が生えてきてるんです。 もう数ヶ月前からなんですが・・・ ぱっと見ると、爪が二枚になってる感じで、 元々の爪同様、重なって生えてきてる爪も だんだん伸びてくるので両方爪きりしてます。 これって何なんでしょう?? 痛くも痒くもないのですが気になって。。。 爪と皮膚の境界線も、爪だか皮膚だかわからない感じで曖昧になってきています。 なにかの病気でしょうか?? ご存知の方、教えてください!

  • 爪が割れた!!

    ずっと前から爪が割れていて気になっていたのですが、最近は爪を短く切っても服とかに引っかかってはがれそうな勢いです(>_<) 根元から線が入っているので根元から割れているみたいです。だから切っても切っても爪が割れています。何かに引っかかる度に痛くて、はがれやしないかとドキドキしています。 どなたか治す方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 爪が取れそうです…

    一ヶ月ほど前に手の小指の爪の根元らへんをひどく扉で挟みました。そして最近になって爪の根元がら浮いてきて、今現在は爪の左半分がくっついているだけです。 かりにこのまま爪がとれたとします。それは仕方ないとして、この先爪はちゃんと生えてくるのでしょうか?つめの根元をやってしまっているので、それが気がかりです(・・;)回答よろしくお願いします!