• ベストアンサー

B's Recorder GOLD

いま、B's Recorder GOLDで、CD(レーベルゲートCD)を焼いているのですが、どうしても焼けないのものがあります。 正確にいうと一応焼けるのですが、(受け側の)1曲目の前半半分が無音状態で、半分ぐらいから曲が始まり途中で切れます。そして(受け側の)2曲目で、1曲目の続きから始まり、2曲目の途中で切れます。半曲ずつずれているという感じです。 分かりにくい質問ですか、なんとかうまく焼ける方法は ないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.2

レーベルゲートは基本的にはコピーできないように作られているCDです。それにB's Recorder GOLDは使いやすいのですが、そういうCDをコピーできるソフトではありません。  ただ、それでもCD-Rドライブしだいでは焼ける場合もあります。一番肝心なのはドライブで、それが対応していない場合、どうしようもありません。 >一応焼けるのですが、(受け側の)1曲目の前半半分が無音状態で というのは非常によくあるパターンです。あなたのドライブが対応していないと思います。念のため、まるごとコピーしようとしないで、「一曲ずつ吸い出す」方法でやってみてください。そのほうが成功確率は高くなります。その後それらの曲を「ベストCDを作る」で一枚にまとめるのです。  これでだめならほかのフリーソフトを試してみるてもありますが、それらもドライブが”弱ければ”どうしようもありません。  「CD Manipulator」、「Exact Audio Copy」などがあります。

muha-hamu
質問者

お礼

1曲ずつ吸い出す方法の、何回目かで成功しました。 ありがとうございました。 最近は焼けないのが結構あるので、フリーソフトを試してみようかな・・・と思います。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

もともとそのように作られいるCDなので、貴方のPCで行える限界でしょう。 WAVファイルで吸い出す事ができれば焼けるかも知れません。

muha-hamu
質問者

お礼

なんとか焼けました。ありがとうございました。