• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパーのアンテナは共用できませんか?

今家にスカイパーフェクトTVが付いているのですが、友人から中古のスカパーチューナーをもらったので1階と2階に付けようとおもうのですが、アンテナがありません。 今付いているパラボラアンテナを2台のチューナーで共用することは出来るのでしょうか? それとも一台のチューナーに一台のパラボラが必要なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)

スカパーのアンテナは、PerfecTVサービスとSKYサービスの2衛星を切り替えていますので、 そのままでは2つのチューナーで共用できません。 共聴用の2出力タイプの特殊なアンテナが必要になります。 https://www.satellite.co.jp/csa-454w4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 特殊なアンテナに変えれば出来るようですね。 某電気量販店の山○電気の店員さんに聞いたところ「そりゃ~むりですわ」と簡単に答えられたのでこちらで聞いてみたしだいです。 山○電気の店員さんの勉強不足ですね

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

ケーブルで、分配器つければいいと思いますが、チューナー毎に契約が必要となると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!