• 締切済み

名前を教えて下さい。

今日、ビデオを借りてきたのですが、霊幻道士の幽女編に 出演していた女優さんで三姉妹の妖怪の長女の人。隊長さんを好きになってしまう役の女優さんの名前を教えて下さい。西遊記にも出ていた人です。そのときは、悟空を好きになっている白骨の妖怪の役でした。なんか情報がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.3

こんにちは。  その『西遊記』のビデオはこれですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319429 こちらには詳しい情報がありませんが、監督や出演者の名前から英語映画データベースを調べると下記がこれに相当します。 http://us.imdb.com/title/tt0353078/fullcredits  この中の役名を見て行くと、質問の白骨の妖怪(原作の小説では白骨婦人だったはず)というのは、ここに‘The Skeleton Evil’とあるのがそうでしょう。とすれば、この人はクリスティ・ヤン=Kristy Yangという名前ですね。彼女のページはこちらになります。 http://us.imdb.com/name/nm0946015/  ところで、もう一つの『霊幻道士 幽女編』ですが、これはいくら調べても役名がインインであること以上は判りませんでした。ですので、こちらからの確認はできません。  ただし、今中国語ページをKristy Yangで検索したところ(中国名は楊恭如です)、次のようなページを見つけました。 http://home.netvigator.com/~t406850/fra_main.html 『我和殭屍有個約會』というテレビドラマに出ていたようです。これ以上詳しいことは彼女のファンサイトがほぼ全滅しているために、判りません(おそらく著作権に関する規制が厳しくなったためでしょう)。とにかく『霊幻道士 幽女編』に出た可能性は、有ったとも無かったとも言えません。  こんなページも有ります。 http://www.geocities.com/idols99/KristyYang.htm 約克大學というのはカナダのヨーク大学ですが、入学した1995年にミス・アジアに選ばれたため、学業は放棄したとあります。現在もカナダに住み続けているようです。  先ほどの彼女のページからそれぞれの作品名(英語題)をひろって、 http://www.allcinema.net/ ここで検索するとほかの出演作も見つかるかもしれません。簡単に名前で調べたところ、1本だけ出てくるビデオ発売のみの作品は別人でした。  それから、写真はgoogleのイメージ検索で「“Kristy Yang”」を行えば、色々と見ることが出来ます。

  • go9251
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.2

このご質問を見て、私も気になったので思わず捜してしまいました(笑) 王小鳳(ポーリン・ウォン)さんですか? googleで【霊幻道士】と検索すると霊幻道士についてのサイトがいくつか出てきます。その中を見ていたら、この女優さんの名前がありました。 違っていたらごめんなさい。

  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.1

「カレン・モク」さんでしょうか?? >西遊記にも出ていた人です。そのときは、悟空を好きになっている白骨の妖怪の役でした。 これに「ピン」ときました。 主役(悟空)はチャウ・シンチーの映画ですよね? カレン・モクさんは霊幻道士に出演していたかどうかはわかりませんねぇ(汗 もしそうでしたら追って情報提示しますね★

ochi-ochi
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。しかし残念ながら カレン・モクさんではないみたいです。ごめんなさい。 補足ですが西遊記はチャウ・シンチ-は出演されていないもうひとつ別の作品です。現地で放映されていたのをビデオにしていて映画版ではないタイプです。ビデオ屋さんに行くと第4巻まであります。

ochi-ochi
質問者

補足

すいません。第4巻ではなくて第7巻までの作品でした。

関連するQ&A

  • 霊幻道士について

    今日某有名レンタル店に行ったら 昔なつかしの霊幻道士のリバイバル?の ビデオがありました。 見た方はおもしろかったですか? 昔「テンテンちゃん」や「スイカ頭」などが 出ていた「幽幻道士」というのがありましたが、 私は小学生の時でかなりはまったので 自分の子供にも見せてあげたいと思い、 探したのですが、見つかりませんでした。 やはりかなり昔だし、見る人も少ないからか 撤去されてしまっているのでしょうか? 霊幻道士は子供に見せるにはきつい内容なので しょうか? ご覧になられた方おりましたらお願いします。

  • 鄭同村

    昔、霊幻道士シリーズにトンボ役で出ていた鄭同村の現在について知っている人がいたら情報下さい。 多分、今頃は25歳くらいになっていると思うのですが、他の中国映画や香港映画にも出ていないようだし、顔的にタイプでもあるので、最近の出演作なんかあったら観てみたいです。 よろしく♪

  • キョンシーは受刑者ですか?

     霊幻道士という映画にも登場するキョンシーという妖怪がいます。  死体が突然歩き出すことがあるという中国の伝説のようなのですが。  手の関節などが曲がらなくなって、ゲラゲラポーな状態になるというあれです。  よく考えると、これは受刑者だったのではないか?と思うのですが、どうなのでしょう。  中国の道教は日本の仏教にも強く影響を与えているという事で、気になるところです。  位牌を仏壇の内に置くのは、道教のやり方ですね。  

  • 霊幻道士

    TV版霊幻道士に出演しているサウという女の人の名前がわかりません。 教えてください。 それと日本で発売もしくはレンタルビデオ化されている作品があれば教えてください。 どんな些細なことでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 本木 雅弘さんの西遊記

    はじめまして。 私は『西遊記』がとても大好きな人間です。 きっかけは、私がとても小さい頃に正月か何かの番組で『西遊記』を見たとき酷く感動した事が始まりでした。 今でも『西遊記』が大好きで色々な本やビデオを見たりしています。 そこで私が始めて見た、最初に感動を与えてくれた『西遊記』を見付けてもう一度見たいと思ったのです。 しかし、ビデオやDVDを探しているのですが、見付かりません。 何方か手掛かりか情報を下さい。 私が知っている情報は、孫悟空役を演じていた俳優がシブがき隊の元メンバー『本木 雅弘』さん。三蔵役を演じていた女優は『宮沢りえ』さん。 主題歌はB’zの『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』だったという事位です…。 長々と失礼致しました。 どうか宜しくお願い致します。

  • ある女優さんの名前を教えてください。

    先週の土日のTVだと思うのですが…。 ある女優さんがご主人と出会ったいきさつは分かるのですが、肝心なその女優さんが分かりません、、、、。 舞台中に相手役の人に隣に霊がいる といわれ霊媒師の方に見てもらったところ女優さんのお母さんだったそうです。 なので、お墓参りにいったか、一周忌だったのかは忘れましたが その帰り道いつもは、立ち寄らないバーにたまたま立ち寄り そこで今のご主人と出会ったというストーリーです。 おしゃれイズムのピンクレディーのケイさんかなぁ? と思いますが。。。。。 昨日から気になって気になって 教えてください。

  • ?

    新セルベール3姉妹編の右端外国人女性は日本人の見たことのある女優が扮装しているように思えました。ホームページを見て本当に外国人とわかりましたが、私が見たことのあると思った女優の名前が思い出せなくてイライラしています。誰か優しい人、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何十年も前の中国系のアクションホラー映画

    映画のタイトルが知りたいので教えて下さい! 確か15年以上前(霊幻道士が流行ってた時代)の中国の映画で アクションホラー系の「臨 兵 鬪 者 皆 陳 ・・」と唱えて 化け物を倒す映画です。女の姿をした化け物が人を食べてたりして 子供の頃印象に残ってたのを覚えてます。 確か最後は二人で化け物を倒してたと思います。 情報が少ないですが詳しい方がいたら教えてください!

  • チャームド3 魔女3姉妹 の長女役は元子役?

    名前は分からないのですが、チャームド3 魔女3姉妹の長女役のアメリカ人女優は大草原の小さな家の新編の近所の子供?で出ていた子役ではないでしょうか?子役の名前が分からずに確証がないのですが、そっくりだと思うのです。 子役の名前でもご存知の方、または同じ様に感じている方があったらヨロシクお願いします。

  • ターミネーター3

    こんにちは。T3の劇場予告編をみました。待ち遠しいですね。 で、質問なのですが 1.女ターミネーター役の女優さんは誰ですか? 2.ジョン・コナー役はT2と同じ人ですか?