• ベストアンサー

何十年も前の中国系のアクションホラー映画

映画のタイトルが知りたいので教えて下さい! 確か15年以上前(霊幻道士が流行ってた時代)の中国の映画で アクションホラー系の「臨 兵 鬪 者 皆 陳 ・・」と唱えて 化け物を倒す映画です。女の姿をした化け物が人を食べてたりして 子供の頃印象に残ってたのを覚えてます。 確か最後は二人で化け物を倒してたと思います。 情報が少ないですが詳しい方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.1

孔雀王では? 1988年東宝 三上博史とユンピョウ 九字「臨兵闘者皆陣列在前」を使っていたとすれば・・・

tyanoha
質問者

お礼

たぶんこれです! ありがとうございました。 探して見てみようと思います♪ (今見ると笑えるのかな)

関連するQ&A

  • 気になる中国映画!!

    最近、中国映画が気になって、いろんな作品を見ています。で、昔幼き日にTVの洋画劇場で見た作品が気になりだしまして、皆さんにご助力願います。 かなりうろ覚えなんですが、中国映画の時代劇で、道士や法術士なんかが出てくるような世界観でした。ストーリーは、とあるコンビ(?)が妖怪か何かに襲われ、そこを道士(この人がかなりカッコイイ人でした!)に助けられ一命を取りとめるのですが、相方の一人が魔物に取り付かれたか毒気に当たったかで、瀕死状態になってしまいます。そのままの状態だとやがて妖怪になってしまうため、道士の助言でとある仙女(?)に魔物を祓ってもらう事になります。そして、仙女に会って何とか魔を祓ってもらうのですが、今度はその祓った魔が道士に取り憑いてしまいます! 先ほどの仙女に頼んで助けを請うのですが、そう簡単にできるものではなく、仙女自身の体力も持たないとのことで、、じたばたしている内に、道士はやがて妖怪化(??!)していき、やがてコンビを襲います。。で、戦っているうちに、最後にジュディ・オング演じる仏様(ここだけは確かに覚えてます)に力を授かり、その道士を倒し(涙)、ひいては魔王も倒しちゃいます。。。 、、、とこのような感じのストーリーだったと思います。(ーー;;この作品に心当たりがある方は、タイトルを教えてください。劇中の道士さんがかなり気になってます!!子ども心にも、かっこいい人だ!!とときめいてました。(笑)不純な動機で申し訳ありません~

  • 鄭同村

    昔、霊幻道士シリーズにトンボ役で出ていた鄭同村の現在について知っている人がいたら情報下さい。 多分、今頃は25歳くらいになっていると思うのですが、他の中国映画や香港映画にも出ていないようだし、顔的にタイプでもあるので、最近の出演作なんかあったら観てみたいです。 よろしく♪

  • 1970年代のホラー映画について教えてください。

    一昔前のホラー映画にお詳しい方教えてください。 時代はサスペリアが流行っていたころ前後だったと記憶していますが映画のタイトルが分かりません。 全ての内容は覚えていないのですが、大きな洋館から、人(刑事?誰かわかりません)が出てきたところの姿からカメラがずーっと引いた洋館の窓のところに殺された女の子が窓の外を向いて立ったままの状態でクローズアップされるシーンが忘れられません。洋館から出て行った人は多分洋館を調べに来たのだと思うのですが、結局何ら発見することなく帰る…といった設定だったように思います。女の子の姿はミイラのように固められていたような、でも包帯などでぐるぐるの状態ではなくロングヘアー(黒っぽい髪で少しウェーブがかかったようなロングヘアーです)の女の子の姿が分かる状態で立っているのです。透明なロウで固められたような(女の子が透けています)状態でロッキングチェアーのようにカックン、カックンと動いていたような動いていなかったような・・・。いかにも帰っていく人の後ろ姿からカメラが引いた時の女の子の窓辺の姿がぞーっとする演出でそのシーンだけが忘れられないのです。高い洋館の上の方の窓だっと記憶しています。サスペリアかと思い、1も2も見ましたがそのようなシーンはありませんでした。時代的には同じころだと思うのですが・・・。ただ、映画館で見たのではないのでテレビ放送された作品であることには間違いないです。このシーンが必ずある映画です。このシーンの記憶は確かなのでこのシーンがある映画です。お心当たりのある方どうぞよろしくお願い致します。もう一度見たいです!

  • 皆さんホラー映画でお薦めは?

    ついさっき質問入れた者です。しかしここにお集まりの皆さん、すごい映画の知識ですね。嬉しくなってしまいました。 さっきの質問にも絡むのですが、私も子供の頃から映画好きで、しかも子供向映画よりもむしろホラー系をよく見ていました。 歳をとるに従ってホラーは見なくなりましたが、さっきの質問で子供時代のドキドキ感や顔を覆った手の間から覗いたスクリーンなんかを思い出しました。 前述したようにホラーを好んで見ていたのは僅かなのですが、今まで見たホラーで一番怖かったのは私の場合、「サスペリア」ですね。「サスペリア2」の方もタイプは違えど怖かったです。 豊富な知識を持つ皆さんはどんなホラーを見てこられましたか?お薦めがあれば教えて下さい。 私はどちらかと言えばぐちゃぐちゃなスプラッタより、精神的に怖くなるホラーが好きですね。 皆さんの体験で是非教えて下さい。

  • キョンシーは受刑者ですか?

     霊幻道士という映画にも登場するキョンシーという妖怪がいます。  死体が突然歩き出すことがあるという中国の伝説のようなのですが。  手の関節などが曲がらなくなって、ゲラゲラポーな状態になるというあれです。  よく考えると、これは受刑者だったのではないか?と思うのですが、どうなのでしょう。  中国の道教は日本の仏教にも強く影響を与えているという事で、気になるところです。  位牌を仏壇の内に置くのは、道教のやり方ですね。  

  • 10年以上前のアジア映画

    22歳♂です。 小学生の時に見た記憶があるので10年以上前の映画だと思います。 ですが、タイトルが思えだせずに困っているのでわかる人がいましたら教えてください。 (1) たしか、日本以外のアジア系の映画だったと思います。 (2) 主人公は2人(もっといたかも?)の男性で服装が少林寺拳法などの胴着に似てます。(アクション系の映画です) (3) 【臨兵闘者皆陣列在前】と九字切り?九字の印?をやると必殺技のような攻撃をします。 (4) 主人公達には【白虎】【青龍】【朱雀】【玄武】などの名前がありました。(もしかしたら必殺技の名前みたいなものかも) (5) 敵に足が4本で体が人間みたいなのがいる。 自分で覚えているのは、これくらいです。 情報が少ないかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルが分かりません・・・・

    J:COMの映画のチャンネルで見たホラー映画のタイトルがどうしても 分かりません。 ストーリーも漠然としか覚えていないのですが、その映画に出てきた 魔人?悪魔?のようなキャラが強烈でどうしても忘れられません。 (上半身ははだかで、下半身は「はかま」のようなズボンを履いています。顔は三角のお面のような もので隠され、確か大きなオノを片手に持っていたような・・・) ストーリーは、主人公たち(女性警官?)がある山中の町に調査に出かけ事故にあったのか、 連絡が不通になります。 どうやら、その町は異世界のようで携帯など電波も通じません。 さらに、夕刻の決まった時間になると、例の魔人?や昆虫?の大群など化け物含めた不快な者もの が出現し、人を殺したり恐怖を引き起こしているようでした。 こんなでは伝わりにくいかも知れませんが、 心当たりのあるお方がおられたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • ゴースト(幽霊・化け物・死者・ゾンビ)が絡んでいる映画

    いつもいろんなジャンルの映画をお尋ねしては、皆様に教えて頂いております。 今回は時節柄といいましょうか、タイトルのような映画を考えてみたいと思います。 但し怖かったり不気味なものではなく、 「可愛い~♪」とか「優しい~♪」とか「思いやりがあるのね~♪」といった、 およそ“お化け”から連想される一般的なイメージからかけ離れたものを教えてください。 思いついたのは、 【霊幻道士】  【シティ・オブ・エンジェル】 【愛が微笑むとき】 【椿山課長の七日間】 【ゴースト ニューヨークの幻】 【天国から来たチャンピオン】 【星願 あなたにもう一度】等。 何かとても有名な傑作を忘れてるような気がしてたまらないんです。笑

  • 30年程前に、テレビ東京で放送されたホラー映画のタイトル。

    今晩は。はじめて書き込む者です。 印象に残っているホラー映画をもう一度観たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 断片的な内容は覚えているので記します。 ・約30年前にテレビ東京で放送されたホラー映画。 ・鏡の中から、悪魔?のようなゾンビ?のようなものが出てきて、主人公を追いかけ回す。 ・ベッドの下に隠れるも見つかって引きずり出される。 ・窓を開けると、聖母マリアの様な格好をした人が立っていて、口の中から虫が出てくる。 ・主人公が悪魔?に追いかけられ捕まりそうになった時、もう一人の仲間?が主人公を助けるため悪魔?とともに鏡の中へ飛び込む。 ・ラストは、主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が、鏡の中で生きている、という描写。 以上です。 記憶が曖昧な為間違いがあるかもしれませんが、知っている方、是非タイトルを教えてください! 悪魔?が主人公を追いかけるシーンがすごく怖かったのがとても印象的だったのはよく覚えています。 よろしくお願い致します。

  • ホラー映画探してます。

    ホラー映画の捜索をお願いします。 1980年代の映画と思います。 背景は中国の官僚冠を被った人が、薬を飲んでミイラ化します。そのとき全身に、長方形の緑色の石?をつけられ同素材の仮面もつけます。 その後ミイラ化した官僚が、屋敷内で暴れだすといった感じだと思います。 それが凄く印象に残っているのですが、当時はまだ幼かったために監督や映画題名も一切わからずじまいです。 記憶に残っているのが、夜暗いときに官僚が薬を飲んで一時的に死ぬ。周りの役人?が官僚に、手のひらサイズの長方形(緑色の石か金属系)を全身にとりつけていく。同じ素材の仮面をかぶせる。時が流れて、誰かに目覚めさせられたミイラが屋敷内で暴れだす。ミイラは日光が苦手だったと思います。 あいまいにしか記憶が残っていませんが、よろしくお願いします。