• 締切済み

デスクのVAIOでモニタの電源だけ消したいんですけど・・・

SONYのVAIOで型番が不明なものをLinuxサーバにしています。 特徴としては、ディスプレイ(TFT)の台座にPS2のコネクタがあり、Pen3の800MHzのタイプのものです。 モニタ用のコネクタをはずしてでの起動ができず、また、起動後に抜くと電源も一緒に落ちてしまうという厄介なパソコンです。 CUI操作なので、消耗がもったいないと思い、どうにかしてモニタの電源だけ消す方法を教えていただきたく、質問させていただきました。 ご存知の方はご教示していただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• CSC
  • お礼率38% (57/148)

みんなの回答

回答No.1

BIOSの電源管理の設定でモニターの電源をすぐ切れるように設定すれば良いのでは?