• ベストアンサー

デヴィッド・フォスターのMovie Montage という曲について。

この曲は、当然、映画で流れた(映画のために作った)曲で構成されているのですが、 その中で、好きだなあと思ったけれども、まったく曲の詳細がつかめないものがあったので、 ご存知の方、曲名や、何という映画のために作られた曲かを教えてください。  その曲は2つあって、「”君がいた夏”愛のテーマ」が流れるすぐ前と、 もうひとつ前の部分の曲です。 後者の曲の部分には、サックスっぽい音のメロディーが入っています。 そこの部分が、本当に大好きなんですよ!  ちょっと古いアーティストではありますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「Movie Montge」の構成は以下のようになっているようです。 "If Not For Love" from the motion picture "One Good Cop" ~Theme from the motion picture "Golden Fiddles" ~"No Tomorrow" from the motion picture "Fresh Horses" ~Three themes from the motion picture "Stealing Home" ~Two themes from the motion picture "Listen To Me" ~"Water Fountain" from the motion picture "Secret Of My Success" ~Love theme from the motion picture "St.Elmo's Fire" となると『君がいた夏(Stealing Home)』の前の2曲ということになるのですが、 『バルフォア家の人々(Golden Fiddles)』という、オーストラリア製作の'90年のTVムービー(未公開:NHKで放送、ビデオ発売なし)と、'89年の『想い出のジュエル(Fresh Horses)』という映画('90年に日本公開、ビデオ廃盤)の為の曲のようです。 ちなみに、 『One Good Cop』→『ニューヨーク・ジャスティス/許された犯罪』('91年、未公開、ビデオ廃盤) 『Listen To Me』→『青春!ケンモント大学』('89年、「リッスン・トゥ・ミー/ディベートに賭ける青春」のタイトルでビデオ発売されるが廃盤) あとの2本は『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』('86年)と『セント・エルモス・ファイアー』('85年)です。

white-snow
質問者

お礼

こんなに早くお返事いただけるなんて、思っても見ませんでした。 そうかあ、ビデオ無いんですねえ。  『摩天楼はバラ色に』は、今年の正月にテレビで見て、サントラを買ったんです。 それに、”water fountain”自体は、いろんなCDに入っていますしね。  ビデオが無いって事は、サントラも無いってことですよね・・・。 一曲まとめて聞きたかったんですけど、残念です。    それはともかく、詳しくありがとうございました。