• ベストアンサー

テレビの格闘技(K1?)中継のテーマ曲

K1か他の競技か忘れましたが、テレビで格闘技中継をするときのテーマ曲の曲名とアーティスト名を知りたいです。 エレキギターの音で、 ♪|みーふぁーそふぁっみ|っふぁっそふぁーーー| というメロディのイントロのやつです。 上記のメロディのコード(キー)は、Cで書いていますが、もしかしたら、もう一つ下のBかもしれません。 よろしくお願いします。

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.1

プリンスのエンドルフィンマシンです。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございました。 たった今、視聴して確認できました。 Endorphinmachine収録のThe Gold Experienceの新品CD入手は国内、アメリカともに困難みたいですね。 視聴サイトを見つけるのに30分以上もかかってしまいました。

関連するQ&A

  • K1のテーマ曲

    フジテレビのK1のテーマ曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。

  • プロ野球中継で使われていた曲

    おそらくフジテレビだと思うのですが、 プロ野球中継でエレキギターを使った曲(歌がないのが特徴)をテーマに使っていたと思います。 その曲のタイトルと演奏者が知りたいのですが・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

  • ロッキー、格闘技のテーマ

    ロッキーのテーマをラップでカバーしてるアメリカのHIP HOPアーティストをご存知の方おられませんか? またあまりにも情報が少なすぎて申し訳ありませんが、日本で格闘技の音楽に使われていた有名な曲があるんですケド、それもカバーしてるアメリカのラッパーがいます。ご存知じゃないでしょうか? 2曲とももしご存知の方がおられましたら曲名も教えて頂きたいと思います。

  • 「エコエコアザラク」のテーマソングって?

    テレビ東京でやってた「エコエコアザラク」の、あの印象的なテーマソングはなんてタイトルなんでしょう? 最近ラジオでちょっと聞いてから、アタマからあのメロディーが離れません。 映画もあるようですが、同じ曲なのかな? ラジオで聞いた時は、イントロは同じだったけど、洋楽でした。 モト歌があるのかな? 曲名と、入ってるCDがあったらアーチスト名など教えてください。 あとi-modeで着メロがあるサイトがあったら、それも教えてください。

  • サッカーのテーマソングについて

    音楽のカテかも知れませんが、違ってたらすみません。 サッカー中継があるとき流れる、カッコいいテーマソングの曲名を教えてください。テレ朝の中継のときなんかによく流れるやつです。

  • k-1

    k-1のテーマ曲で、デーデーデーデーデッデンというやつの曲名を教えてください。

  • 課外授業ようこそ先輩のテーマソング

    どなたか、課外授業ようこそ先輩のテーマ曲の、アーティストと曲名を教えてください。 祖母が、あの優しいメロディが好きだ、というので、聞かせてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 今朝(11/1)のめざましテレビ「トロと旅する」でバックに流れていた曲

    今朝(11/1)のめざましテレビ「トロと旅する」でバックに流れていた曲のアーティスト・曲名を教えてください。 フォーク調のイントロはギター+ハーモニカ。ピアノが入って男性のボーカルでした。

  • 誰の何と言う曲でしょうか?

    今から10年ほど前(2000年前後)に、深夜のNHK-BSで見た洋楽PVのアーティストと曲名が気になって仕方がありません。 覚えているのは、「ソロの女性アーティストで、屋上でギターを弾きながら歌っている」ということだけです。 ギターはエレキではなくアコースティックだったような気がします。 ヒントが少ないですが、よろしくお願いします。

  • 90年代 タクシーをテーマにした曲です

    90年代にAMラジオの夕方の番組で数回流れたタクシーをテーマ にした曲名とアーチスト名が知りたいのです。 女性歌手で曲名が「タクシー」もしくはタクシーという言葉が 入ってる曲名でメロディーが大阪で生まれた女(ボロ) 悲しい色やねん(上田正樹)っぽいような記憶もしておりますが 両曲より軽い曲調だったような… 声質が若干ケイ・ウンスクっぽく有線でかかりそうな曲調でした。

専門家に質問してみよう