• ベストアンサー

課外授業ようこそ先輩のテーマソング

どなたか、課外授業ようこそ先輩のテーマ曲の、アーティストと曲名を教えてください。 祖母が、あの優しいメロディが好きだ、というので、聞かせてあげたいです。 よろしくお願いします。

noname#175461
noname#175461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

ル・クプルの「縁は異なもの」という曲です。 Le Coupleのサイトを張っておきます。 http://solcielo.co.jp/lecouple/

参考URL:
http://solcielo.co.jp/lecouple/

その他の回答 (1)

  • hana2355
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.2

テーマ曲が前と変わっていなければ、ル・クプルの、「縁は異なもの」という曲だったと思います。

参考URL:
http://solcielo.co.jp/lecouple/discography.html

関連するQ&A

  • NHK 課外授業ようこそ先輩 で印象に残った授業を教えてください。

    NHK 課外授業ようこそ先輩 で印象に残った授業を教えてください。 Q1. NHKで放送している 「課外授業ようこそ先輩」という番組が好きなんですが、 今までで良かった・印象に残った授業を教えてください。 http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/index.html Q2. あと、上記ホームページのトップページで緑色のジャージを着て子どもを抱いてる女性は誰でしょうか? Q3. この番組の過去のものを視聴する方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 幼稚園の課外授業

    幼稚園の課外授業を受けている園児はたくさんいるのでしょうか? 第一希望の幼稚園の課外授業が英語、体操、音楽、絵画があるようで入園出来たらさせたいなって思っているのですが、実際はどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「エコエコアザラク」のテーマソングって?

    テレビ東京でやってた「エコエコアザラク」の、あの印象的なテーマソングはなんてタイトルなんでしょう? 最近ラジオでちょっと聞いてから、アタマからあのメロディーが離れません。 映画もあるようですが、同じ曲なのかな? ラジオで聞いた時は、イントロは同じだったけど、洋楽でした。 モト歌があるのかな? 曲名と、入ってるCDがあったらアーチスト名など教えてください。 あとi-modeで着メロがあるサイトがあったら、それも教えてください。

  • 課外授業~ようこそ先輩~の長渕剛

    さっきNHKで「課外授業~ようこそ先輩~」という番組に長渕剛が出ていて、郷里の鹿児島の高校に訪れていました。 今年の正月ぐらいにやった再放送のようです。 私は長渕剛の曲をけっこう好きだったりするので、観ていた感想ですが・・・ 「今回は作詞・作曲を、みんなとガチンコで作る!」と言い、「テーマは叫び!!」と突然に決めました。 その後どういう流れか知りませんが急にウェイトリフティングを教室で生徒とやり始めたり、男子とは銭湯に行ったり、女子とは海で恋愛話を語ったりしていました。 番組的にも思い出作りとしても必要なんだろうなぁとか、長渕らしいというか何というかなぁ、なんて思いました。 そして「秋葉原の事件はみんなどう思う?」という質問に数人が「自分じゃなくて良かった・・」などと素直に答えると、怒って授業を一時中断していました。 何とか再開すると机を叩いて「みんなで囲んで戦おうゼ!!」などと、熱く語っていました。 刃物を持った殺人鬼に、素手で立ち向かえと叫んでいました。 数日間滞在して「授業」をしたようですが、後半はあからさまに表情がちがう生徒も居た気がしました。 最終的にははじめのテーマである「作詞・作曲」を、みんなの書いた詩に自分がホテルでひとりで作曲して完成させていました。 最後に「オレたちの頃の不良っていやぁボンタン履いて(?)・・小道具にガムをクチャクチャ噛むんだよ」と言って教室での授業で笑わせていたのに、担当のクラスの生徒が体育館で歌を発表する時のステージで、ガムを噛んでいました。 歌い終わってお別れの時に、「さあ来い!」と手を広げて抱き合ったのも、ムリがあった気がしました。 結果的にまさかとは思ったのですが「この学校に残るように曲を作る」と言った曲を、「レーベル移籍第一弾!!」と銘打って大々的に全国リリースしていました。 権利問題等、どうなるんでしょう・・? かなり否定的な内容になってしまいましたが正直、呆れたというか笑ってしまいました。 いろんな意味で「さすが長渕」と思ってしまいました(笑 ファンの方には申し訳ありませんが、この番組を観た方はいませんか? どう思いましたか??

  • マギー司郎さん「課外授業ようこそ先輩」

    マギー司郎さんが出てた回のNHK「課外授業ようこそ先輩」の中で、マギーさんも子供達もナレーションも、色々と良い事を言ってましたが、何と言ってたか覚えてる方はいらっしゃいますか?録画しておいて後でじっくり聞きながら確り書き止めておこうと思ったら、妹が重ね録りして見れなくなってしまったもので(X_X)素晴らしい言葉の数々を何方か教えてください。どうかどうかお願いします。

  • 幼稚園の課外授業について

     幼稚園の就職活動している大学生です 毎日なにかしら課外授業がある幼稚園は 教員にとってはとても負担の掛かる仕事で ノイローゼに陥ることはあるのでしょうか?  個人的には、子どもに経験や知識を学ぶ教育よりも あくまであそびからいろいろ学び子どもたちそれぞれの 自主性や個性を大事に活かす幼稚園を探しています このような幼稚園はあることはあるのですが 課外授業がやたら多いところにひっかかってしまうので ここのところをよければ教諭の方の意見を お聞きしたいです、よろしくお願い致します

  • 高校で課外授業はありましたか?

    高校で働いているんですが、課外授業(朝・夕)がとても大変です。 九州なのですが、関東の大学時代に友人に聞いたら「なかった」という声ばかりでした。 だから、九州に特有のものなのかと、ふと気になりました。 ちなみに、課外の内容は大学受験教科です。 朝1、夕2~3時間程度でした。(夕は三年生のみ) そこで質問ですが、課外授業は高校のときにありましたか? 地域と校種(進学校・工業校など)も教えていただけるとうれしいです。

  • 「23」のテーマソング

    フジテレビ系で毎週土曜日の夜放送中の「23」のテーマソングの、曲名とアーティスト名を教えてください。お願いします。

  • うれし恥ずかし 課外授業 シリーズ

    うれし恥ずかし 課外授業 シリーズ 良く見ていますが、 初期の作品は、現役と思えるのですが、 後期の作品は、老け顔で、現役とは思えないのですが・・・。 あの子たちは、実年齢なのでしょうか?

  • 課外授業と課外活動と社会科見学の違い

    課外授業 課外活動 社会科見学 学生を終えてしばらくたっているので、 この三つの違いが曖昧にしかわかりません。 課外活動というのは体育祭や学芸会も含まれるのでしょうか? 社会科見学というのは、工場へ見学行ったり等、社会の教科書に出ているものを実際に見に行くことだと思っております。 どなたか、お答えください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう