• 締切済み

マギー司郎さん「課外授業ようこそ先輩」

マギー司郎さんが出てた回のNHK「課外授業ようこそ先輩」の中で、マギーさんも子供達もナレーションも、色々と良い事を言ってましたが、何と言ってたか覚えてる方はいらっしゃいますか?録画しておいて後でじっくり聞きながら確り書き止めておこうと思ったら、妹が重ね録りして見れなくなってしまったもので(X_X)素晴らしい言葉の数々を何方か教えてください。どうかどうかお願いします。

• lune
  • お礼率63% (155/245)

みんなの回答

• crane5617
回答No.1

セリフをそのまま憶えているわけではありませんが、 自分の嫌なとこを初めにみんなの前で言ってしまうことによって、場をなごませる。 それをすることによって子供たちは自分の嫌いな部分と向き合うことができた。 みんな「おしゃべりマジック」を通して自分を見つめ直した。 失敗してしまった子も、うまくしゃべれなかった子も、みんな同じだけ頑張ってた。 最後のマギーさんの涙が印象的でした。 「NHK」「課外授業」「マギー」で検索かければたくさんヒットしますよ。 ↓ http://daimyo.at.webry.info/200405/article_2.html これも↓

参考URL:
http://ks2004.sub.jp/diary/2004-07b.html#18_t2