• 締切済み

教えてください

パソコンを起動したらWinndows セキュリティのアイコンが表示します。ノートンで更新・スキャンをかけています、全て更新がOKが出ています。貴方のパソコンがウイルスの犯され危険と表示があるので心配。 パソコンに初心者です。回答宜しく。  

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.3

こんにちは 以下の方法を試してみてください。順序どおり行えば、難しくないので、頑張ってください。 *********** 1. バルーンが表示されましたら、バルーンをクリックします。 2. [セキュリティ センター] が表示されますので、 [ウイルス対策] の項目の [推奨される対策案] をクリックします。 3. [推奨される対策案] の画面が表示されますので、 [自分でウイルス対策ソフトウェアをインストールし、管理します] のチェック ボックスを ON にして [OK] ボタンをクリックします。なおセキュリティに関しての重要な項目のため、表示されているメッセージをご確認の上、ご操作ください。 4. [ウイルス対策] の項目表示が ”監視していません” に変更されます。 5. この設定を行うことにより、手順 1 のセキュリティに関しての警告のバルーンは表示されなくなります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883879/JA/
netomakurosu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 貴方の手順でしました。 バルーンが削除され安心 こまめにウイルススキャンをかけています。 又これからも宜しく。 有難うございました。

回答No.2

多分、下記の記事で書かれている状況なのだと思います。 要約すれば、 ノートン(アンチウイルス2003?)は正常に動作しているし、なんら問題はないけれど、OS (Win XP SP2 )がそれを感知できないため、無用なメッセージが表示されている  ということですので、とりあえずは心配不要です。 ただし、ノートンの更新( Live UPDATE )を怠ることはないようにしてくださいね。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040910102550943?Open&src=&docid=200407221
  • minazo
回答No.1

図解入りで説明されており、分かりやすいと思うので、こちらをご覧ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883807/JA/