• ベストアンサー

八王子から柏まで

s___akaの回答

• s___aka
回答No.6

元の職場が橋本駅近辺だったものです。 高速使用でしたらば、 四谷橋を渡って国立府中ICから中央道がお奨めです。 中央道・首都高4号→都心環状から6号・常磐道柏IC。 首都高の渋滞しだいですが順調なら2時間くらい。 一般道のみなら、 多摩ニュータウン道路→東八道路→甲州街道→環7通り→水戸街道。 (説明がややこしくなるので細かい部分ははしょってます。) 乗用車なら3時間くらいでいけると思います。 朝6~9時発だと、どちらでも1時間くらい余分にかかります。 経路がかなり複雑なので慣れない方だと危ないかもしれません。 時間に余裕をもって、道に迷ったら安全なところに止めてまず落ち着くようにしましょう。

参考URL:
http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/KATSU/SMAP/smap.html
fairl
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。