• 締切済み

ISOやDAT、ITAについて

こんばんは。PC超初心者なのですが、転送されてきたISOやITAなどのファイル?のゲームをPCでやりたいのですが、イメージファイルがある物に関してはデーモンツールやクローンCDで対応出来たのですが、ISOやDAT、ITAといった物に関してはまったくどうしたら出来るのか分かりません。検索などで調べているのですが英語のサイトはまったく分からず、どれをどうして良いのか分からないので是非お知恵を貸していただけないでしょうか?出来れば手順を追って説明、もしくは分かりやすい手順が出ているサイトなどを教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.3

友達とでも基本的には、ゲームとかの共有は著作権に触れますのでやめましょう。 どうしてもやりたいなら送ってきた人に聞けばいいと思うけど。

noname#86752
noname#86752
回答No.2

isoってイメージファイルだと思うのですが、デーモンツールで使えませんか? 確かに何を送ってきたのかによっては、ここの規約違反になりますし、著作権法に触れるかもしれません。 コンピュータも普通の世界と同じです。何が良くないか分からないはずはないので、よく考えましょう。(売っているものを何らかの手段でタダで手に入れるっていうのが犯罪に繋がることは常識ですよね。) そのデータに違法性がないとして、どうやって使うかは送ってきた友達に聞いたほうがいいと思います。

  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

初心者なら出を出さない方がいいよ。 ちなみにどっから転送されてきたの? 勝手に転送されてくるわけないし・・・・ 恐らくここの規約に触れるようなソフトを使用してるかと思われますので、自力解決しましょう。

nekohiroshi55
質問者

補足

早速のお返事感謝です。すごい初心者なので何がイケナイ事で何がOKな事かも分からないのですが^_^; MSNメッセンジャーっていうので知人がファイルを転送してきたんです。それってイケナイ事なんですかね?^_^;すいません、、初歩的な事を聞いてしまって。もしイケナイ事ならあきらめます(>_<)

関連するQ&A

  • isoイメージファイルをaviかwmvに

    isoイメージファイルをaviかwmvに変換できず困ってます。 できればフリーソフトでと思いましたが、 Handbrakeは現在isoには対応してなく、 デーモンツールは(よくわからないのですが)スパイウエアが 組み込まれていると聞いて手が出せずにいます。 知り合いからMovie Gateでできると聞いたのですが、 isoからはできませんでした。 あまりPCに詳しくないのでわかりやすくできるものがございましたら 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ISOファイル

    あるISOファイルをマウントして、用がなくなったのでアンマウントしようと思ったのですがデーモンツールは動かなくなったのでアンイストールしてたのでアンマウントができませんでした なのでISOファイルも削除しようにもできません どうしたらいいでしょうか?

  • ISOイメージを直接再生出来るプレーヤー

    本来ISOイメージのファイルを再生するにはデーモンツールにマウントしてから他のプレーヤーで観賞するのが一般的ですが、ISOイメージを直接再生出来る便利なプレーヤーがあると聞きました。 ほんとにそんな便利なソフトがあるんでしょうか? フリー、有料問わず教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ISOファイルの作り方について教えてください。

    ISOファイルの作り方について教えてください。 NEROとかImgBurnとかCloneとかのライティングソフトでCDイメージを作成すると、 それぞれの形式のファイルになって .iso になりません。 これは変換ソフトとかを使うのが普通なのでしょうか?

  • isoファイルについて

    isoイメージファイルをCD-Rに、焼きたいのですが教えてください OS WinXP 持っているソフト クローンCD WinCDR7

  • isoファイルの再生について

    isoファイルをデーモンツールを使ってWinDVDで再生しているのですが、とても映像がカクカクしています。なぜですか?他にWinDVDのようにDVDのタイトルメニューが見れるDVD再生ソフトはないでしょうか?

  • 何でISOをマウントさせたか分かりません

    ISOファイルの上で右クリックすると「仮想ドライブへマウント」という項目が出ました。 最初はデーモンツールのことだろうと思ってたのでマウントさせてみたら デーモンツールでマウントさせていないことに気付きました。 (Fabでもありませんでした) 何のアプリで起動したものか分かりませんがマウントを外すことができずに困っています。 他のISOファイルにマウントさせると今までのものは外れるようですが「何もマウントさせていない状態」にできず困っています。 あと右クリックすると「書庫に圧縮」などという項目が出てマウントさせていたタイトルが出てしまいます。 これも消えません。 Vistaに基本的に付いている仮想ドライブがこうさせているのでしょうか? 元の戻し方分かる人いたら教えてください。

  • ISOイメージファイルの再生で音声が聞こえないのですが。

    パソコン初心者です。いつもお世話になり、本当に有難うございます。 「DVD Decrypter」で作ったISOイメージファイルを「デーモンツール」で再生しましたが、音声が全く聞こえません。 他の音楽や動画などでは聞こえるので、何が悪いのでしょうか。 使用パソコンは製作者のいなくなった自作パソコンで、OSはXPです。 よろしくお願いいたします。

  • ISOの焼き方について

    いつもお世話になっております。表記につきまして、私のPCにはRecord Now!7と言うライティングソフトが初めからバンドルされております。このソフトでISOのイメージファイルを焼く事が出来るそうです。 ここからが本題なのですが、皆様の中でこのソフトでのISOの焼き方ご存知の方おられませんか。皆様のお知恵を拝借いたしたくお願い申し上げます。どうぞ宜しくお願い申します。

  • DATファイルの開き方

    私のPCはXPで、IE8です。 今回、使っているデータと設定のすべてを、フラッシュメモリに、バックアップしました。 その際、「すべてのプログラム」の中にある「ファイルと設定の転送ウィザード」を使いました。 メモリには、「DATファイル」と出ました。 ところが、これを開こうとしましたが、「このファイルは開けません」・「ファイル USMT21MG.DAT」と表示されました。  どうすれば開けますか? 教えていただければ助かります。