• ベストアンサー

出産のお祝い料理

妊娠中は様々な質問へのアドバイスありがとうございました。無事出産を終え、目まぐるしい育児に追われています。 1ヶ月を過ぎたころ、旦那の両親が上京をし、みんなでお祝いをしようと考えてます。 丁度1ヶ月目には私の両親とお祝いの予定です。 主人の母は、5000円くらいの予算で会席のデリバリ-を考えているようです。 ネットで4200円の会席のお弁当を見つけました。 みなさんはどのくらいの予算でどういった料理でお祝いされましたか?

  • 159
  • お礼率95% (686/722)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご出産おめでとうございます(*^-^*) 当家はご主人のお母様と同じでした。1人5000円の予算で仕出しをとりました。 お店に主旨を伝えておまかせしました。小さな鯛の御頭がついたお料理でした。 子育て、大変ですけど、適度に休みながらがんばってください。

159
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 やはり5000円くらいなんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 出産祝いは何がいい?

    友人夫婦に赤ちゃんが生まれ、出産祝いを贈ろうと考えています。友人みんなの中で赤ちゃんが生まれたのは初めてで、何を送っていいものやら・・・野郎同士で考えるもののなんかいいやつが浮かびません。服やおむつなんかは趣味や育児方針が合わなければ困るだろうし、何がいいですかね?予算は3~4万円で考えています。 ズバリ、赤ちゃんがいる家庭で欲しいものを教えてくれると助かります。よろしくお願いします。

  • 出産祝いであげるもの・ほしいもの

    はじめまして。 数ヵ月後に甥が産まれます。 甥(又は姪)ができるのははじめてのことなのでとても嬉しく待ち遠しい気持ちなのですが 出産祝いのことを完全に忘れていました。 思えば、結婚祝いも妊娠祝いもなにもしてきていません。(必要なことかはわかりませんが…) せめて出産祝いだけでもあげたいと考えています。 自分はまだ学生なので予算は少ないですが一万五千円以内と考えております。 そこで長くなりましたが質問です ・出産経験のある方は出産後一番もらって嬉しかったものを教えてください ・また、新米お母さんのために"これがあると便利!!!"なもの、"買ったorもらったはいいけど使ってない…"なものがあれば教えてください。 分かりにくい文章と誤字脱字をお許しください。 それでは、皆様の回答をお待ちしてます!!

  • 出産祝いについて

    いつもお世話になっております。 来週末、昨年赤ちゃんを出産した友達に高校の卒業式ぶりに会うのですが………。 出産と結婚祝いを兼ねて、何かプレゼントしたいと考えております。 そこで、出産経験のある方にアドバイスを頂きたいのですが(_´Д`)ノ~~ 貰って嬉しかったもの 貰って困ったもの を教えて頂けないでしょうか(´`)? また、出産祝いと結婚祝い、どちらに重点をおけばいいでしょうか<(_ _;)> 出産も結婚も約1年位前なので……大抵のものは揃ってると思います。 ちなみに友達は24歳、赤ちゃんは7ヶ月です。 今は彼女の実家で、旦那さんと引っ越しの資金を貯めているそうです。 予算は3~5千円位で、何かオススメなものってありますでしょうか(・ω・`)? アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • 懐妊祝いと出産祝い

    こんばんわ。 親友が妊娠したので、前回会ったときに(2か月前)懐妊祝いをあげました(マザーバッグ)。 無事出産したので、近々会うことになっています。 出産祝いってあげるべきでしょうか? たった2か月前に懐妊祝いをあげて、また出産祝いというのもおかしいかな?と思っています。 親友ですし、あげるのは構わないのですが、逆に相手に気を遣わせてしまいそうです。 普通はどうなんでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします。

  • 出産祝いのタオル

    こんにちは。 友人が先日、無事出産を終えたようで、お知らせにメールをくれました。 おめでたいことなので、お祝いを送ろうと思っています。 友人とは2年ほど会っておらず、特別親しい間柄ではありません。 なので気を遣わない程度(2~3千円)のお祝いにしようと思い、タオルを思い立ったのですが、 出産祝いに送るタオルはやはり、ベビー用のものがいいのでしょうか? 大きさはどのくらいのものがいいのでしょうか? アフターヌーンティのバスタオルにしようかな、と思っているのですが育児には使えませんか? またタオル以外なら絵本もいいかなぁと思っています。絵本はどうでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 結婚、出産祝い

    はじめまして、みなさんの経験談をお聞かせ願います! 皆様はお互いの両親から結婚祝い出産祝いをいただきましたか? 結婚時私は自分の親から冷蔵庫(七万) 旦那親からは何ももらっていません。 出産祝いはどちらからももらっていません。 まわりの友達はがっつり現金でもらったそうです… 私のアパートに旦那が身ひとつできたので新しく買った家具などはありません。 旦那の親から何もないのは普通かな?と最近疑問に思い始めました。

  • 出産祝い、何がいいですか?

    私は男性、既婚です。 私の従兄弟に赤ちゃんが産まれました。 出産祝いを贈ろうか、と考えていますが、送る品物で意見が分かれているので困っています。 形に残るもの、と思いカシミヤのタオルケットを贈りたいと思っていますが、妻が、 「タオルケットより、現金を送った方がいいんじゃないの? これからお金かかるし。。。」 と言うので、どちらにしようか迷っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、出産祝いに贈られてうれしいものはなんですか? 予算は、5000円から1万円を予定しています。

  • 出産祝いについて

    出産祝い(現金・商品券以外で)でうれしかったものを教えてください。 関係は彼(婚約者)の兄夫婦で3人目の男の子。(1人目女の子、2人目男の子、この2人のお祝いは彼と出会う前なのでしていません。) 2月の結納返しの時に彼と一緒に渡す予定です。その時に私の両親がお祝いとして3万円を包む予定なので、現金・商品券以外で考えています。 予算は1万円程度です。以上の関係を考慮して皆さんがもらってうれしかったもの、これがいいんじゃないかなというものを教えてください! よろしくお願いします。

  • お祝い用の料理はどんなものがよいでしょうか?

    二週間後に両親の四十周年結婚記念日のお祝いをします。両親、子供家族の総勢14人です。 下は3歳から上は68歳です。どんな料理を用意するといいでしょうか? 自宅でお祝いしますので、二時間くらいで用意したいです。家庭料理では寂しいですし、かといってあまり予算はありません。ですが、見栄えよくできたらと思います。 おすすめをどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 出産祝いで悩んでいます

    友人の出産祝いで悩んでいます。 彼女は結婚と同時に地方に住むことになり、また、結婚後すぐに妊娠し、出産しました。お祝いはできれば会って渡したいと思っているうちに、1年近く経ってしまったのですが、今度共通の友人の結婚式で再会する機会があるので、そのときにお祝いを渡したいと思っています。 結婚式当日は引き出物などの荷物があるので、できればかさばらないもので、予算は5000円から7000円くらいで考えています。商品券や現金なども考えたのですが、その場合は10000円単位でないとおかしくないかなぁと思ってしまい、いろいろ悩んでいます。 このような場合、皆様だったら、どのようなものを贈りますか? 皆様のお知恵を拝借させていただきたくて、投稿しました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう