• ベストアンサー

11月1日のサルヂエで…

見逃してしまいましたので、どんな問題があったか、またその答えを教えて下さい。特に「この秋ロードショーの大恋愛映画“イカと逢う”に主演する俳優と女優はだれ?」の回答が知りたいです。宜しくお願いします。

noname#251942
noname#251942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

下記サイトに『サルヂエ』の問題と解答がアップされています。 ただ、昨日の分はまだのようですが…。 「イカと逢う」の問題は放送を見ていましたが、 ちょっとモヤッとしています(笑)

参考URL:
http://sun.kakiko.com/sarudie/index.html
noname#251942
質問者

お礼

こんなHPあるとは思いませんでした。ありがとうございました(>_<)。

その他の回答 (6)

  • s-daisuki
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

やせている女の人が怪我をして(ころんで?)おもわず「痛っ(いたっ)」と言いました。どんな怪我をしたのでしょうか? ヒント  やせている→スリム+いた   答え すりむいた という問題もあったと思います。

noname#251942
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.6

暗号 12345(2だけ黒文字、後は白文字)は何を表しているか(問題はもっと長いですが) 表してるのは道路標識で「通学路」

noname#251942
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

  • ykoo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

これだけしか覚えてません。 あるなし問題です。 ある        なし 愛         恋 イカ        タコ 波         海 殻         実 答えは あるの方の後ろに だ をつけると別の言葉になるでした。 漁師さんが網にかかったある生き物に触れたらおこりだしました。ある生き物とは? 触れる・・・触る・・・何に触る?怒ったのだから・・しゃくにさわる・・シャークにさわる 答えは さめ でした。 こんなのでいいのでしょうか。うろ覚えですが。 この番組おもしいですよね。

noname#251942
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

回答No.3

「イカと逢う」に主演している女優さんは「いかとあう」のひらがなを並び替えて「加藤あい」。 俳優さんは「阿藤かい」でした。

noname#251942
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)
回答No.2

問:柴犬・秋田県・土佐犬の中で飲酒運転で捕まったのはどの犬でしょう? 答:土佐犬(酒が入っている→とサケん) あと思い出したら書きに来ます(汗)

noname#251942
質問者

お礼

なるほど~有り難うございました。また思い出せたら、宜しくお願いします。

  • isuzulove
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

加藤 あい と 阿藤 快 さんです。 

noname#251942
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 解けません

    この秋ロードショーの大恋愛映画”イカと逢う”の主演俳優は誰?

  • 洋画の中で出てきた英語の新しい単語やフレーズを教えてください!

    1.その映画のタイトルを教えてください。(英語で) 2.その映画のジャンルは何ですか。(英語で) 3.その映画の主演俳優、主演女優は誰ですか。(英語で) 4.その映画はおもしろかったですか。また、それはなぜですか。それとも、面白くなっかたですか。また、それはなぜですか。 5.その映画をみていて、学んだ英語の新しい単語やフレーズを教えてください(最低5つ)(英語で)  

  • サルヂエの問題 答えは何?

    新聞のテレビ欄のカコミにあった問題です。(9/26) 番組を見れなかったので答えがわかりません。 どなたかこのなぞなぞの答えを教えてください。 「お酢とイカを混ぜて作るクツってどんなクツ?」 よろしくお願いします。

  • ■映画のタイトル教えて下さい■

    半年以上前にTVのロードショーで見た映画で タイトルが思い出せなくて困っています・・ 女優さん主演で 内容は、 死ぬ運命だったのに、それを免れてしまったために 死ぬまで様々な事故に巻き込まれ、 死においかけられる!というものです。 (わかりにくくてすみません・・) 最初のシーンが空港で 乗るはずだった飛行機にたまたま乗合わすことができなかったが、 その後、その飛行機が離陸と同時に爆破してしまい、 女優さんが”もし乗っていたら私は死んでいた・・”と ビックリするところから始まっています。 とてもおもしろかったので もう一度観たいなぁと思っています。 すみませんが、ご回答よろしくお願い致します!!

  • サルヂエ?

    多分サルヂエでやっていた問題だと思いますが 答えを教えてください (1)ハンガーを絶対に使わない人の出身地はどこ? (2)不倫にあって恋愛にない、ハートにあって心にない、ホストにあってホステスにない (3)暗号好きの彼女にデートに誘われました。あいうえお、さししすせそ (4)木の上に立って、こっちを見ている人は誰?

  • スピード感にハラハラドキドキする映画

    金曜ロードショーで放映された、「アンストッパブル」とても面白かったです! 少し系統は違いますが、リュック・ベッソンの「TAXI」やキアヌ・リーブスの「スピード」などもとても面白いですよね ハイスピード感にハラハラして、最後スカッとするような映画で、おすすめの作品はありませんか? ストーリーや主演の俳優さんなど、見どころも教えて下さると嬉しいです。

  • 女優って?

    「女優」を広辞苑で引くと、「女の俳優」と答えに成っていない様な回答が出ますが、この言葉の語源を知っている方のいらしゃいましたら回答をお願い致します、とゆうのは、バラエテイ番組などで、若い女性が出演していて、職業を聞くと「女優やってまーす」などと答える子が結構いるのですが、この答えに私は非常に違和感を感じてしまいます、映画や舞台などで芝居をしているだけで女優とは? 「10年早い」と言いたい気持ちになります、同じ質問を男性に聞くと「役者やってます」との答えが多い気がします。この差はどこから来るのか? など、宜しくお願いいたします。

  • 赤い月

    常盤貴子主演の、赤い月の映画がヤフーユーザープレビューであまりにも評価が悪いので、観にいこうか迷うのですが、常盤貴子といえば韓国、アジア等で活躍中で結構好きな女優ですが、CM等のオープニングはとてもよいできで、 期待しているのですが・・どうでしょう?

  • 高峰秀子という人は『二十四の瞳』に出たから有名になっていたのですか

    ずっと昔のことなので、ご回答が得られるかわかりませんが、 高峰秀子という女優は多くの映画に主演していたそうですが、 この人は、『二十四の瞳』という映画に出演したから有名になって、多くの映画に主演できたのですか? もし、『二十四の瞳』という映画に出演しなかったら、それほど有名にならずに、多くの映画に主演することも無かったのでしょうか?

  • あなたの好きな日本の恋愛映画

    成宮 寛貴の主演映画のひとつに「ばかもの」という作品があります。 http://www.bakamono.jp/ 内田有紀と成宮との共演は、単に美男美女の組み合わせというにとどまらず 物語の悲劇な展開と男女の情愛の機微と切なさを外連味なく表現していました。 小品ながら心に残る良い映画でした。 さて、今日は「あなたの好きな日本の恋愛映画」ということで、皆様のお好きな邦画の恋愛映画と主演俳優(女優)について教えてください。 私は、大人の恋物語では高倉健の「駅 STATION」「幸せの黄色いハンカチ」、夏目雅子さんの「時代屋の女房」 生田斗真 吉高由里子ちゃんの「僕らがいた」のように一途な恋心に胸を打たれる作品も好きです。