• 締切済み

着床出血?想像妊娠?困ってます(TロT)

先月の排卵日前後にHをしました。 生理予定日は先月の29日だったんですが、その生理予定日前から胸の張りと腰の痛み吐き気とかが続きました。 いつもは、胸の張り軽い頭痛ぐらいなんです。 そして、29日に生理らしいものがきたのですが、出血が薄く量もいつもの半分以下でした。 気になって病院に行ったら無排卵月経では?と言われたのですが、体温は排卵日より微熱が続いてました。 そして、その出血が3日続きました。 普通の生理なら生理が始まったら微熱状態は無くなるんですが、微熱、吐き気がずっと続いて、未だに続いてます。 検査薬で検査したんですが陰性でした。 一番心当たりのある日は10月20日です。 何の出血だったのか、そしてこの身体の症状は何なのか不安でたまりません。 でも、胸の張りがないので妊娠じゃないのかな?と思ってます。 支離滅裂になりましたが、どなたかご意見アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• nappuru
回答No.1

最終月経から考えると、だいたい今は(妊娠していれば)妊娠4週ぐらいだと思います。つわり症状は通常6週くらいからなので、つわりではないかと思います。出血があったとの事ですが、Drのおっしゃったように無排卵の場合出血する場合があります。また排卵による出血も考えられます。生理前に胃がむかむかし、吐き気を催す方もいらっしゃいます。また微熱もみられます。妊娠していた場合まだまだ乳房が張ってくる時期でもないと思います。もしも不安であれば、もう一度病院で調べてもらってはどうでしょうか?そろそろ超音波ドプラーと言う機械で胎嚢が検出されると思いますので。一日も早く結論がでて安心できると良いですね。

junjunsax
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は、夕方気分が悪くなったのですが、夜は調子がいいです。 様子を見て不安感がますようでしたら病院に行ってみようと思います(*- -)(*_ _)ペコリ