• ベストアンサー

出力をExcelにすることは可能??

C言語で出力値を直接Excelに取り込むことは可能ですか? テキストファイルへの出力はできるのですが、出力数が多いのと 出力値からグラフを書きたいのでできれば直接Excelに出力値を 取り込みたいです。 できるならやり方も教えていただけますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • txrx
回答No.1

色々方法があると思いますが、最も簡単と思われるのは、CSV形式でテキストファイルを作成する方法です。 CSV形式は、 データ,データ,・・・ と言った感じでテキストデータとしてファイルを作成します。 そして拡張子をCSVで作成します。 このCSVファイルをダブルクリックすると、エクセルに読み込むことができます。 文字列は、ダブルクォーテーションで囲みます。 数字は半角数字で表現します。小数点も使用できます。 カンマで区切ってセルと対応付けます。

a1308601
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。 エクセルはカンマでセルと対応するんですね。