• ベストアンサー

携帯電話、車内用のイヤホンタイプ。 ドコモ以外で売っている所

携帯を車内で通話可能なイヤホンタイプの商品ですが、ドコモに行ったら在庫切れでいつはいるかわからないとの事でした。 家電屋やディスカウントショップなどで目にしますが、純正?(ドコモなど)と何か差がありますか。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

差はあるかないかと言われると純正ではないので動作保証をしていないですね。 また、通話が出来てもスイッチで電話をとったり切ったりがその機種ではできなかったりして、結局本体で通話をはじめたり終了したりしないといけなくなったりします。 でも、私は外品を持ってます。安かったですから。 また、買う時気をつけて欲しいのが差し込み口の形状。 最近は「3極」「4極」「平型」と3種類ありますので、よくわからなければ店員に聞いて買って下さい。 平型は見ればすぐわかると思うのですが、平型でないならばドコモなら4極が主流です。

その他の回答 (1)

• 33576
回答No.2

はじめまして。 私は移動中の時間がもったいなくてついつい携帯でしゃべってしまいます。 質問者様はご存知でしょうか?条例によってはイヤホンをつけているだけで 違反とみなされる地域もあるようですよ。 また、純正と量販店で売られているものに関してもそんなに大差はないと思います。 よく100円ショップでUSBの充電器を売っていますが、必ず箱の裏に 接続することにより、まれに誤作動を起こすことがありますが責任とりません と書かれていますよね!?私ならあまり気にせずに使ってしまうのですが そのあたりは価値観の違いでは・・・ また、オークションでもたくさんグッズが売り出されています。 FMに乗せて通話をしてしまう機器から、ルームミラータイプのものまで 様々です。 ぜひご覧ください。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005065-category-leaf.html?alocale=0jp&acc=jp