• ベストアンサー

ハムスターのヒーター

ハムスターの防寒対策としてドギーマンの「あったかマット」を購入しました。買ってはみたものの使用するにはまだちょっと不安があります。この商品を実際に使用している方がいらっしゃいましたら感想を教えて下さい(漠然とした質問ですみません)。 ハムが直に触れないように「あったかハウス」も買えば良いのでしょうが、なぜか我が家のハムはハウスが嫌いみたいで今まで一度も入ってくれたことがないのです。チップの中が好きなんでしょうね、きっと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56884
noname#56884
回答No.1

私は以前「あったかハウス」の方を利用していましたが、真冬には出て来なくなるくらいハムは気に入ってくれてました。その時はハウスの中に真綿をほぐした物を入れていました。留守がちで部屋の温度調節が難しい場合はマットよりハウスの方が保温効果があるので安心なのでは。sattontonさんのハムはハウスに入ってくれない、との事ですが、寒くなってくるとあったかい所に自然に入るようになりますので、あまり心配はないと思いますよ!

sattonton
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 やっぱり「あったかハウス」はあった方が良いみたいですね。今は木製のハムスター用のハウスに真綿を入れてゲージの中に入れているのですが、綿を引っ張り出して自分の寝床に敷き詰めてその中にもぐって寝ています。小屋は噛んで壊しています。でもプラスチック製なら噛む心配もなさそうだし保温効果もありそうなので良いかもしれません。アドバイスありがとうございました。