• ベストアンサー

ipod購入

ipod購入を考えています。 欲しいのはminiではなく20Gか40Gです。 音楽もですが普通のデータファイルを持ち運びできると聞いたのですが両方出来ますか? 次が本題なんですが、 ipod本体以外に付属品を買う場合、どんなものがありますでしょうか? こちらの環境はwinXPです。iTunesを使用しています。 本体のみでも十分でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPod で普通のデータファイルの持ち運びも可能で,どちらの容量のものでも対応しています.パソコンにIEEE1394の端子かUSB(USB2.0)の端子がついていることが必要になります.ケーブルは,iPod 本体に付属しています. さて,とりあえず利用するのであれば,40GB版であれば特に何もなくても大丈夫でしょう.ただ,20GB版の場合は,iPod dock が付属していませんので,あると便利でしょう(5000円くらいです). http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=M9602G/A 私の周りでは,傷防止と腰に接続するために,キャリングケースを買う人が多いです.たとえば, http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=M9129G/A ような感じのものです. ちなみに,学生さんの場合は,Appleのサイトからアカデミックディスカウントで結構安く買えます. http://store.apple.com/0120-APPLE-2/WebObjects/japanEduIndividual?qprm=1460&type=higherEd

その他の回答 (1)

• Fjord
回答No.2

本体だけで、特に必要ないかと(^_^;) USBかIEEE接続ですけど、そんなに速くないです。 余力があれば、いろいろアイテム揃えられますけど... (下記サイト、トップページ右上のiPodの写真から)

参考URL:
http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/top.do