• 締切済み

ノートンで「放置」されたのですが

W32.Spybot.Wormに感染したらしくて、ウィルス履歴にノートンでの処理が1次が「ファイルクリーニング」2次処理「放置」となっていました。 怖いのでSpybot1.3をインストしまして、スパイウェアを削除したはずなのですが、またウィルス履歴に載ってしまっています。これは削除できていないということでしょうか?放置されているというファイルは「OPEN_ME.exe」でマイドキュメントにあるというのですが、見つかりません。 「放置」の意味とこれからどうしたらよいのか、どなたか教えていただけませんか。使用OSはXPのホームエディションです。

みんなの回答

• Ree_232
回答No.1
noname#8592
質問者

補足

ありがとうございます。この質問に書ききれなかったのですが、シマンテックの駆除方法でも見つからなかったのです。それで、Spybotを入れてみたのですけど。「レジストリから削除」に至る前の「セーフモードでWindowsを再起動」して、「ノートンで全てのファイルをスキャン」しても肝心の感染ファイルが出てこなくて…。もう一度やってみるべきですか?もう途方にくれています。