• ベストアンサー

今晩「コラテラル」見に行こうと思ったら「映画の日」。やはり混雑?チケット買えるか不安です。

おはようございます。 昨日、彼女とある小さい映画館で「コラテラル」を見ようかなと思ってチケットを買う寸前まで行ったのですが、今日の夜のほうが彼女にとってゆっくりするので、今日の夜にしよう、ということになりました。 しかしよく考えると今日は「映画の日」。平日夜ですが、公開すぐなのと「映画の日」が重なっているのでチケットが取れるか不安になりました。どんなものかアドバイスいただきたいです。 また指定席でないので、混雑してもチケット自体は買えるものなのですか(システム自体よくわかってません)? 場所は梅田(大阪の中心部)の映画館を予定しており、時間は7時ころからの分になります。また私は時間を作れるので、早く行けばチケットが取れるのなら早く行って買ってもいいと思っています。 昨日は日曜の夜で上映一時間前くらいでしたが、チケットはありました。ただし梅田ではなく少し離れた大阪市内の小さい映画館です。 今すぐ行って買ったほうがいいとか、今からは無理でしょうとか、大丈夫とか、問い合わせたら教えてくれるから映画館に電話したらとか、チケットあってもすごく混雑してるだろうからやめたらとか、何でもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 ★「コラテラル / COLLATERAL」 http://www.collateral.jp/ 映画館検索には下記が最適です。 【映画館 goo 映画】 http://movie.goo.ne.jp/showtimes/ 映画館自体の評価や映画の口コミなどは下記HPを参考にすると良いでしょう。fabulous75さんの近くの映画館情報がわかります。 【シネこみ】 http://www.cinecomi.com/ (-_-)ウーム,最近はどんなビックタイトル映画でも余程の人気映画館(例えば六本木ヒルズなど)でもない限り満席はないと思います。最近はシネコン系等はこういったトム・クルーズのような人気俳優が出る映画は日本語字幕と音声吹き替えの2通りでそれぞれ映写室を用意しますし,小さな映画館でも然程問題は無いかと...大阪市内は行った事無いんで事情がよくわからない点もありますが,いくら映画の日といえ満席は..;^_^A。 一様fabulous75さんは行く予定の映画館の予約状態を電話などで確認して欲しいのと上記にある【映画館 goo 映画】で第1候補が満席の場合を想定して,その付近で近い映画館のリザーブを2つほど考えて予約状態を確認しておけば磐石だと思います。 個人的に下記なんかも見る映画として候補に挙げてはいかがかと...。 ★「SAW」 http://sawmovie.jp/ それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

fabulous75
質問者

お礼

アドバイス大変参考になりました! 映画見てこれました!早めに行って席を確保しました(全席指定)。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

はじめまして。 劇場がわかるとより具体的なアドバイスが書けるのですが 「コラテラル」で大阪というと ナビオTOHOプレックスか 梅田ブルク7 敷島シネポップ 千日前セントラル アポロシネマ8 になりますね。千日前セントラル以外は全席指定席になります。(アポロシネマは指定ではなく定員制ですね) たぶん指定席ではない千日前セントラルでしたら大きな劇場ですからぎりぎりで行っても座れると思いますし立ち見もできたと思います(でもこの劇場は立ち見になったことがないらしいです(^^;) 「梅田の映画館」「梅田ではなく少し離れた大阪市内の小さな映画館」とあるのでわからないのですが梅田ブルク7であれば大阪最大級の映画館ですので満席ではないと思いますが全席指定席なのでできればお昼か早めに行って座席券を確保してください。 敷島シネポップも全席指定席でこちらの映画館は小さいので満席になる可能性がありますのでブルクより早めに行って座席券の確保をお勧めします。 でも敷島シネポップが満席の時はすぐ近くに千日前セントラルが自由席であるのでそちらで見るのもいいと思います。 あと小さい劇場ということですのでアポロシネマなら満席の可能性はあります。 アポロシネマの空席状況はネットで確認できますが http://www.kin-ei.co.jp/seat/index.html 映画の日やレディスデイは満席のことが多々あります。 できれば早めに行って時間指定のチケットを購入しておいて下さい。 アポロシネマはアポロシート券(チケットを早く購入した人50人ほどを優先して先に入場できる)でない場合は並んでいる順番に入場となりますので上映開始20分ぐらいから列ができます。アポロシートの列と通常シートの列で行列が違うので間違わずに並んで下さいね。アポロシートの場合はチケット購入時に確認できますしチケット左上に「アポロシート」と記入してあります。この場合は一般席より優先して入場できますから上映15分前に入場口へ行っていれば必ず良い席を確保できます。 時間ぎりぎりですとカウンターが混んだりして落ち着かないと思います。 できればお昼休みか早めに行ってアポロシート券を確保(無理でも満員になるといけないのでその時間のチケットを確保)しておいてゆっくりお茶でも飲んで上映開始を待つのがいいのではないでしょうか? ではでは映画楽しんで来てくださいね!

fabulous75
質問者

お礼

ナビオで見てきました! 小さな映画館とは、布施にある映画館です。ちょっと言葉足らずだったかもしれませんが、前日通りかかった時に(布施で)やっていたので見る直前まで行ったのですが、翌日(昨日)梅田に出る用事があったので予定を変更したのです。 結局昼過ぎに梅田に出てチケットを確保しました。 アドバイスありがとうございました!

回答No.2

映画の日でも、早めに行けばチケットは買えると思います。梅田の大きな映画館だと指定席等あって取れないかもしれませんが、小さい映画館では指定席とか無いので。

fabulous75
質問者

お礼

映画見てこれました!早めに行って席を確保しました(全席指定)。 「梅田の大きな映画館」で全席指定なので早めじゃないと仮に満席じゃなくても席が悪くなると劇場に電話したら言われたので早めに行ってチケットだけ購入しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のチケット…

    今週の土曜日イクスピアリに映画を見に行こうと思っています。色々調べた所、私たちの見ようとしている映画の上映スケジュールの欄に「指定」と書いてありました。おそらく指定席ということだとおもうのですが…。 私たちは映画を見る前に買い物をしようと思っています。先にその指定席チケットを購入して、時間になったら見に行くっていうことは出来るのでしょうか? またチケットの買い方とは、何時の何をみたいか。学生であること…を伝えればいいですか? 映画自体久しぶりなので、今から楽しみなんですが…もしよろしければお答えお願いします。

  • 映画の当日チケットって

    今更恥ずかしくて人には聞けないので教えて下さい。映画の当日チケットを買う場合、その上映時間の何時間前からそのチケットは売られているのですか。いつも上映時間の少し前にしか買ったことがないのですが、今度見る映画は結構混んでそうなので、できれば数時間前には購入したいと思っています。かなり前の時間でも「○時の回のチケット」と指定すればたとえ朝であってもその日のレイトのチケットも買えるのでしょうか?また席まで指定できますか?事前購入というのは何日か前から前日くらいまでにある日のチケットを買えるというものですよね?それでもいいのですが、それの場合は「○日の○時の回」とまで指定できるのでしょうか?それとも日にちだけですか?ちなみに地元のユナイテッドで見るつもりです。

  • 舞台挨拶がある日の映画上映について

    こんにちは。初めての質問になります。 来週の日曜日、友人とBUMP OF CHICKENの映画、WILLPOLIS2014劇場版をTOHOシネマズ梅田に観に行く予定なのですが……… 先程映画上映の予定を調べたところ、14日の上映予定の映画はNARUTOのみでした。NARUTOの映画はその日に舞台挨拶があるようなのですが、舞台挨拶がある日は、その映画しか公開されないのでしょうか? それとも、来週なので上映の予定がまだ出ていないだけなのでしょうか? もう前売券も買ってしまっているので、とても不安です。 ご存じの方、教えてください! わかりづらい文章で申し訳ありません(泣)

  • 映画館の混雑について

    今度の水曜日にショッピングセンター内にある映画館にハリーポッターを見に行く予定だったんですが、台風が接近するらしく行くかどうか迷っています。水曜日はレディースdayなので楽しみにしていたのですが‥。来月の1日と3日も休みなので行けることは行けるんですが、夏休みに入り、子供達がたくさん来て混雑するのが嫌です。台風の中でも今度の水曜に行くのが良いか来月の1日と3日も1000円なので来月の方が良いかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 今日の繁華街は、いつもの土曜日より混雑してませんで

    今日の繁華街は、いつもの土曜日より混雑してませんでしたか? 駅周辺、映画館、などなど

  • 夏休みUSJの混雑予想、チケット購入方法を教えて下さい

    8月7日~12日まで大阪に行きます。夏休み・週末・お盆直前で混雑は覚悟していますが、その中でもお勧めの日は何日でしょうか?行くのは1日だけです。 あと、チケットの購入は娘2人(中1・高1)が誕生月なので格安なバースデーチケットにして、ブックレットも購入予定です。当日、チケット購入で時間を無駄になるべくしない方法を教えて下さい。 バースデーチケットにした場合、チケット・ブックレット・入場ゲートと3回並ぶ事になるのでしょうか?また、みどりの窓口でブックレットが購入できるらしいと聞きましたがチケットも購入出来るのでしょうか?当日でも?  細かい質問ですが(笑)ご存知の方宜しくお願いします。

  • もうすぐ終わる映画のチケットがあったので彼を誘ったら、彼が遅刻して見ら

    もうすぐ終わる映画のチケットがあったので彼を誘ったら、彼が遅刻して見られませんでした。 もともと、映画にそれほど興味のない彼なので、私は一人でも行くけど、よければ来る? と言った感じの誘い方でした。 チケットは私が持っていたし、劇場が限定されていたり、予定も詰まっていたりと 色々な状況でその日を逃したら見れなかったので悲しくて。。 私自身もギリギリ間に合う時間だったんですが、大雨の中全力で走ったりもしたし、 彼は特に予定がない日だったので、「バタバタさせてしまうから無理しなくていい」とまで 言っていました。 彼は一応途中のメールで「ごめん」と謝ってくれて、ランチもご馳走してくれましたが、 「また来ればいいじゃん」と言われて、なんだかすっきりしません。 秘かに、誘わなければ良かった、なんてことも考えてしまって・・。 どうすれば、すっきりするんでしょうか。。

  • 梅田のガーデンシネマ

    梅田のガーデンシネマで上海ヴァイオリンという映画を見る予定なんですが夕方~夜にかけての上映時間ってどうなってるんでしょう?

  • 7月22日にUSJに行きます。平日ですが、夏休みに入ってますので、混雑

    7月22日にUSJに行きます。平日ですが、夏休みに入ってますので、混雑するでしょうか? 大体でいいので、夏休みの平日などに行かれた皆様に教えて頂けると助かります。 また混雑するようであれば、ロイヤル・スタジオ・パスの購入を検討してますが、混雑しなかったらもったいないかと思います。 また、雨でも降ってアトラクションの中止になれば、恩恵も少ないようですし迷ってます。 ロイヤル・スタジオ・パスを使われた方の意見も聞けたら幸いです。 尚、7月22日は梅田に宿泊予定ですので、朝から夜まで思いっきり堪能するつもりです。

  • チケット購入したいのですがサーバー混雑して購入できない

    インターネットでチケットを購入するとき、 よく「○月×日○○時から販売開始」と書かれていて、 その時間にアクセスするとサーバー混雑していて なかなかページ表示されなくて、すぐ完売してしまい購入できないです。 やはりサーバー混雑の中、購入できるのは運なのでしょうか? それともやはり自分が使用している回線のスピードとか 何かしら理由はあるのでしょうか? 購入に有利になる方法ももしあれば教えてください。 お願いします。