• ベストアンサー

今日の夕方、映画を見にいきます!

こんにちは!いつもお世話になっています。 ある映画館で映画を一本無料で見れる チケットを持っているのですが 有効期限が明日までです(!!) しかし明日は用事があるので なんとしてでも今日の夕方見にいこうと 思っているのですが、さて何を見ようか。。。 その映画館のHPを見ると今上映中なのは・・・ ・ポーラーエクスプレス ・スカイキャプテン ・パニッシャー ・コラテラル ・オールドボーイ ・80デイズ こんな感じです。(邦画は除いてます) 上記の中でこれがオススメ! というものがあれば、良さを熱く語ってください(笑) よろしくお願いします。 ちなみに現段階ではポーラーエクスプレスor スカイキャプテンに惹かれつつあります・・・ 感動モノの映画が好きです☆

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。私もこの中でいうなら観ているのは「オールドボーイ」のみですが、これは観た甲斐がありました。 緊迫感溢れる画面も登場人物もくどさと際どさのギリギリあたりを行ったり来たりする濃い目の映画です。 感動というよりヒリヒリするような感じで、明るく映画館を後にできるものとはちょっと違いますが、うわー力のある映画観ちゃったなあという気分にはどっぷり浸れるかと思います。 心温まるものか、スッキリした感じを求めるのであれば 質問者様と同じように、ポーラエクスプレスかスカイキャプテンを私も観に行くかも。 私ならスカイキャプテンでしょうか。アンジェリーナジョリーのアイパッチの妖しい魅力やパルトロワのクラシックなトレンチ、颯爽としたジュードロウとか観ると週の後半をすっきり過ごせそうな気がいたします(笑) クリスマス気分になりたかったらポーラ~なのでしょうが、予告で観る限り、あの絵柄が個人的には微妙です^^;

help1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 「オールドボーイ」人気ですね~! ただ、、、 >感動というよりヒリヒリするような感じで、明るく映画館を後にできるものとはちょっと違いますが、うわー力のある映画観ちゃったなあという気分にはどっぷり浸れるかと思います。 う~~ん。。。(>_<) わたしはどっぷり浸かれる映画よりも どちらかと言うと明るめの、わかりやすい感じの映画の方がいいかもしれないですね。。 せっかくオススメしてもらったのにすいません!! >クリスマス気分になりたかったらポーラ~なのでしょうが、予告で観る限り、あの絵柄が個人的には微妙です^^; わかります~!リアルすぎてちょっと怖いですよね(^^; ただストーリー的には結構面白いみたいなので すごく迷いますねーー スカイキャプテンは公開されたばっかりだし ジュードロウが出てるというのにも惹かれてます(笑) う~ん、迷うううううーーーー(>_<)

その他の回答 (5)

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.6

海外にいるので映画はもう少し早いタイミングで見れます。 ・ポーラーエクスプレス これは知らないです。 ・スカイキャプテン 見ました。う~ん。アーティースティックというか、ちょっと一風変わった作風。かっこいいけどちょっと暗い。★★ ・パニッシャー マーベルコミックの映画化だそうだが、超人ではなくて普通の人のヒーローです。普通の人が超人的な活躍をしようとするものだから、超暴力的。★★ ・コラテラル 面白かったです。★★★半 ・オールドボーイ 知りません。 ・80デイズ おととい貸しビデオで見た。ジャッキーチェンの主演の割りに面白くない。ただ、出てくるチョイ役にすごいキャスト満載。★★

help1979
質問者

お礼

海外の方からご回答頂けるとは。。! とってもうれしいです♪ありがとうございます!! スカイキャプテンはちょっと暗いんですかー パニッシャーは怖そうです・・・(^^; 上記の中ではコラテラルが一番面白かったようですね。 海外は公開が早くてうらやましいですーー☆ ちなみにこれから公開されるものではトムハンクスの 「ターミナル」と、来年公開の「ホワイトライズ」という映画が気になっています☆☆ もうご覧になりましたか??

  • freebar
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

 私も、NO2さんのように、邦画の「いま、会いにいきます。」がお勧めです。感動のあまり、映画館の天井を何回も見て涙をこらえてました。そんな映画は初めてでした。

help1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ #2さんのお礼にも書いたのですが 「いま、会いにゆきます」は 残念ながらその映画館では 上映していないのです(>_<) かなり感動する映画のようなので すごく見てみたいんですが・・・ 別の映画館で見る機会があれば見てみますね☆ ありがとうございました(^▽^)

  • otya-tya
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.3

 私は土曜日にオールドボーイを見てきました!! めちゃめちゃ良かったですよ。あっという間に時間が過ぎた感じでした。  割と重い映画でしたので、私は朝観てその日はなんだか気分が切り替わらないくらいどっぷり浸ってしまいました。  私の中では久々のヒット作でした。

help1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 「オールドボーイ」2票入りましたね! あっという間に時間が過ぎる映画は理想ですね☆ とっても参考になりました!

  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.2

その映画館だけでしか使えないチケットですか~。 ん~・・・あげられている映画の中であえて感動作品としてオススメするならば、ポーラー・エクスプレスですかねぇ。 でも、しんみりする程度であって、感動っていう程では無いんですけどね。 邦画を除いているとの事ですが、邦画は嫌いですか? もし「いま、会いにゆきます」がその映画館で上映されているなら、是非オススメしたいところなのですが…。 100%の感動・・・いや、感涙モノですよ。

help1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 私の周りの子にもポーラーエクスプレスが 面白いらしいよと言われました(^^) 感動っていうほどでもないんですかー う~ん、迷います。。。 あ、邦画もキライではないんですよ! 特に「いま、会いにゆきます」はすーーごく 見てみたいのですが、そこの映画館では 残念ながら上映していないのです。。。(>_<) ちなみに邦画は「海猫」「透光の樹」の 2本のみ上映しているようです、、

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 ('';)ウーン,help1979さんが列挙している中では【オールドボーイ】をお奨めしたいですね。 「オールドボーイ」 http://www.oldboy-movie.jp/ それと個人的には列挙されていない映画で【SAW(ソウ)】なんかも良いですね。 ★「SAW(ソウ)」 http://sawmovie.jp/ 映画館検索には下記が最適です。 【映画館 goo 映画】 http://movie.goo.ne.jp/showtimes/ 映画館自体の評価や映画の口コミなどは下記HPを参考にすると良いでしょう。help1979さんの近くの映画館情報がわかります。 【シネこみ】 http://www.cinecomi.com/ 参考までに。

help1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ オールドボーイに一票、ですね☆ 「SAW」もちょっと気にはなっていたのですが そこの映画館では上映していないんです(>_<) 参考になりそうなHPまで紹介してくださって ありがとうございます~(^▽^)

関連するQ&A

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 泣ける映画!!!

    ちょっとやそっとのことでは泣けない僕は、感動モノの映画を見て泣けたらなぁ、と思いました!そこで、「これを見ればどんなに涙腺が強い人でも絶対泣ける!」という映画を教えてください。邦画、洋画は問いません。レンタルできるもので、比較的新しいものが良いのですが、古くても構いません。何か良いものがあれば教えてください。

  • 現在公開上映中の、お薦めの映画・感動した作品は?

    洋画・邦画やジャンルは問いませんが、現在公開上映されている→お薦めの映画・感動した作品は?

  • 恋愛映画を探してマス

    タイトルの通り【恋愛映画】を探しています。 【恋空】や【君にしか聞こえない】は見たことがあるので それ以外でお願いします。 それと下記の条件を満たしているものを希望します。 【条件】 ◆学生の恋を舞台にしたもの ◆最近(2000~2009年)あたりに上映されたもの ◆邦画←コレは絶対デス ◆できるだけ感動できるもの 上記の条件を満たしている映画があったら教えてください。 たくさんの回答待っています。

  • 泣ける映画を探しています!

    中三の女子です。 もうすぐ友達と映画を観に行く予定です。 わたしがその友達を絶対泣かせる、という約束をしました! そこで・・・泣ける映画を教えていただけませんか? その人は、『マリと子犬の物語』で号泣したみたいですが、 他の映画では泣いたことがないそうです。 でも、ドラマなんかでも犬が出ている感動的な映画では絶対泣いてしまうようで・・・ だから今回は、犬禁止、ということでした・・・。 条件は・・・ *邦画であること *犬が出ていないこと *『マリと子犬の物語』ぐらぃ泣けること←これが一番です *中三に合うこと *新しい映画(もうすぐ上映でもOKです!)               です。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの映画を紹介して下さい!

    おすすめの映画を紹介して下さい!正月にまとめてみたいと思っています。好みとしてはAIとかショーシャンクーの空になど感動モノになりますが、ジャンルは問いません。洋画、邦画どっちでも構いません。ちなみに35歳の男性です。

  • 印象に残った「終活映画」

     こんにちは。終活WEBソナエ編集部です。  人生の締めくくり方をテーマにした「終活映画」が上映されています。サイトでも紹介しましたが、切腹を控えた武士の生き方を描いた「蜩ノ記」などが注目を集めています。 記事:終活テーマにした映画相次ぎ上映 「蜩ノ記」「マルタのことづけ」… http://sonae.sankei.co.jp/life/article/141017/l_hobby0001-n1.html  邦画、洋画を問わず、これまでも「死」や「人生の最後」を描いた作品が数多く上映されています。そこで、みなさんの印象に残っている「終活映画」を教えてください。また、「こんな生きざま、カッコイイ!」「最期の迎え方が感動的」といった映画のワンシーンでも結構です。  みなさんのご回答をお待ちしています。 ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります

  • お勧めの映画

    レンタルDVD屋さんに行くと、山ほどDVDがあって、選ぶのにすごく迷います。アニメ、邦画、洋画(アジア映画・ホラー映画はNGです。)の中で、テンポが良くって、一気に見れて、 感動して涙が止まらないモノとか、爆笑ものですっきりするとか、痛快・爽快すっきりモノとか、ご存知でしたら紹介してください。新作はすぐには借りれないので、準新作・旧作でお願いします。 あと、ミステリーなど、頭を使うのは苦手です。 よろしくお願いします。

  • 映画デートについて

    19の♂です。好意をもっている女の子と映画を観に行くことになりました。初デートということもあって絶対成功させたいと思っています。そのためにもいくつか質問をしたいと思います。 1、映画のジャンルはどれが良いですか?(感動モノ、恋愛モノ、アクション系など) 2、映画を観る時間帯は午前、午後、夜のどれが良いのですか? 3、上映時間までの時間は何をしてるのが良いですか?また映画を観た後はすぐに帰ったほうが良いですか? 4、注意点やアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに自分は「スパイダーマン3」を観たいと思っているのですが 女の子で観たいという人は少ないですよね・・・回答待ってます!

  • 池袋の映画館でダイハード4.0

    明日、池袋の用事のついでに 映画館でダイハードを見てくるって 計画しているのですが… 池袋ってたくさんの映画館があって、 どこにしようか迷っています。 どこの映画館がオススメですか? 上映時間は終了時間が4時前くらいを希望しています