• 締切済み

接客英語

映画館での接客英語に詳しい方、お教えいただけましたら幸いです(^-^) (1)いらっしゃいませ。どちらをご覧になられますか? (2)上映開始の10分程前にはお越しくださいませ。 (3)どちらのお席がよろしいいですか。 (4)こちらの映画は15日までの上映となっております。 (5)こちらの映画は15日からとなっております。 (6)ごゆっくりどうぞ。 (7)チケットの再発行は致しかねますので紛失されません様 ご注意下さいませ。 (8)次は6時からとなっております。または=こちらの映画は6時まで上映されません。 少し多いのですがお分かりになる部分のみでも結構ですのでお助けください☆また、これは決まり文句だ!もしくはここにはないけれど絶対訊かれるだろう!ということなどもありましたらアドバイスをを頂けますと嬉しいです。 お手数おかけ致しますが、回答御待ちしております。 よろしくおねがいいたします☆

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

簡単ヴァージョンで充分でしょう。 (1) Hi. Which movie, please? (2)(映画開始が10時だとしたら)Please come before nine fifty. (3)(座席表を見せて)Which seat, please? (4) This show will end on the fifteenth. (5) This show will start on the fifteenth. (6) (笑顔で)Enjoy. (7) We cannot re-issue tickets. Please don't loose them. (8) The next show will start at six o'clock.

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.2

movieはwatchですか。enjoyできない気もしますが。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

・・・正直、アメリカとか欧米の映画館って、接客というほど丁寧な接客はありませんので、決まり文句なんて無いですね。皆殆どチケット渡して、「5番行って。」とか言う事で終わり。・・・(汗)なような気がしますが。 まぁ、翻訳したのと、現地で使われるものを二通り用意しました。Aが翻訳、Bが現地と思ってください。 1A)Hello, What movie would you like to watch today? 1b)Hello, what are you watching today? 2A) Please come ten minutes before the movie starts. 2b) 基本的に言わない。客が遅刻しようが何しようが、無関係(爆) 3A) Which seat would you like? 3B)席は自由席なので、これも質問されない。 4A) This movie would be playing until the 15th. 4B) We will be playing this movie until the 15th. 5A) This movie will be playing starting on the 15th 5B) We will be playing this movie starting on the 15th 6A) Enjoy. 6B) 上記同様。ごゆっくりとは現地の人は言わず。楽しんでと言うのが通常です。 7A) We can not provide substitute for the lost ticket. Please keep your own ticket with you. 7B) 基本的になぁなぁ感覚でチケットなくした場合も「あー、まぁ良いやじゃ入って。」と入れてもらえます。のでやっぱり言われない台詞。 8a)The next show will be six o' clock. 8b)次は6時となっておりますと言う言い回しの方が良く使われます。 決まり文句としたら、「Enjoy」でしょうかね。 あまり何も聞かれないし、映画館の店員さんって殆ど喋らないらない場合が多いんですよ、欧米って。喋っても互いにお喋りしてるしなぁ・・・。(汗)

関連するQ&A

  • 映画館での接客(長い文です)。

    今まで1人で映画を見たことがなく、誕生日を機に冒険をしようとチャレンジしに1人で車椅子用の設備が整っている何度も彼と通っている映画館へ足を運びました。映画館につくと上映まであと20分。スムースにチケットとランチを買って明るい安全に移動できるうちに着席しようと決めていました。まず、夕方から予定があったのでチケット窓口で上映終了時間を確認したあとに指定席を買う段になり車椅子用の席があることも知った上で、「車椅子用ではなく普通のシートに座ってみる方が楽なので普通席を1枚お願いします」と頼むと、「今椅子用の席も案内しますから黙ってください」ときつく言われ、黙って聞いていましたが、説明後にやはり普通席でお願いしても「車椅子の方ですよね。」と車椅子の癖に普通席?といわんばかりの態度で何度も説明をして渋々で普通席を取れる事になりました。指定席を選ぶ際、予めどこが空いているか聴いておいたほうが時間のロスがないと重い、「どこが空いているか真ん中あたりで教えてください」といっても「大体空いていますから早く言ってください。どこでもいいから」といわれ、「○列の何番から丸列の何番まででどこが空いていますか?」と聞くと「大体どこでも空いています」の繰り返し。「空いている席を予め聞かせてもらって選ぶ方がいいので具体的に教えてください」と言っても無言。時間を見たら予告時間になっており、暗がりでは安全に移動できないし時間が足りないと思い「移動時間が足りないので今日はやめておきます」といって去ろうとしたとき、「私が悪いの?どこが悪いの?私悪くないのに」と言われました。少なくとも不必要な情報ばかりを繰り返し、必要な事を的確に伝えずスムースなチケット販売に至らなかった事は相手の非だと思うのですが、私の方が悪いのでしょうか?会社のHPには苦情を寄せておきましたが皆さんだったらどうされますか?率直にお願いします。

  • 映画のチケット…

    今週の土曜日イクスピアリに映画を見に行こうと思っています。色々調べた所、私たちの見ようとしている映画の上映スケジュールの欄に「指定」と書いてありました。おそらく指定席ということだとおもうのですが…。 私たちは映画を見る前に買い物をしようと思っています。先にその指定席チケットを購入して、時間になったら見に行くっていうことは出来るのでしょうか? またチケットの買い方とは、何時の何をみたいか。学生であること…を伝えればいいですか? 映画自体久しぶりなので、今から楽しみなんですが…もしよろしければお答えお願いします。

  • 映画の当日チケットって

    今更恥ずかしくて人には聞けないので教えて下さい。映画の当日チケットを買う場合、その上映時間の何時間前からそのチケットは売られているのですか。いつも上映時間の少し前にしか買ったことがないのですが、今度見る映画は結構混んでそうなので、できれば数時間前には購入したいと思っています。かなり前の時間でも「○時の回のチケット」と指定すればたとえ朝であってもその日のレイトのチケットも買えるのでしょうか?また席まで指定できますか?事前購入というのは何日か前から前日くらいまでにある日のチケットを買えるというものですよね?それでもいいのですが、それの場合は「○日の○時の回」とまで指定できるのでしょうか?それとも日にちだけですか?ちなみに地元のユナイテッドで見るつもりです。

  • 新売券について

    映画館の新売券について とある映画館のホームページに 11/17(土)より公開「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の新売券について 11/17(土)~11/22(木)の上映分のチケット販売を11/14(水)開場時(8:45)から開始いたします。 ※混雑が予想されるため、通常より早い時間からの販売となりますのでご注意ください。 また、11/23(金・祝)分につきましては、11/21(水)午前11持からの販売となります。 ご了承いただけますようお願い申し上げます。 と書かれていたのですが、自分はコンビニで買った前売り券があります。この新売券を持っていないと映画公開日にどんなに早く行っても当日みれないorいい席で見れないということでしょうか?

  • 映画8月のシンフォニーの舞台挨拶

    8月22日公開の映画「8月のシンフォニー」の舞台挨拶を見たいのですが、一人で映画に行くこと自体初めてで色々困っています。 1.11:00開始の上映後/14:00開始の上映前に舞台挨拶となっているのですが、どちらの回にいけば見れるでしょう 映画館(渋谷東急)は全席指定の入れ替わり制だそうなのですが 2.前売りを買おうと思うのですが、チケットぴあで買ったチケットでも見たい回を指定出来るのですか? 因みにそんなに近くないので映画館に直接買いに行くことはできません。 2については前売りにそれほどこだわりはありません。 回答、意見など宜しくお願いします

  • 映画の前売券について

    前売り券などに「上映劇場にて、ロードショー期間中ご覧いただけます。」と書いてありますよね。 観るつもりでGETしたにも関わらず、 ・予定期間より早く終了してしまった ・うっかり観そびれてしまった など、チケットを利用できなかった場合があります。 しかし、マイナーな映画館などで数ヶ月後に上映される事がありますよね。 その時に、このチケットは利用できるのでしょうか? もちろん、映画館により違う可能性があるのは承知してます。 ご存知のかた、経験された方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 映画館での接客英語

    映画館でチケット販売の仕事をしています。 最近では海外のお客様も多く、中には日本語で話される方もいますがあまり日本語がわからない方もいらっしゃいます。 英語は好きで勉強をしていたのもあり、他のスタッフよりは言われてる事は理解できるのですが、とっさな言葉がスムーズに出てこないので片言な文章になることも多くて(それでもYour English is beautiful.と言ってくださる方もいます)、個人的にもっとスムーズに定型文とかの知識をつけたいと思っていて。実際、映画館で出してる案内とかが間違ってる英語とか日本人目線の案内で海外の方には理解できない事もあるんです。なので、この言葉はこんな言い方がいいんじゃない?っていうのがあれば是非教えてください!また、他にもこんな案内を英語でしてあげたら親切っていうのがあれば教えてください。 チケット販売の流れとしては… (1)いらっしゃいませとお迎え (2)何の作品(時間・2D/3Dの確認)を見るか (3)料金表を見せて、どちらに該当するか・人数を確認(学生だったり、夫婦50割は証明が必要。夫婦50割のサービスについて英語で説明出来るようになりたいです!→ご夫婦でどちらか50歳以上なら同じ作品を見るときに限り1人1000円というもの) (4)座席表を見せて、前・真ん中・後どのあたりがよろしいでしょうか?と希望を聞く(この時、すでに希望の席が埋まってしまった場合、周りがかぶらない席を伝えるときはどういうのが良いですか?) (5)お会計 (6)チケットを渡す(入場は10分前の案内) (7)お礼 という感じになっています。 よろしくお願いします(*''*)

  • 公演のチケットを紛失して困っています

    今日公演のチケットを紛失してしまいました。 友人と二人で2席取っていて1席分のチケットはあるので、席はわかるのですが...チケットの再発行は無理ですよね? いい対処法をご存知の方、どうすればいいか教えてください!

  • 確認取った方がいいですか?

    今度ある女性と映画を見に行くのですが、少し疑問があります。 待ち合わせ : 18時半 映画上映開始 : 19時15分 映画上映終了 : 21時 上映前に食事する時間が取れなくて、夕食開始が21時を超えそうな場合。 お相手の女性に、夕食が遅くなりそうな旨を事前に伝えておいた方がいいのですか? 私は別に何時から食事でも気にしないのですが、女性はこの辺気にする方多いですか? 映画をもう一つ遅くしてもいい(上映開始21時20分)のですが… 食事→映画と映画→食事では、どっちがいいでしょうか?

  • 今晩「コラテラル」見に行こうと思ったら「映画の日」。やはり混雑?チケット買えるか不安です。

    おはようございます。 昨日、彼女とある小さい映画館で「コラテラル」を見ようかなと思ってチケットを買う寸前まで行ったのですが、今日の夜のほうが彼女にとってゆっくりするので、今日の夜にしよう、ということになりました。 しかしよく考えると今日は「映画の日」。平日夜ですが、公開すぐなのと「映画の日」が重なっているのでチケットが取れるか不安になりました。どんなものかアドバイスいただきたいです。 また指定席でないので、混雑してもチケット自体は買えるものなのですか(システム自体よくわかってません)? 場所は梅田(大阪の中心部)の映画館を予定しており、時間は7時ころからの分になります。また私は時間を作れるので、早く行けばチケットが取れるのなら早く行って買ってもいいと思っています。 昨日は日曜の夜で上映一時間前くらいでしたが、チケットはありました。ただし梅田ではなく少し離れた大阪市内の小さい映画館です。 今すぐ行って買ったほうがいいとか、今からは無理でしょうとか、大丈夫とか、問い合わせたら教えてくれるから映画館に電話したらとか、チケットあってもすごく混雑してるだろうからやめたらとか、何でもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いします!