• ベストアンサー

こんな女の子の態度、私は好かれてるんでしょうか?

色々頑張って好きな女性をデートに誘いました!(*^^*) 気軽な友達という感じだったんですが、私はそういう気兼ねしないサラッとしたところが好きで、誘って二人っきりで遊ぶことができました。まだ友達同士って感じなんですが。 2人に共通の友達がいるんですが、その友達は結婚してて色々経験豊富で、私たちの相談相手になってくれるちょっと頼れる夫婦なんです。 で、私の好きなその女性はその頼れる夫婦に自分の両親との確執みたいなちょっと困った状況をぶっちゃけ相談しているらしいんです。後に私が頼れる友達に恋の相談をしたとき、友達夫婦は彼女からぶっちゃ相談を受けていたということを私に教えてくれました。相談内容じゃなくて「されたということを」教えてくれただけです。 で、私もそんな彼女を少しでも助けてあげたいと思い、今日、もちろん友達から聞いたなんてことは一切言わず、話しの展開から彼女の家族の話を聞いてみました。でも答えは「まあ色々あるのよ。その辺は秘密だから」と笑ってはぐらかされました。 頼りになる友達夫婦も私も彼女と出会ったのは同じ時でした。友達は頼りにされ、私は楽しく談笑する友人・・・。 それで、質問なんですが、気になる男性に自分の家族との確執みたいなぶっちゃけ相談って女性はしないものですか?それとも好きな人にはするものでしょうか? 何せ久しぶりの恋で、色々心配で仕方ありません。(^_^;

noname#189042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

kituneudonさん、こんにちは。 >頼りになる友達夫婦も私も彼女と出会ったのは同じ時でした。友達は頼りにされ、私は楽しく談笑する友人・・・。 気になる彼女が、お友達夫婦には悩み事を話すのに、kituneudonさんには 「まあその辺は秘密だから」と笑ってはぐらかしたのですね。 それは、悲観しないでいいと思います。 お友達は結婚されているし、色々経験豊富だということなので 彼女も、友達夫婦のことを「頼れる存在」だと思っているのでしょう。 それは気にしないでもいいのではないでしょうか。 kituneudonさんが頼れない存在、だということには全然ならないです。 >気になる男性に自分の家族との確執みたいなぶっちゃけ相談って女性はしないものですか?それとも好きな人にはするものでしょうか? 私の場合、気になる男性には、あまり相談できないです。 弱みを見せたくないというか・・・ その点、既婚のカップルだと相談しやすいと思います。 男女両方の意見も聞けますし、結婚しているということで 何となく親子関係のトラブルも上手にやってきていそうなイメージがあるので・・ 一方、気になる男性には相談できなくても、これが付き合っている彼氏だったり 婚約者や結婚相手となると、何でも相談しやすくなります。 それは、「自分のことを分かってくれる人」だと思うからでしょうか。 ぶっちゃけ相談をされる、されないは気にしないで これから楽しい友達付き合いから始めたらいいと思います!

質問者

お礼

すこし安心しました!ありがとうございます! そう聞いたら私もまだ可能性あるかもしれないと思えます! 何回かデートして、私の気持ちが抑えられなくなったら告白しようと思います!

その他の回答 (2)

noname#15537
noname#15537
回答No.3

私は気になる男性にはまず間違いなくそのような相談はしません。 重いと思われたり嫌われたくないので・・・。 私なら恋人になりたてでもまだダメですね。 まだ汚い一面を見せたくないと言っては語弊があるかもしれませんが、あえて自分から気になる男性にそのような話をしようとは思いません。 助けてあげたいと心から思った時は、特別なことを言わなくても思いは伝わるものです。 私が旦那とつきあいはじめの時もそうでした。 もし最初から「どうしたの?」「何があったの?」とか聞かれていたとしたら、ただのおせっかいで配慮がない人としか思わなかったことでしょう。 私のように、最初から踏み込むような質問はしない方がいい場合もありますので、彼女が話したくなるまでそっとしておいてあげた方がいいと思いますよ。 決してあなたを頼りにならない人だと思っているわけではないのですから。

質問者

お礼

ホッとしました!安心しました。 もし気にしてくれているのならこんな嬉しいことはありません!これからも何度かデートに誘って交友を深めたいと思います!

• mil
回答No.2

好きな相手だからこそ 相談できない内容もありますし、 単に 悩みのキーワードが kituneudonさんにはなく、 友達夫婦に 何か当てはまるものがあっただけかもしれません。 相談相手を選ぶ基準に 恋愛感情がある、ないは あまり関係ないので 気にしないで見守ってあげて下さいね♪

質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました! これからも頑張ってみます! 夫婦は私も相談するほど頼りになる人たちですから、当然なのかもしれませんね。