• ベストアンサー

こんな女の子の態度、私は好かれてるんでしょうか?

色々頑張って好きな女性をデートに誘いました!(*^^*) 気軽な友達という感じだったんですが、私はそういう気兼ねしないサラッとしたところが好きで、誘って二人っきりで遊ぶことができました。まだ友達同士って感じなんですが。 2人に共通の友達がいるんですが、その友達は結婚してて色々経験豊富で、私たちの相談相手になってくれるちょっと頼れる夫婦なんです。 で、私の好きなその女性はその頼れる夫婦に自分の両親との確執みたいなちょっと困った状況をぶっちゃけ相談しているらしいんです。後に私が頼れる友達に恋の相談をしたとき、友達夫婦は彼女からぶっちゃ相談を受けていたということを私に教えてくれました。相談内容じゃなくて「されたということを」教えてくれただけです。 で、私もそんな彼女を少しでも助けてあげたいと思い、今日、もちろん友達から聞いたなんてことは一切言わず、話しの展開から彼女の家族の話を聞いてみました。でも答えは「まあ色々あるのよ。その辺は秘密だから」と笑ってはぐらかされました。 頼りになる友達夫婦も私も彼女と出会ったのは同じ時でした。友達は頼りにされ、私は楽しく談笑する友人・・・。 それで、質問なんですが、気になる男性に自分の家族との確執みたいなぶっちゃけ相談って女性はしないものですか?それとも好きな人にはするものでしょうか? 何せ久しぶりの恋で、色々心配で仕方ありません。(^_^;

noname#189042
noname#189042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

kituneudonさん、こんにちは。 >頼りになる友達夫婦も私も彼女と出会ったのは同じ時でした。友達は頼りにされ、私は楽しく談笑する友人・・・。 気になる彼女が、お友達夫婦には悩み事を話すのに、kituneudonさんには 「まあその辺は秘密だから」と笑ってはぐらかしたのですね。 それは、悲観しないでいいと思います。 お友達は結婚されているし、色々経験豊富だということなので 彼女も、友達夫婦のことを「頼れる存在」だと思っているのでしょう。 それは気にしないでもいいのではないでしょうか。 kituneudonさんが頼れない存在、だということには全然ならないです。 >気になる男性に自分の家族との確執みたいなぶっちゃけ相談って女性はしないものですか?それとも好きな人にはするものでしょうか? 私の場合、気になる男性には、あまり相談できないです。 弱みを見せたくないというか・・・ その点、既婚のカップルだと相談しやすいと思います。 男女両方の意見も聞けますし、結婚しているということで 何となく親子関係のトラブルも上手にやってきていそうなイメージがあるので・・ 一方、気になる男性には相談できなくても、これが付き合っている彼氏だったり 婚約者や結婚相手となると、何でも相談しやすくなります。 それは、「自分のことを分かってくれる人」だと思うからでしょうか。 ぶっちゃけ相談をされる、されないは気にしないで これから楽しい友達付き合いから始めたらいいと思います!

noname#189042
質問者

お礼

すこし安心しました!ありがとうございます! そう聞いたら私もまだ可能性あるかもしれないと思えます! 何回かデートして、私の気持ちが抑えられなくなったら告白しようと思います!

その他の回答 (2)

noname#15537
noname#15537
回答No.3

私は気になる男性にはまず間違いなくそのような相談はしません。 重いと思われたり嫌われたくないので・・・。 私なら恋人になりたてでもまだダメですね。 まだ汚い一面を見せたくないと言っては語弊があるかもしれませんが、あえて自分から気になる男性にそのような話をしようとは思いません。 助けてあげたいと心から思った時は、特別なことを言わなくても思いは伝わるものです。 私が旦那とつきあいはじめの時もそうでした。 もし最初から「どうしたの?」「何があったの?」とか聞かれていたとしたら、ただのおせっかいで配慮がない人としか思わなかったことでしょう。 私のように、最初から踏み込むような質問はしない方がいい場合もありますので、彼女が話したくなるまでそっとしておいてあげた方がいいと思いますよ。 決してあなたを頼りにならない人だと思っているわけではないのですから。

noname#189042
質問者

お礼

ホッとしました!安心しました。 もし気にしてくれているのならこんな嬉しいことはありません!これからも何度かデートに誘って交友を深めたいと思います!

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

好きな相手だからこそ 相談できない内容もありますし、 単に 悩みのキーワードが kituneudonさんにはなく、 友達夫婦に 何か当てはまるものがあっただけかもしれません。 相談相手を選ぶ基準に 恋愛感情がある、ないは あまり関係ないので 気にしないで見守ってあげて下さいね♪

noname#189042
質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました! これからも頑張ってみます! 夫婦は私も相談するほど頼りになる人たちですから、当然なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの男性の態度がよくわかりません

    はじめまして。20代女性です。この年になってお恥ずかしい話なのですが聞いてください。 彼女持ちの男性(30代)と最近仲良くしています。 2年近く友人を交えてお付き合いが続いていましたが、最近2人だけで何度か会っています。 2人で会うようになってからは、友達と一緒の時には見せない彼の弱さを見せてくれるようになり、 お互いに悩みを相談できる唯一の人物になっています(彼は彼女に悩みは相談できないみたいです) 最近は彼のメールの文面も変わってきてなんとなく好意も感じられるようになってきました(私の勘違いかもしれませんが) ただちょっと変なのは、 2人で会うときは彼の方から声をかけてくれるので、「アプローチされてる??」ような感じのわりに、 実際2人で会うと「ただの友達」的な雰囲気なんです。もちろん手を握られたりすることもありません。 ちょっと期待していた私はそんな彼の態度にいつもがっかりしています。 2人でいてもドキドキ感が全く無い雰囲気なので、サヨナラしたあとは「私の勘違いか…」と思い彼のことを放っておくと、 彼の方から「今日は楽しかった。またどこか行こう」という内容のメールがきます。 それに返信をすると、そのあとはいつも通りちょっと甘えた感じのメールが送られてくるようになります。 そんなことの繰り返しです。 いったい彼にとって私ってなんなんでしょうか。 悩みを相談したり愚痴を言ったりする「お姉さん」になってしまっているのでしょうか。 私は仕事柄精神的に辛いときが多く、そんなときは彼にかなり甘えているので「お姉さん」的に振舞ってはいません。 なのに彼からは「頼りになる」「励まされる」と言われることがよくあるのでちょっと心配です。 それに、彼女がいても私と2人で会いたいと思う彼が私に何を求めているのか良く分かりません。 私の方が精神的に深入りする前に、以前のような友人を交えた関係に戻ったほうがいいでしょうか。

  • なぜ思わせぶりな態度を・・?

    友達を介して自分(私は男です)に、 『友達として紹介してくれ』と、 女性から言って来たので、 実際に会って2人で飲んだのですが、 (※女性はその時、 『お互い友達呼んで飲まない?』と言って来たのですが、 自分は『2人きりで飲もう』と言って、 2人で飲みました) それ以来、 向こうは自分と全然会おうとはしません。 向こうから近づいて来たのに、 どうしてですかね? 『話してみたら思ってた人と違った』みたいな感じなんですかね? (でもまだ2時間くらいしか話してないですが) 最初から自分に大した好意が無かったなら、 どうして思わせぶりな態度を取るのですかね? それとも、 相手の女性は単に、 『友達になりたい』と言っただけで、 確かに嘘は言ってないので、 それを勝手に違う意味に解釈した自分がおかしいのですかね? 相手の心理的には、 自分の事を、 『彼氏には出来ないが、 まんざらでもなかったので、 とりあえずワンランク下の“男友達”としてキープしておこう』と、 考えたのですかね? それとも、 相手の女性が『友達になりたい』と言って来た時に、 『お互い友達呼んで飲まない?』と聞いて来たので、 自分の男友達が狙い(目的)の、 踏み台にされたのですかね? ちなみに、 アドレスと電話番号は、 その女性とすんなり交換出来ましたが。 (いまどき、 女性からアドレスと電話番号を教えてもらえたくらいで、 『もう落とせるかも知れない』と考える方が甘いのですかね? 女性が、 ほとんど話した事もない男に、 アドレスと電話番号を教える時の心理状態は、 何ですかね? 自分の利益として利用出来る男なら、 アドレスと電話番号くらいは教えるのですかね? ※厳しい意見でも何でも構わないので、 率直な意見・感想をお願いします友達を介して自分(私は男です)に、 『友達として紹介してくれ』と、 女性から言って来たので、 実際に会って2人で飲んだのですが、 (※女性はその時、 『お互い友達呼んで飲まない?』と言って来たのですが、 自分は『2人きりで飲もう』と言って、 2人で飲みました) それ以来、 向こうは自分と全然会おうとはしません。 向こうから近づいて来たのに、 どうしてですかね? 『話してみたら思ってた人と違った』みたいな感じなんですかね? (でもまだ2時間くらいしか話してないですが) 最初から自分に大した好意が無かったなら、 どうして思わせぶりな態度を取るのですかね? それとも、 相手の女性は単に、 『友達になりたい』と言っただけで、 確かに嘘は言ってないので、 それを勝手に違う意味に解釈した自分がおかしいのですかね? 相手の心理的には、 自分の事を、 『彼氏には出来ないが、 まんざらでもなかったので、 とりあえずワンランク下の“男友達”としてキープしておこう』と、 考えたのですかね? それとも、 相手の女性が『友達になりたい』と言って来た時に、 『お互い友達呼んで飲まない?』と聞いて来たので、 自分の男友達が狙い(目的)の、 踏み台にされたのですかね? ちなみに、 アドレスと電話番号は、 その女性とすんなり交換出来ましたが。 (いまどき、 女性からアドレスと電話番号を教えてもらえたくらいで、 『もう落とせるかも知れない』と考える方が甘いのですかね? 女性が、 ほとんど話した事もない男に、 アドレスと電話番号を教える時の心理状態は、 何ですかね? 自分の利益として利用出来る男なら、 アドレスと電話番号くらいは教えるのですかね? ※厳しい意見でも何でも構わないので、 率直な意見・感想をお願いします

  • どうして思わせぶりな態度を?

    友達を介して自分(私は男です)に、 『友達として紹介してくれ』と、 女性から言って来たので、 実際に会って2人で飲んだのですが、 (※女性はその時、 『お互い友達呼んで飲まない?』と言って来たのですが、 自分は『2人きりで飲もう』と言って、 2人で飲みました) それ以来、 向こうは自分と全然会おうとはしません。 向こうから近づいて来たのに、 どうしてですかね? 『話してみたら、自分が思ってた人と違った』みたいな感じなんですかね? (でもまだ2時間くらいしか話してないですが) 最初から自分に大した好意が無かったなら、 どうして思わせぶりな態度を取るのですかね? それとも、 相手の女性は単に、 『友達になりたい』と言っただけで、 確かに嘘は言ってないので、 それを勝手に違う意味に解釈した自分がおかしいのですかね? 相手の心理的には、 自分の事を、 『彼氏には出来ないが、 まんざらでもなかったので、 とりあえずワンランク下の“男友達”としてキープしておこう』と、 考えたのですかね? それとも、 相手の女性が『友達になりたい』と言って来た時に、 『お互い友達呼んで飲まない?』と彼女が聞いて来たので、 自分の男友達が狙い(目的)の、 踏み台にされたのですかね? ちなみに、 アドレスと電話番号は、 その女性とすんなり交換出来ましたが。 (いまどき、 女性からアドレスと電話番号を教えてもらえたくらいで、 『もう落とせるかも知れない』と、 考える方が甘いのですかね? 女性が、 ほとんど話した事もない男に、 アドレスと電話番号を教える時の心理状態は、 何ですかね? 自分の利益として利用出来る男なら、 アドレスと電話番号くらいは教えるのですかね? ※厳しい意見でも何でも構わないので、 率直な意見・感想をお願いします

  • 談笑が不得意な真面目人間

    「談笑が下手な真面目人間」  よく職場で見かける光景--男女が楽しく談笑している。 新しい職場で、ふと今日 気づいたのですが、私はこのような談笑が不得意なんです。 とても真面目人間(男)で、男同士はともかく、とくに女性とは駄目です。 相手を緊張させてしまう雰囲気があるのでしょうか。  小さいころから、友達と冗談を言い合うような関係が少なかったです。それがトラウマにもなっている気もします。親も真面目人間で、家族の中で「冗談を交わす」という習慣はほとんどありませんでした。  同じ人でも、他の人とは冗談を交わし談笑していても、私が入ると(数人の場合も二人でも)打ち解けた雰囲気でなくなる感じがします。  要は、「私が楽しげな親しみやすい雰囲気でない」のだと思います。  以前、ある女性に「こんな真面目な人初めて!」と言われたことがあります。  談笑をしている人たちを見かけると、とても羨ましいです。 ・似たような悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか? ・女性の方、このような男性をどう思いますか? ・「談笑」をするコツ見たいなもの、もしありましたら教えてください。

  • 好きな人の態度が急に変わった

    よろしければ、女性の意見をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。 僕は大学2年の男です。 約1か月ほど前から、気になっている方がいてメールを続けていました。 ちなみに彼女が京都に住んでいて、僕は大阪に住んでいるためまだ2回しか会っていません。 メールし始めて1週間程で、お互い恋愛感情を意識するようになり 「会いたい」、「もっとお互いを知りたい」など好意を感じさせるようなメールも多々みられ、 大変楽しく幸せな日々をおくっておりました。 ちなみに、2回あったうちの1回は、2人でご飯を食べました。 しかしここ4日くらい前から、急に態度が変わってしまいました。 いつもなら自分からくれた翌日朝のメールも来なくなり、 好意を感じさせるような雰囲気は全くなく、冷めてる感じがします。 とりあえず、全然前のような和気藹々で楽しい感じのメールではないのです。 両想いだと思っていたのにいきなり態度を変えられて、少し困惑して どうしたらいいのかが、分からなくなってしまってます。 僕から積極的にメールを続けるべきなのでしょうか? かといってこれで距離を置いてしまうと、それで彼女が離れてしまう気がします。 ちなみに彼女の性格はとても明るく、頼りになる男がタイプだと言っています。 友達にも相談したのですが、女性の方の意見が知りたいと思い質問させていただきました。 もしよろしければ、回答願います。 ご閲覧いただきありがとうございます。

  • 態度が冷たい

    学生男です。 今好きな人がいて、アプローチをしたいんですが、あることがきになってできずにいます。 それはその人が普段グループ(自分も含めた)で話しているときや自分以外のひとと話しているときの態度に比べて、自分と2人で話しているときは態度やテンションが悪いほうに違います。 普段グループなどでは性格が男勝りな感じで、わいわいやって笑顔もたくさんでますが、二人のときはい もよりおとなしく、静かになってしまいます。 やっぱり他の男に比べてまだ距離が遠すぎるんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? また、こういったいわゆる恋愛相談を彼女の友達にするのはよくないでしょうか? 皆さんの考えを教えてください、お願いします。

  • 女の子と接するとき

    こんばんは 20代半ばの男子です。 私は趣味を通して、一緒に遊び始めた女性がいます。 しかし私は口下手、恋愛経験が少ないこともあり、彼女を楽しませることができているのか不安になります。 そういう性格なので無理して楽しませようとすると、続かないかなと思っています。 男友達の前だと、どちらかというといじり役、ツッコミ役なんですが、女性(特に気のある女性)の前だと慎重になってしまうため、ツッコミも控え目です。 いま一緒に遊んでいる子からは次の誘いもOKだしてくれるし、嫌われてはいないようです。 もちろん、年齢差もあるため、向こうは敬語です。 早く、恋とかそういうのに展開できるきっかけが欲しいのですが、私が頭でそれを考え過ぎてしまうため、かえって何もできません。 彼女と接しているとき、「いまだチャンスだ!」みたいなフラグが立ったり、「おいおい会話が面白くないぞ!落ち着け俺、男友達と接している時みたいに自然体で」みたいなアナウンスが頭の中に流れます。 彼女のことについてもっと知りたい、彼女のこともっと好きになりたいみたいな自然な(理性ではなく本能的な)考え、行動に移すにはどうすればよいですか? ちなみに いまは、頭の中が自分勝手なマニュアル(変な理性)が支配して、私の行動がガチガチです(泣)

  • 彼女の態度について

    ご相談させて下さい。 私、28歳の会社員なのですが、現在付き合って4ヶ月になる22歳の女子大生の彼女がおります。 その彼女の態度について皆様の意見を伺いたいです。 彼女とは付き合う2ヶ月程前に共通の友人を通して知り合いました。 最初はお互い友人としてしか見ていなかったのですが、たまたまキッカケがあり飲みに行くと、お互い共通点が多い事に気付き程なくして付き合い始めました。 そこで付き合ってみると・・・・色々と難しい価値感があるものだと考えさせられました。 彼女は「束縛するのもされるのもイヤ」というタイプの女性で典型的な自由奔放的な子です。 それは承知してはいましたし、自分も数人女性とお付き合いしたこともあるので、そういう女性がいるというのは分かっております。 しかし、彼女は自由すぎるというか・・・・これは自己中なのでは?と、思ってしまうのです。 基本的に束縛されるのが嫌いですから、自分の気分が乗ってきた時にしかメールはくることが無く、電話はほぼ皆無。 こちらから電話をかけると電話が大嫌いらしく「何?なんの用?用ないならきるよ。じゃあね」でブチッ。 自分が会社内の試験があり、その当日に「試験が終わったよ」と電話したら「何?あ、そう。んで何?っていうか今忙しいの。切るね」でブチッ。 食事を誘うと、「どこ行くの?あれはヤダ。これはヤダ。これならいいよ。あ、でも行くの面倒だからやっぱりヤダ」 しかし、友達の誘いには毎回行っています。そのことについて問い正すと「だってあなたとはいつも一緒に居ることが多いでしょう?だったらその必要はないじゃん」と返されました。 勿論、彼女から「何処に行かない?」って誘いはほぼ無し。 以前も実家に帰る彼女に「早く帰ってきてね」と連絡したら「私そいうの嫌いなんだけど。いつ帰ってこようが私の勝手でしょ?」と、返されてしまいました。 外の友人関係でもこんな感じかと周りに聞いたら、非常に評判は良く(所謂、勉強もできるし、周りの相談にも乗る優等生タイプだそうです)とても自分との態度とは違います。 じゃあ常にそうなのかと言えば、二人きりになるとベタベタ甘えてきたりしてくるので「これがツンデレなのか?」と彼女のことがよく分からなくなったりしました。 しかし、仲良くいってるときでも突然怒り出したりすることも多々あり、対応に困っております。 以前も食事に行った際に、数日前に二人で飲んで電車が無くなり自分の家に泊まったときの話になりました。そして「あの時は泊まりはイヤだったんだね。あなたが悪い」と言ったので「確かに誘ったのは俺だし、電車に対する気遣いをしなかったのもあるから俺も悪いけど、一緒に飲みに行ったんだし、家に来たのだからおまえも10%悪いよね」と、冗談で言ったら「何それ!!!!私が悪いっていうの!?」って激怒。 こっちも怒ると、ただの言い合いになり「私に何を求めるの?」というので「んじゃなんで自分達は付き合っているの?」と聞くと「さぁね」 優しく諭して話を聞かせても「それはあなたの価値観でしょ?私は一人でもやっていけるし、学生だから楽してとか言うけど、学生でも苦労してる人いるでしょ?社会人だからって見下さないで」と、返されます。 彼女の姉と友達なので話を聞くと「ああいう、キレた態度は家族にしか見せないから信用してるんだよ」とは言いますが、気持ちは複雑です。 普段はしっかりと自分の価値感を持ち、周りに囚われず、やることをしっかりとやり、しかも勤勉で博学と非常に尊敬できる女性です。プライベートでも素直な時の彼女は非常に可愛いく魅力的だと思います。 しかし、この態度は「個性を通りこしてタダの自己中?それとも我儘?」と、頭を悩ませてしまいます。 私の態度にも悪いところもあると思いますし、全て彼女を否定する訳ではありませんが、皆様は私の彼女の態度をどうお感じになりますか? ついでに彼女は男ッけが全く無いタイプです。浮気は100%無いと思います。 ご意見宜しくお願いします。

  • 女の子なのに...

    女の子なのに、女の子を好きになっちゃいました(>_<) その子は、ボーイッシュですごくカッコぃいんです。 やさしいし… ほかの子が一緒にしゃべってたりすると胸がしめつけられる 感じになるし、となりに座られたりすると心臓ばっくばくで、 普段の自分じゃなくなります! これってやっぱ恋ですか!? でも、カミングアウトしたらひかれて、 友達でもいられなくなっちゃいそうでこわいんです… あきらめた方がいいのでしょうか?

  • 40代男性の聞きたいです!

    私は20代後半です。 同僚の彼とは15歳離れています。 彼は関西人で気が合い、とても仲が良いので社内ではいつも夫婦漫才、夫婦のていでいじられてます。 周りからは付き合え、結婚しろと言われますが、私は全くその気はありませんでした。しかし、彼が「好きやで」「かわいい」「俺が10歳若ければ絶対付き合いたい」「ほっとけない」など、アピールをしてくるので次第に意識するように…。 初めは全部漫才のノリで言ってると思ったのですが、ある日社内で2人きりになった時、真面目な顔で「結婚しよう」と言われました。いきなりです。 急だったので、漫才のノリでかわしましたが、それ以来、彼が自分にとってどんな存在か考えるようになりました。 一緒にいて楽で楽しいし、仕事の面でも尊敬するし頼りになるし、彼が休みの日は淋しいです。 よくみんなで飲みに行くので、同僚の親友を含め、こないだ3人で飲みに行った際に正直に気持ちを打ち明けました。 好きだし、一緒にいて楽しい、いないと淋しい、ただこれが本気なのかわからない、一度2人でゆっくり話したいから食事に行こうと。 彼は、「ありがとう。デートしてくれんの?嬉しいけど多分恋に恋してるだけじゃないかな?ゆっくり冷静に考えてみて」と言いました。 その後、2人で帰る際に2回ほど誘いましたが、なんだよー!予定入れちゃったよー!と言われ、何するか聞いても秘密と…。 本当にデートしてくれるの?と聞いたら、俺で良ければいつでも!とは言うものの、ノリのような気がしてなりません。 この恋、脈はありますか?