• ベストアンサー

i-mac G5 トラブル!

PRIAMPの回答

• PRIAMP
回答No.4

>ディスクユーティリティーでの検証ではなく、CDでシステムのチェックと修理が出来るんだ? ディスクユーティリティは名前通りだけど、ディスクとシステムだけしか検証、修復出来ないよね。 >そういえば、何でいままでテストcdって無かったんでしょうね。 今までは起動CDで修復...と言うのはサードパーティーの役目だったと言うか Appleにその技術が無かったんだと思う。 で、TechToolの技術だったと思うけど。 ユーザーがハード的故障なのか?ソフト的な故障なのか?を判断させる道具である事は良い事だけど ある意味Appleの怠慢なのかも... ハードウェア・テストCDで確認出来ないと修理受け付けゴネるしね。 有償修理の場合はそうでも無いけど、無償修理の場合は特にね。