• 締切済み

背中にできものが・・・

26歳の会社員です。 半年ぐらい前に背中に血豆のようなものができました。 普段生活する分には痛みを感じないのですが、 身体を洗っているときにふれたりすると痛みがあります。 お酒をかなり飲むので、肝臓からきてるのかな? って思っています。 どなたか、アドバイスをお願いします。

• 病気

みんなの回答

• runnext
回答No.2

赤い血豆のようと言う事なので血管腫の可能性も考えられますね。 私の身体にも1mm程度の血管腫があります それは老人性血管腫と言う加齢と共に出てくる物で皮膚科の医師から「ただの老化の進行です」と言われました・・・ 30代で老人性ですよ しかし油断は出来ないのでやはり皮膚科に相談しましょう

Yoshi02646
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 やっと、昨日皮膚科に行き、「肉腫瘍?」と診断されました。 外傷性とのことらしいです。(本人に心当たりはないのですが) 一応、良性とのことでした。 アドバイスありがとうございました。

• toppo2002
回答No.1

下のURLが参考になるかと。

参考URL:
http://akm.jp/qa/tumor/back.html