• 締切済み

背中にできものが・・・

26歳の会社員です。 半年ぐらい前に背中に血豆のようなものができました。 普段生活する分には痛みを感じないのですが、 身体を洗っているときにふれたりすると痛みがあります。 お酒をかなり飲むので、肝臓からきてるのかな? って思っています。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

赤い血豆のようと言う事なので血管腫の可能性も考えられますね。 私の身体にも1mm程度の血管腫があります それは老人性血管腫と言う加齢と共に出てくる物で皮膚科の医師から「ただの老化の進行です」と言われました・・・ 30代で老人性ですよ しかし油断は出来ないのでやはり皮膚科に相談しましょう

Yoshi02646
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 やっと、昨日皮膚科に行き、「肉腫瘍?」と診断されました。 外傷性とのことらしいです。(本人に心当たりはないのですが) 一応、良性とのことでした。 アドバイスありがとうございました。

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

下のURLが参考になるかと。

参考URL:
http://akm.jp/qa/tumor/back.html

関連するQ&A

  • 背中が痛いです

    はじめまして。ご質問させていただきます。 現在34歳の男性です。背中の真ん中より左(すい臓のあたり?)が痛くなって約半年になります。たまに右側も痛くなります。私は週に5日は酒を飲みます。また、言いにくいことですが、以前5年間くらいにわたってブロン(咳止め薬)を常用していたことがあります。やめてほぼ2年になりますが、それも影響しているでしょうか?原因と改善方法、食生活のアドバイスなど教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 背中のデキモノ

    いつもお世話になります。 1年ほど前になると思いますが、気付くと背中(肩甲骨の上方)に直径が3cm程度で高さが5mm程度のデキモノ?のような突起が出来ていました。 特に痛くも痒くもなく、赤く腫れていたりもせずただ出っ張っているだけです。 押してみても痛みはありません。中にしこりのようなものもなさそうです。 唯一、その突起からの体毛の成長が結構早いのが特徴といえば特徴です。 気になるのでできればとってしまいたいのですが、これは何だと思われますか? たこの吸出しなどを使ってみても大丈夫でしょうか? アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 酒を飲むと右脇腹の背中側が痛くなる

    酒を飲むと右脇腹の背中側が痛くなります。 肝臓だと思っていましたが、肝臓は知覚がないと聞きました。 どこの臓器なんでしょうか?

  • 胸や背中の痛み

    39才男性です。 ここ最近3ヶ月ほどなのですが、時々胸に痛みがあります。 我慢できないような痛みではないのですが、からだの内側から針をさしたような痛みです。右側が痛かったり、左側が痛かったりと、痛い部位は日によってまちまちです。 時々は背中にも同じような痛みがあります。 かなりお酒を飲むほうで、毎日焼酎2~3合(薄めない状態で)程度を水割りで飲んでいます。会社の健康診断(年に1回)の血液検査ではγGTPが150程度といつも高い状態です。エコー検査でも軽度の脂肪肝と診断されました。しかし胸部についてはレントゲン検査や心電図で異常を指摘されたことはありません。もしかしたら肝臓が悪くなっており、それが原因で胸や背中(胸の後ろ側)に痛みがあるのかと考えたりします。肝臓が痛いのだとすると非常に悪化しているのではと考え不安になります。今年も6月が健康診断なので、それまで様子を見るべきか、それともすぐに病院で検査を受けるべきか迷っています。どなたかアドバイスをお願いいたします。 なお、最近仕事が非常に忙しく、毎月残業時間が80~120時間程度です。このことも何かの参考になりませんでしょうか?

  • 背中の痛み

    一ヶ月前から背中の痛みが続いています。ちょうど背骨の右側で真ん中から腰にかけて痛みます。特に体を前に曲げると痛みが出ます。 整形外科でレントゲンを撮ってもらい、内科で内蔵のエコー検査もしました。ヘルニアもなく、腎臓、肝臓、膵臓、胆嚢と異常なしでした。整体院にも通っています。 この場合、どんな病気が疑われるでしょうか?あとは何科を受診したらよいのでしょうか??痛みが続いて不安です。よろしくお願いします。

  • 背中にできものができて困ってます。

    私は大学1年の男です。 3週間前にサッカーで膝を擦りむいたときにそのまま放っておいたら次第に膝の痛みが強くなってきて、体も熱が高くなってきたので近くの整形外科を受診しました。先生はおそらく感染症だろうと診断され、それから数日処方された抗生物質を飲んでいました。その薬のおかげか次第に体調も良くなり、膝も普通に曲げられるようになりました。 ところがそれからしばらくして腕や背中に小さいニキビのようなぶつぶつがかなりたくさん出てきて、何かの病気ではないかと心配しています。広範囲にかなりたくさんの数がでてきていてとても怖いです。ただ自覚症状はなにもなく、ニキビのようなできものがあることも両親に指摘されて初めて気付いたほどで、鏡で少し見たくらいでは気付きませんでした。これは病院にいったほうがいいのでしょうか?また行くのであれば何科に行けばいいのか教えてください。また病院に行く必要はなかったとしても治せるなら治したいです。どうしたらいいか教えてください。 ちなみに傷口はまだふさがっていません。

  • 背中の痒み

    3ヶ月前位より背中に痒みがあり、痒み止めを塗っても 治まりません。肝臓疾患の場合に痒みの症状が出る場合が 有るそうですが、どなたか教えてください。 宜しくおねがいいたします。 49歳、男です。

  • 飲むと背中がまだらに赤くなる。

    はじめまして。triple-vと申します。 ここ2~3年のことなんですが、お酒を飲んで酔っ払うと 背中がまだらに赤くなります。斑点や模様という感じではなく、 地図のようにというか、汚い感じです。 (わかりずらくてすいません。) 今のところは背中だけで、顔や胸などは均一に赤くなります。 なぜ、まだらに赤くなるのでしょうか? 何か体に悪いところがあるのでしょうか? わかる方がいらっしゃればアドバイスお願い致します。

  • 右の背中の痛みについて教えて下さい

    宜しくお願いします。 40歳女ですが、最近右の肋骨添い位の位置の背中からわき腹に痛みがあります。 少しすると治ったりするのですが、何日も痛みが続いています。 お酒を毎日飲んだり(8%の缶チューハイ500ml2~3本)、食生活もあまり気をつけていません。 うつ病のため薬も毎日飲んでいます。 お酒を飲み過ぎているので素人考えですが、肝臓が弱っているのかなと思っているのですが、何の病気が考えられるでしょうか?また何科にかかればいいでしょうか? 因みに血液検査など定期検診は全然受けていないので、何のデータもありません。 うつ病のため病院に行ったりするのが困難なので、内科から…など病院巡りもなかなかできないので、質問させていただきました。 詳しい方どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 背中の痛み・・・

    ここ2・3日の事なんですけど、朝起きると背中が痛く呼吸するのも痛くて仕方ありません。もちろん深呼吸もできません。背中を伸ばしても,丸めてもどうしようもないのです。この痛みは,1日中あるのではなくておきてから1~2時間の間だけの症状です。 ちなみに背中は,半年ぐらい前から痛かったんですが,腰痛もあったし,体の歪みか何かのせいで痛いのかと思ってました(この時は,背中が痛いというか,こってるのかなぁと思っていたくらいです) 今日、ちょっとこれはおかしいと思って病院に行ったのですが休診日で、他の病院に行かずに家に帰ってきてしまいました。もちろん明日、また病院に行こうと思ってます。 頭にあることを、ただ書いてしまって分かりにくいかもしれませんが、何か少しでも分かる方がいれば教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう