• 締切済み

引き出しに使う丸い取っ手について

皆さんよろしくお願いします。 趣味で木工作品を作っています。 小さな引出しに使う木製の丸い取っ手など木工部品を扱っているショップまたはホームページをご存知の方居られましたらぜひお教え願えればと思います。 近くのショップが閉店してしまい困っています。

みんなの回答

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.4

うちの近所の100円ショップ「ダイソー」でもありましたよ。 いくつかのお店で見て 同じような品揃えだったので どこのダイソーでもあるんじゃないかと思います。 あと ホームセンターで有名ドコロだと・・・ 関東地区なら「ドイト」 http://www.doit.co.jp/ 「カインズホーム」(宮城~三重) http://www.cainz.co.jp/ 「ケーヨーデーツー」(宮城~大阪) http://www.keiyo.co.jp/ あとは他の方もおっしゃられてるように東急ハンズですね。 (URLは#2さんの所から) ネットで買える所だとこんな所も・・・ 「十兵衛」 http://shop.goo.ne.jp/store/jyubei/ctg/000957.jsp

040boy
質問者

お礼

大変遅くなりました。 ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

いわゆる日曜大工、DIY関連の商品なら、ホームセンターで扱っています。   日本の代表的なホームセンター「コーナン」のホームページを、参考URLにあげておきます。

参考URL:
http://www.hc-kohnan.com/
040boy
質問者

お礼

大変遅くなりました。 ありがとうございました。

  • hf_minami
  • ベストアンサー率25% (37/148)
回答No.2

地域が何処か解りませんが、関西方面では、 ホームセンターで購入出来ると思いますよ。 また、東急ハンズだったら大概の物は揃います。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/
040boy
質問者

お礼

大変遅くなりました。 ありがとうございました。

noname#8001
noname#8001
回答No.1

ホームセンターに売っていますよね…お住まいがわからないのでお教えできないですが…

参考URL:
http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=1031353
040boy
質問者

お礼

大変遅くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 木製の取っ手を探しています。

    木製のクローゼットとキャビネットの取っ手を探しています。 自然に馴染むような木製が希望ですが、 探すとアイアンや金属が多く、少しおしゃれな木製のものになると オーダーメイドなどになりそうです。 出来れば無垢材の家具などについている様な シンプルな木の取っ手が希望です。 イメージが伝わりにくいとは思いますが 木製の取っ手などが豊富なサイトなどを ご存知な方は教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します

  • クローゼット 取っ手

    仏壇の観音扉と同じ様な4枚の板で開閉するクローゼットで、中央2枚の板に引き出しの取っ手と同じ、上から握るタイプの取っ手がついているですが…今風な折れ戸近くに縦に取っ手を付け替えたいと思っていて、位置が分かりません。 取付取っ手は、ビスピッチ12.8センチ  握り幅1.5センチ 下から何センチの所に取っ手の真ん中がくる? 蝶番がついている側から、何センチの所に握り幅の真ん中? 位置の質問の仕方が分からず、測り方が正しいのか、伝わるのか…自身がありませんが、分かる方、もしくは希望タイプのクローゼットの方…是非教えて下さい! また、開けるのは楽だけど、閉めるのは横のタイプの方がいいとも聞きますが…実際のメリット、デメリットを教えて頂けると助かります! どうぞ宜しくお願い致します!

  • 引出しに入る包丁スタンドを探してます

    浅めの引出しに入る包丁スタンド(包丁立て)を探してます。 つまり、包丁を縦方向に立てるのではなく、横置きで置くタイプの ものです。我が家のキッチンは観音開きの扉がありません。 できれば木工製品が良いのですが。 自分で調べてみたら、貝印というメーカーのエクレール2(金属製)、 MY FAVORITE木製包丁スタンドといった製品があるのは分かって いるのですが、形のタイプとしてはまさにこんな感じです。 これを買えば早いのですが、いまいち「気に入った」というわけでは なく、例えば地場産業の木工製品などで、素敵な製品がないかなぁと 思いまして。ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 普段使いの万能包丁、出刃包丁、パン切り専用包丁など、3~4本です。 よろしくお願いいたします。

  • 【DIY】作業台の引き出しについて

    【DIY】作業台の引き出しについて 2×4材を組んで簡易な木工作業台を自作しようと思っています。 引き出しを付けたいので検討しているんですがなかなか難易度の高そうな加工例が多く、初心者でも作りやすい引き出しの構造の例を確認できるサイト等をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 茶箪笥の取っ手

    古道具屋で古い茶箪笥を購入しました。 状態は綺麗なのですが、以前の持ち主さんが和糊で 引き出しの外に和紙等を貼り付けていらっしゃいました。 業者に依頼されたのか、ご自分でなさったのかは解りませんが取っ手の金具の下まで張り込まれています。 私としてはその紙の柄があまり気に入りませんし、 多少の破れがあるうえ部屋に似合わないので 剥がして貼りなおしたいのですが、取っ手の外し方が解りません。素人にも外せる物ならば自分でやりたいので、 ご存知の方がいらっしゃったらお教え願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 鍋の取っ手交換

    ビタクラフトの今は廃盤になってる7シリーズのNo7203という両手鍋をずっと使っているのですが、この取っ手の片方を片手鍋用の長い物に取り替えたいのです。 以前ビタクラフトにも問い合わせたのですが、当然というか無理でした。 単なる部品交換ではなく、溶接などをしなくてはならないと思いますので、どんなところに依頼すれば良いのかさえわかりません。 どこか、やってくれる所をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ネットで問い合わせ出来るところがあれば、助かります。

  • 門扉を作りたいのですが…

    木製(WRC等)でレトロ風の門扉を作りたいと考えています。 一応、我流ですが木工を趣味としていましたので、若干の知識と 一通りの機械は揃っているのですが、金物関係の入手先がわかりません。 HSなどで探しても、ステンレス製などがメインで、イメージに合うような物がなくて困っています。 品揃えの豊富なネットショップ、参考になるようなサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授お願いします。

  • 車のドアの取っ手の修理代金

    運転席側の、車のドアの取っ手(恐らくプラスティック製)が、割れて、すべて取れてしまいました・・・。 修理代金って、目安として、いくら程度必要でしょうか? 体験された方がいらっしゃいましたら、修理日数はどのくらいかかりましたでしょうか? また、近くの車全般の修理屋に持っていくのと、トヨタ等の直営のところに持っていくのと、どちらがいいのでしょうか? ご存知のものどれか一つでもいいですので、教えてください。

  • 三井住友カードで預け入れ、引き出しができない

    三井住友銀行visaカードを平日5時に 近くのファミマのatmで預け入れしようとしたら 「ご返済」などの欄しかなく 「預け入れ」「引き出し」などの欄が出て来ませんでした。 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • フェンスの鍵穴の修理代は?

    はじめまして。 フェンスの鍵穴が壊れて近くの鍵屋さんにきてもらい 修理を依頼しました。 15年経っていて部品がないらしく 修理できても1万弱、取っ手ごと鍵を新しくすると 3万円弱くらいと言われました。 フェンスの種類にもよると思いますが、 そんなに高いものなのでしょうか? ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

専門家に質問してみよう