• ベストアンサー

幼児ポピー、はなまるきっずについて

3歳です。今、こどもちゃれんじぽけっとで ベビーから、ずっととっていたのですが、 ビデオ以外は、あまり興味を示さなくなりました。 ほっぷとすてっぷのビデオをお下がりでもらったので 来年の4月からは、他の3歳~4歳用の通信教育を してみようかな?と思っています。 幼児ポピーは、資料請求の申込ボタンがないのですが、 資料請求出来るのでしょうか? ビデオの内容は、どんな感じですか? はなまるきっずには、ビデオは、ついてないのですか? はなまるきっずワークは、とった方がいいですか? またどんな内容ですか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#15673
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikki24
回答No.1

幼児教育にはご家庭により方針の様な物が有ると思います。 始めての子供の時には、よく分からず、はなまるキッズ を月購入していましたが、やはり年齢を重ねるごとに 付録 が目当て?? と言う様な感じになってしまい、本自体にはあまり関心を示さなくなりました。 幼稚園に上がる前に、字(自分の名前程度)読めるように、等、初歩的な事でしたら、本屋さんで売っている様な、 ひらがな 等の教育書で充分だと思います。 私の家では、小学6年を先頭に末っ子は1年生と四人の子供が居ますが、3歳の時には、『たのしい幼稚園』等の月刊雑誌を中心にしていました。 はなまるキッズも半年間程度使用していましたが、付録重視になってしまい、私の家では必要なし と判断しました。 現在は、がんばる舎 と言う教材を年間契約しています。 付録は一切ありません。 問題集のみ(母用として回答集あり)。 月々も安いですし、万一、ご家庭に合わなくてもショック!! と言うような金額では無いので、試されてみても良いのでは?? あとは、幼稚園にあがると、幼稚園のシステムにもよりますが、月刊希望者により、ポピーや学研など購読出来る事も有りますよ。

参考URL:
http://www.gamba.co.jp/
質問者

お礼

早速、小学館の幼稚園買ってみました。 3歳になったばかりでは、ちょっと早いかな?という感じでした(^^ゞ 来年また買ってみようと思います。 めばえまでは、子どもの好きなアンパンマンが載っているのですが、幼稚園になるとなくなって残念です。 めばえでも、少しちえワークのような物が本誌についているので、たまに買ってもいいかな?と思いました。 付録を作るのが、大変で毎月は、ちょっと困るのですが(笑) はなまるきっずは、トイザラスに買いに行って来ました。 正直、しまじろうをやっている私には、ちょっと物足りない感じでした。 キャラクターは、可愛いのですが、ビデオはないし… 親用の冊子は、しまじろうの方でも楽しみにしているので もっと悩みごと相談とか楽しいお話とかあればよかったのですが… ポピーも一度見てみます。 本屋さんに行くと、公文や学研から出ているドリルが、 沢山ありました。可愛い絵柄の物もあるのですね。 ビックリしました。楽しんでやれそうです。 いちぶんのいちは、知っていますが、がんばる舎は、 知りませんでした。HPを見て気にいったので、 早速すてっぷ1を申しこんでみました。 届くのが、楽しみです。親子で楽しみながらやっていこうと 思います。 幼稚園でも購買出来る場合もあるのですね☆ とても参考になりました。ありがとうございました(^^)