• ベストアンサー

昔の記憶なのですが。誰の為の曲だったのでしょうか?。

かなり昔の話なのですが。浅ヤン?コムロギャルソン?だったか?。。。オーディション番組が始まったばかりの頃だったと思います。小室さんが誰かの為に歌を作曲したのですが、結果、その曲は使わなり、最終的には朋ちゃんが歌う事になったと記憶がうっすらあります。確かその曲は「アイビリーヴ」だったと思うんですが。で聞きたいのがその曲って、最初は誰の為の曲だったのでしょうか? 誰に聞いてもこの話は知らないと言われます。 私の記憶違いでしたらごめんなさい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sho666
回答No.1

私が聞いた限りでは、当初はglobeが歌う予定だったそうです。 しかし、イメージが違うため、華原朋美が歌うことになったそうです。

yumi0528
質問者

お礼

回答有難うございます^^ globeですか?。。。ん~ん。やはり私の記憶違いなのでしょうか? ずっと番組は観てたんですが確か何かのオーディションで勝ち残った女の人がいて、その人の為に作ってたような記憶があるんですよ。その人がその曲を気にいらなかったか何かで没になり、小室さんが「大丈夫歌わせたい歌手がいるから。」って言って、その歌手が朋ちゃんだったはず。。。?その曲を気にいらなかった女の人は素人さんだったように記憶してるんですが。

その他の回答 (1)

noname#9420
noname#9420
回答No.2

私が記憶しているのもNO.1様と同じ様な感じです。 小室氏が絶頂だった頃に[密着小室哲哉]みたいな番組で見た記憶が有ります。 gloobが出演するCM(車だった記憶が)の曲を作成したら、スポンサー側から「イメージが違う」との意見が出て、CMの曲を作り直し、元の曲を華原さんに回していたのだと思います。「アイビリーヴ」を聴く度にこの曲って…と思っていたのをこの質問を見て思い出しました。 ただ、私は浅ヤン等あの時間帯の番組はほとんど見ていないので、同様の事が番組内で有ったのかも知れませんね。 私の記憶も曖昧なので余計に混乱させてしまったら申し訳ありません。 ※「アイビリーヴ」って「輝く白い恋の始まりは遥か遥か遠い昔の事~」で始まる曲でしたよね

yumi0528
質問者

お礼

そうです!その曲です^^ やっぱり、皆さんの言う通りなんでしょうかネ^^ 私の記憶違いかも知れないですね! ご回答有難うございました♪