• ベストアンサー

RVでの車中泊について

tntの回答

• tnt
回答No.3

私の場合はちょっと変わっているかもしれません。 まず、止める場所はいつも山の中。 人が来ないところです。 で、夜中にエンジンをつけっぱなしにするのが嫌いなので (静かにしていたい) 車の冷暖房無しで過ごせる用意をしていきます。(除、スキー場) 今なら、結構標高の高い所を探しますね。そうでないと暑いです。 そして、絶対に虫除け。 テントの代わりに鉄製の箱を持ち込んでいる感じで 車の中にいます。 寝るところがフラットだと疲れないのは、 たしかにそうだと思います。 でも、そこまでは徹底していません。 疲れたらまた寝れば良いから....ぐらいの感覚です。 朝日対策は下の方に似ています。忘れると、とにかくまぶしいです。