ヤフーの利用明細名義変更の方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ヤフーの利用明細の名義変更はできないとの回答がありました。
  • もし名義変更を希望する場合、契約を解約して再度申し込む必要がありますが、初期費用が発生します。
  • 名義が変更できない場合、他の方法で名義を変更することは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーの利用明細の名義の変更について

すいません,困っているので回答よろしくお願いします。  現在ヤフーのADSLとIP電話を使用しています。 申し込む時にお得なキャンペーンやってますという葉書が来たので電話してNTTからヤフーに乗り換えたいと話をすると名前を聞かれたので僕の名前を言いました。  契約書などが送られてきて、家族と同居なので父の名義の口座からの振りこみ(クレジットカード?)で払っています。利用料金の明細書の名義が僕になっています。  母が家で自営の仕事をしていて税金の申告の関係でどうしても母か父の名義でないと困ると言い出しヤフーに電話して聞いてみると契約者の名義は変更できない、もしするなら一旦解約して再度申し込みしないと出来ないとの事で初期費用に4000円ほどかかるとの事でした。名義が僕でも支払いが別の人でも何も言われないし、最初に名義が変更できないといわれたこともないので名義の事は最初深く考えてなかったんのですが変更って出来ない物なんでしょうか?他に何とか変更する方法はないでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

この件では、私もヤフーのサポートとケンカしました(笑 結婚で家を出るので、今まで自分名義だったヤフーの名義を父に代えたい。と申し出たところ、あなたと同じことを言われました。モデムまで変わるので送り返してくれと。全く融通の利かない会社だと、電話の人にかなり文句を言いましたが、出来ませんの一点張り。頭に来て解約。フレッツADSLに買えました(怒 以上、私の体験談でした。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  結婚で家を出られるgotaro-mさんでも無理だったんですか?これはちょっと無理そうですね…  ありがとうございました、参考になりました。