• ベストアンサー

辞書登録で

辞書登録で、同じ言葉を二回づつ登録してしまいました。  1.秋  2.秋  3.空き  4.空き  というふうに。 辞書ツールで2.と4.を削除し、辞書ツールのリストを見ると、「秋」も「空き」もひとつづつしか登録がないようになっています。が、実際「あき」と入力しスペースキーを押すと、  1.秋  2.秋  3.空き  4.空き と出てきます。 「秋」と「空き」がひとつづつしたか出てこないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 同じ「品詞」では登録出来ない(登録済との警告が出る)ので、もしかしたら品詞が異なって居るのでは… 辞書ツール←ではどう成っていますか?

eigosuki
質問者

お礼

ものすごくお礼が遅くなってすみません。 たいへん失礼しました。 品詞は同じ「名詞」で登録していました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

2回もできました? 普通は重複登録できないんですが。 たぶんPCを再起動すれば修正したとおりに変わると 思いますが、どうですか?

eigosuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 再起動してもかわらないのです。 実はこれは会社のPCでやってしまっています。 なので毎日違うPCで自分のデータを移動して仕事してるのですが、毎日この状態なのです。