• ベストアンサー

1発死んでいる?

KH250に乗っています。 「左」が機能しなくなり、原因が解らずに困っています。 状態としては、プラグは多少カブリ気味ですが火花は良好です。 キャブはOHしました。 ポイントはフルトラなのでOKです。 左が機能しなくなる直前、排気煙も出が悪く、バックファイア?アフターファイア?が起こりました。 現在は排気の勢いは弱くEg始動時から煙は無煙状態です。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macmax
回答No.2

プラグを抜いて、プラグホールに指を押し付けてキックを蹴った時、左だけ圧縮が低いなんて事はないですか? もし、左の圧縮が低いなら、ピストンやシリンダーに焼きつきなどで傷が入っている可能性もあります。 キャブをオーバーホールした時に、フロートレベルやH寸法、ニードルバルブの密閉は確認しましたか?

bachikoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ確認が出来て無いのですが、御指摘の「圧縮が低い」可能性が在ります。 結構前に左が2次エアーを吸っていた事があります。 後日、圧縮の確認をしてみます。

その他の回答 (2)

• K75341
回答No.3

フルトラなのでOK?んじゃコイルは水入ってないですか? このバイク、必ずセンターから不調になります。 ANo.2の方が書いておられますが、センターシリンダ開けると必ず傷があります。 オイルポンプは均等にオイル供給してる様子ですか? 混合比が揃ってるかとかメイン&スロー流量が揃ってるかとか結構デリケートな確認が必要かもです。 そうそう、左シリンダの外観で、圧縮漏れ起こしてるところ無いですか? 更に、インマニも見た方がいいかも。

bachikoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 センターは以前に電装のせいで機能してませんでした。 センターが良好になり、落ち着いたと思ったら今回の左のトラブルです。 オイルポンプも異常無しです。 御指摘のシリンダー(圧縮漏れ)からチェックしてみます。 ありがとうございました。

• POWERVAULT
回答No.1

マフラー詰まってるなんて事はないですよね?

bachikoi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 夜だったので、バッフルを抜いたりして無いのですが、外見は異物が見当たらないです。 が、内部での詰りも考え後日、分解してみます。 ありがとうございます。