• ベストアンサー

BSアンテナについて

このカテゴリーでいいでしょうか。どなたか教えてください。 これまで、BS受信付きTVで衛星放送を見ていました。 ところが最近、別の部屋にBS放送受信付きTV及びビデオを設置したところ、全く写らなくなってしまいました。 アンテナには手を触れていません。 アンテナへの電源の供給の設定が問題だと思っていますが、なかなかうまく調整できません。 BS受信付きのTV、ビデオが複数ある場合の電源の設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

BS内蔵機器の型番すら記述しないのは何故でしょう? 分配器等は電流通過型ですか? 一般的に・・・ 常時給電できる機器が1台でもあればその機器のみ給電させ、他の機器の給電は切にする。 常時給電の機器がない場合はそれぞれで給電させる。

hanashiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったく素人で、細かいことは何もわかりません。 御教示のとおり調整してみます。

その他の回答 (1)

• hiro_kono
回答No.2

たぶん分配器ですね。 たぶん前に置かれていた部屋から出ているアンテナ線しか、(分配器で)電流通過になっていないのだと思われます。 分配器の配線を変えるか、全電通の分配器に代えるかすると映りますよ。 ただし全電通の場合、電圧の違う機器が同時に繋げてあると具合が悪いので、その点は気をつけてください。

hanashiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 調整してみます。