• 締切済み

CDのドライブがおかしい?!

DELLのデスクトップWindows98を使っています。 CDに書き込む、標準で入っていたAdaptec DirectCDというソフトを使って書き込みをしていました。 が、ある日上書きをしようとしたところ、「ファイル名に不正な文字」というエラーになり、その元のファイルが消えてしまいました。 新規書き込みも出来ませんでした。 その時は、Excelを使っていたので、Excelを再インストールしてみたら、直ったようでした。 その後、数日は良かったのですが、今日またその症状が出ました。 ハードで壊れてるんでしょうか? どうして良いかわかりません。教えてください。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

Adaptec DirectCDはCドライブに保存してあるのですか? 保存先をDドライブに変更してみてはどうですか。