• ベストアンサー

ストラップをいつも壊してしまう・・・。

ものの扱いが乱暴な私にどうかアドバイスをお願いします。 携帯のストラップ、1つか2つくらいしかつけないのですが、普通の皮ひもなどはあまり好きではないので、飾りが付いたものをいつもつけています。 今は、キラキラ系のハート形のアクセサリー(?)と小さめのファーアクセサリー(PINKY12月号の付録です。http://pinky.shueisha.co.jp/)をつけています。 しかし、私は扱いが乱暴なのか、いつも、ごろっとしたアクセサリー付きストラップをつけると、アクセサリーを落としてしまったり、壊してしまったり(つなぎ目から外れてしまう)してしまうのです。ちなみに、携帯は持っていくときは、いつもバッグの中の携帯用ポケットに入れています。 かわいいストラップが好きな方、どうやって、気をつけていますか?コツを教えていただければうれしいです。ぜひぜひ、いろいろなご意見お願いします!

noname#33169
noname#33169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして もしもボ-ルチェ-ンのもので 金具に1粒通して止めるタイプのもの(わかりにくくてごめんね)であれば、 止めた後金具の口を爪でつぶします 硬ければ、ペンチなどでもOKです。 同様に丸カン(丸いわっか)も開くつなぎ目が横に来るように楕円形につぶします。 出来れば無くしたくないですのもね 少し手を加えてみましょう。

noname#33169
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 yuyuyunnさんのアドバイス、とてもためになりました。ご説明理解できました。 ストラップ自体に工夫をしようというアイディア、全くありませんでした。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 ちなみに男性です。 えーと、去年から新潮文庫のYonda?Pandaストラップを使用して いました。リンク参照ください。これは1年弱でパンダと本が分解しました。 先日、中華街で買った、同じぐらいの大きさのやはりパンダの ストラップをつけましたが、1日で金具が取れました(笑) Pinkyのストラップを拝見しましたが、本体と同じぐらい大きいですよね? それでふわふわしています。いつも同じようなものをつけてますか? こういうタイプはいろんなところにひっかかりやすいので、 壊れやすいんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k8773584
noname#33169
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、申し訳ありません。 Yondaストラップうらやましいかぎりです。でも1年弱もったのですね。 ひっかかりやすさも壊れる原因になりますね。羽根つきストラップは期間限定にしようと思います。 二度もご回答いただきありがとうございました。

回答No.1

携帯ストラップは普通に使ってても壊れますよ? 消耗品と考えたほうがいいです。

noname#33169
質問者

お礼

あ、さっそくありがとうございます! >携帯ストラップは普通に使ってても壊れます やっぱりそうなのですか・・・。私は、本当に よく物を壊すので、自分が悪いんだって思って ました。

noname#33169
質問者

補足

ちなみに、アクセサリー付きのストラップをつけると、大抵、1週間以内で壊します。泣く泣く直したり、もっと悪いときは、壊した部品がなくなったり。 ちなみに、marlboroughさんは男性の方ですか?どのようなストラップ使っていらして、どのくらいの期間で壊れましたか?たびたび申し訳ございませんが、よろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • 高価なバッグを壊されました。弁償させるべき?

    バレンシアガのファーストという種類のバッグを持っているのですが、ファスナーの取っ手(?)等に飾りで長い革ひもが何本もついています。引っかかってしまうと、よくブチブチと切れるのですが、たまたま切れた際に、要らないだろうけど冗談で、ある男性に「あげる~」と言ったら携帯のストラップ代わりみたいに付けました。 で、後日デートに誘われたので一緒に食事しました。 その時に、革ひもをはずしたので「もうその革ひも要らないでしょ~?捨てていいよ。」と言い、冗談で私がその紐をブチッと短くちぎってしまいました。(何だかマーキングの様で嫌だったので) するとその彼は、私のバックについてる革ひもを1本ブチッとちぎり、その後自分の携帯ストラップにしてしまいました。 「ちょっと!バレンシアガなんだけど!」と言うと彼は「だって俺が付けてたやつを勝手にちぎったでしょ!これからもつけるつもりだったのに。」と。 酔っていたので(お互いに)その時はあまり怒らなかったのですが、今考えると非常識ですよね。 そのバッグ、15万近くします。 何かの形で弁償等してもらうべきでしょうか?もし弁償して貰う事とすると、どのように言い出せば良いでしょうか? それとも、既に何本も切れている革ひも1本ごときにそんな事を求める私はケチなのでしょうか? その彼はバレンシアガというブランドも値段も知りません。 彼氏候補でもありません。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 無線端末に、ストラップをつけるところがないんです。

    海外製の無線IP端末(携帯電話みたいなものです)だからか、ストラップをつける、という概念がないんでしょうね。本当はストラップをつけたいんですが。といっても、別に飾りをジャラジャラつけたいわけではなく、ポケットがあまりない服を着ていても、首からでもぶらさげていられるようにして、両手を空けておきたいんですね。その意味では、別にストラップという手段にはこだわってはいないです。例えば、電気の工事屋さんがつけてるみたいな、ベルトにポケットがついてるようなものも考えてはみたんですが、周りから、それでは作業員みたいといわれ、どうしようかと考えています。どなたか、そのような場合に使えるグッズをご存じだったら教えてください。

  • お揃いの携帯ストラップ

    夫とお揃いの物が欲しくて、指輪以外でいつも持っているような物がいいなと思っているのですが、ネックレス等、アクセサリー類は全くしない人なので、携帯ストラップくらいしか思いつきません。。 そこで、お揃いのストラップでお勧めのものありますか? (ちなみに2人とも30代)です。 手作りのストラップもいいなと思っているのですが どうゆうのがいいのかわからなくて・・・ ストラップ以外でも何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • COACHの携帯ストラップを彼にクリスマスプレゼントとしようと思うのですが・・・

    もう少しでクリスマスですね。 私は彼にCOACHの携帯ストラップをプレゼントしようと 思います。 どうしてそれにしようとしたかというと 私がコーチの携帯ストラップで気に入ったのがあったから。 もうひとつは彼とおそろいの物を身に付けたかった のでいつも持つ携帯のアクセサリーなんかいいな と思ったのですが 33歳の彼はコーチの携帯ストラップを貰って 喜んでくれるでしょうか?? それと33歳の男性がコーチのストラップは おかしいですか?? ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • バレンタイン時期にプランタンで売っていた携帯ストラップ

    今年のバレンタイン時期にプランタン銀座1Fで 売っていた(多分)イタリアのデザイナーものの 携帯ストラップのブランド名が知りたいです。 皮製で、普通の茶の他に赤や黄色などがあって イニシャルや、ハート、星座のチャームの様なものを 皮に通して飾りとして付けられたりします。 もし、ブランド名や売っているところをご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい! もしかして、これじゃない?と言う様な情報でもかまいません。 お願いします。

  • フィギュアのストラップをどうしよう?

    私の好きな漫画が、ストラップ付きの特装版で出ることを知り予約して購入しました。 中を開けるともうすっごく可愛くて(>_<) でも携帯とかは普段仕事場にもってったりと使用率が半端無いので、欠けたり色褪せたりしたらやだなぁと なのでいつも過剰に慎重に扱っている3DS(衝撃を与えたら壊れそうで…笑)に付けようかな、と そしたら、そもそもこんな限定版を袋から出すもんなの?と疑問になりました それに私は好きな漫画でも、将来子供に上げてもいいものしか買いません。なので、開けないでとっとくのもありかなぁと そこで質問です。 1、付録は使用しますか?飾りますか?封印しますか? 2、付けるとしたらどこに付けますか? お返事お願いします(*^^*)

  • 彼へプレゼント(キーリング、ストラップ)

    彼(32歳)へ贈るクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 これまで、手料理にプレゼントの組み合わせで財布、名刺入れ、 服、靴などをプレゼントしました。財布や靴は一緒に選びました。 今年は彼の提案でお互いお任せでプレゼントを用意することになったのですが、 何を贈ればいいか悩んでいます。腕時計やバッグなどもいいのですが、 身につけるものを選ぶと失敗しそうだし、小物系がいいかと思っています。 予算1万以内で候補が2つあります。 候補(1)はキーケースやキーリングなどです。 今は工具みたいな?金属の輪にまとめてポケットに入れてますが、重そうだし、 私の家や車に乗るとそこらに置く癖があり、よく紛失します。 彼はバッグを持つ癖がなく財布・携帯・鍵をポケットに入れて行動するタイプです。 ポケットにも入るし、置いていても目立つようなキーケースやリング、 またはそういったアイテムは何かないでしょうか? 仕事はスーツ作業着半々です。 高価なブランドでなくても丈夫で長く使える品質が理想です。 補足ですが、彼は仕事柄鍵が5~6つあり、車の鍵も大きめなので もしかしたらキーケースよりキーリングやホルダーの方がいいでしょうか?? お勧めのサイト、ブランド、アイテムなど教えていただきたいです。 候補(2)は、ネックストラップ。携帯をよく落とすのでここ数年 使っており(安物を・・)、首からぶら下げたままのときもあれば、 胸ポケットに入れてる時もあります。 そんなに使うのなら少しいいものをプレゼントしようかと常々思っています。 前述の通り、スーツにも作業着にも普段着にも合うものがいいのですが・・。 みなさんの情報を参考に(1)か(2)を決めたいと思います。 ちなみに独身最後のクリスマスです。今年は家でのクリスマスになるのですが、 ついでにちょっとしたサプライズや思い出に残る渡し方など アイディアがあれば伺いたいです!!

  • お葬式や法事で、服装・持ち物についての細かい質問

    来月、法事があるので、服や持ち物を今そろえている最中です。 法事は何回忌かとか内容によって、喪服だったり地味な平服だったりするようで 今回の場合は、どちらでもかまわないと言われたのですが どうせならそこそこちゃんとして、お葬式でも使えるものを考えています。 検索などしてみたのですが、あまり細かいことまでわからなかったので 教えて下さい。 ●アクセサリー 真珠・オニキス以外でも黒一色で華美でなく光沢がなければOKですか? たとえば、マットなビーズや革ひもなど。 黒の革ひもに、小さい黒無地のクロスとか小さな黒い花がついているもの等 非常識ですか? ●腕時計 色、デザインなど、どこまで許されますか。 基本的にしない方がいいのでしょうか? ●ハンカチ スワトーはOKですか? 色は、白?黒? ●スカート丈 足首近くまである長いものでも大丈夫ですか? ●靴 女性でパンツ着用の場合、というか服と合っていれば 黒のショートブーツ風の、くるぶしくらいのかなり短いもので、 全くなにも飾りのないごくシンプルなものではだめですか? ●バッグ 慶弔用のはほとんど大きさが一定していますが 私は普段からなにかと荷物が多いので、最低限のものに絞っても 入り切れそうにないのですが、少し大ぶりのものだとダメでしょうか。 それとも他の黒無地のバッグを2コ持ちしたほうがましでしょうか。 慶弔用のだと、数珠などいれるとすぐいっぱいになってしまいませんか? メイク用品や財布や、携帯も葬儀中は切っていても、 往復では使うのでもっておきたいですし、 替えのストッキングなども入れておかないと不安だし・・って考えると、結構な量に。 やっとフタが閉まるようなパンパンな状態だと、 何か取り出すときにあふれたりしそうだし みなさんどうされているのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • GALAXY S IIIの落下防止対策

    はじめまして 今までxperia arcを使っていたのですが、壊れたため、GALAXY S IIIに 新調しました。 今までの携帯全てが、ストラップの穴が開いていたので気にもしなかった のですが、帰ってみて、穴がないことに気がつきました。 (ちなみにiphoneとかはどうなんでしょう?) 落としてしまいそうで怖いので、いつも携帯はネックストラップをつけて、 首から下げるか、ズボンの尻のポケットに入れて、ストラップをベルトに 通していました。 GALAXY S IIIのユーザーの方、どうされていますか? ケースのみ ケースにストラップをつけられるものをつけている 何か、良いものをご紹介頂けますか?

  • 胸ポケットがない服で、筆記具を携帯する方法

    事務の仕事をしています。女性です。 いまは制服が支給されていて、いつもボールペンとシャープペンを 胸ポケットにさしています。名札も胸ポケットにつけています。 来年から制服がなくなって私服での勤務になるので、 そうなると胸ポケットのない服のときでも、筆記具を携帯するのに なにかいい方法がないか考えています。 私服で勤務されている皆さん(特に女性の皆さん)どうされていますか? 首にかけるタイプのストラップ付きボールペンも売られていますが 欲を言えば3色ボールペン+シャープペンが1本になっているものが 欲しくて、そういうペンだとストラップ付きはなかなか見つからないのです。

専門家に質問してみよう