• ベストアンサー

ストラップをいつも壊してしまう・・・。

ものの扱いが乱暴な私にどうかアドバイスをお願いします。 携帯のストラップ、1つか2つくらいしかつけないのですが、普通の皮ひもなどはあまり好きではないので、飾りが付いたものをいつもつけています。 今は、キラキラ系のハート形のアクセサリー(?)と小さめのファーアクセサリー(PINKY12月号の付録です。http://pinky.shueisha.co.jp/)をつけています。 しかし、私は扱いが乱暴なのか、いつも、ごろっとしたアクセサリー付きストラップをつけると、アクセサリーを落としてしまったり、壊してしまったり(つなぎ目から外れてしまう)してしまうのです。ちなみに、携帯は持っていくときは、いつもバッグの中の携帯用ポケットに入れています。 かわいいストラップが好きな方、どうやって、気をつけていますか?コツを教えていただければうれしいです。ぜひぜひ、いろいろなご意見お願いします!

noname#33169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

はじめまして もしもボ-ルチェ-ンのもので 金具に1粒通して止めるタイプのもの(わかりにくくてごめんね)であれば、 止めた後金具の口を爪でつぶします 硬ければ、ペンチなどでもOKです。 同様に丸カン(丸いわっか)も開くつなぎ目が横に来るように楕円形につぶします。 出来れば無くしたくないですのもね 少し手を加えてみましょう。

質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 yuyuyunnさんのアドバイス、とてもためになりました。ご説明理解できました。 ストラップ自体に工夫をしようというアイディア、全くありませんでした。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 ちなみに男性です。 えーと、去年から新潮文庫のYonda?Pandaストラップを使用して いました。リンク参照ください。これは1年弱でパンダと本が分解しました。 先日、中華街で買った、同じぐらいの大きさのやはりパンダの ストラップをつけましたが、1日で金具が取れました(笑) Pinkyのストラップを拝見しましたが、本体と同じぐらい大きいですよね? それでふわふわしています。いつも同じようなものをつけてますか? こういうタイプはいろんなところにひっかかりやすいので、 壊れやすいんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k8773584
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、申し訳ありません。 Yondaストラップうらやましいかぎりです。でも1年弱もったのですね。 ひっかかりやすさも壊れる原因になりますね。羽根つきストラップは期間限定にしようと思います。 二度もご回答いただきありがとうございました。

回答No.1

携帯ストラップは普通に使ってても壊れますよ? 消耗品と考えたほうがいいです。

質問者

お礼

あ、さっそくありがとうございます! >携帯ストラップは普通に使ってても壊れます やっぱりそうなのですか・・・。私は、本当に よく物を壊すので、自分が悪いんだって思って ました。

質問者

補足

ちなみに、アクセサリー付きのストラップをつけると、大抵、1週間以内で壊します。泣く泣く直したり、もっと悪いときは、壊した部品がなくなったり。 ちなみに、marlboroughさんは男性の方ですか?どのようなストラップ使っていらして、どのくらいの期間で壊れましたか?たびたび申し訳ございませんが、よろしければ教えてください。