• ベストアンサー

EXCELでメモリ不足

kito2002の回答

• ベストアンサー
  • kito2002
回答No.3

シート数を増やしすぎているということはありませんか? それ以前に50MBってデカすぎませんか? 「Freemem pro」のようなメモリバランサーをインストールするのも手ですが、能力には限界があるので必ずしも解決になるかは分かりません。 エクセルの場合、シート数がフリーズの原因になることが多いように思えます。

参考URL:
http://www.real.com/accessories/ads/html/freemem_pro.html?lang=jp&src=031202EMAL11
kohfuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 解析用のデータなので数値がダーッとありシートもたくさん分かれています。計算式も入ってます。 もともと100MB(笑)のファイルだったのですが2つに分けてもエラーが出たので投稿した次第。 もう少し小分けにして使用してみます。