• ベストアンサー

フォルダーの名前変更時にエラーが出る。

フォルダーの名前変更をすると、エラーが発生する。 エラーメツセージ 「フアイルまたはフォルダー名の変更エラー」 エラーが出ないときもあるので、どういう状態でエラー原因が教えてください。 そのとき、フォルダーの使用しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SL-Blue
回答No.2

セーフモードで再起動させてみてはどうですか? ファイル名やフォルダ名がWindowsで使っているのと同場合にもでるそうです。 http://amezor.on.arena.ne.jp/pc/031105050855.html

参考URL:
http://amezor.on.arena.ne.jp/pc/031105050855.html
kitanonowakajiji
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• namnam6838
回答No.1

なにかソフトが出しているエラーと思いますが、 そのフォルダの中にあるファイルを開いている時に、フォルダ名を変更しようとすると、エラーになります。 ファイルを閉じてから実行してみて下さい。 また、そのソフトがなんらかのファイルを使用している場合もあるので、そのときはソフト使用中は変更できません。

kitanonowakajiji
質問者

お礼

ありがとうございました。